TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

パラディンの記事一覧


--.--.--

聖なる騎士

2007.04.01
ついに、念願のパラディンに!

今更ではありますが
手順は以下の通りとなっています。
1、120を超えたキャラクターでエルナスの3次転職転職官に話しかける。
2、動物の谷の右上の変な口みたいなところにある、隠しポータルより4次転職官のいるところへ。
3、4次転職官に話しかける。



4、ハルモニアより、英雄の紋章と英雄の星を持ってくるように言われます。

入手の仕方は2つあり

1、レッドドラゴングリフォンを倒してそれぞれ手に入れる。
2、リプレ村長さんに話し、彼の依頼を聞いてあげると両方入手。

なのですが
後者は、10mのアイテムを購入する必要があり
お金がある人は、さくっと終わらすことができて非常に楽チンなわけなのですが
そうでない人ももちろん、いますよね?

そんな私と同じ人に朗報。
実は、前者の方法にはちょっとした小技があるのです。



こんな怪物、まともに相手していたら
とてもじゃないですが身が(財布が)持ちません。

レッドドラゴンなら、弱点が氷なのでまだマシなのですが
グリフォンは、弱点が無いとの事で、クルセイダーには非常にきついのです。

で、小技なのですが
一度、沸いているマップに入っておくと
誰かが倒した後、もう一度入るとなぜかアイテムが落ちているのです。


ま、要は誰かが頑張っているのを
邪魔しないで見守っていれば良いのです。

レッドドラゴンに攻撃をしたわけでもありませんし
倒された瞬間を見たわけでもないのですが
あとで来て見るとアイテムが落ちていてびっくりしました。

グリフォンは入った瞬間に倒され、倒した相手がドロップを拾っていたのですが
転職クエスト実行者以外は、このアイテムは見えないようなので
倒した人が、アイテムを拾い終わったのを確認次第、もらってしまいましょう。
すでに転職した人には、拾えないのでなにも迷惑はかけていませんしね!

全部のchをくまなく回れば、大抵は沸いていますから
後は、誰かに倒してもらうのを待つだけ。


強さも、お金も必要ない。

これこそが、知恵を使った手に入れ方だねっ!



・・・・・・という訳で
上記の方法でほんとになっちゃいました。
余っていた3次のスキルポイントを早く転職したいがために
よく考えずに適当に振ってしまったのはちょっと後悔。
鈍器とか使わないし、リラックスにおとなしく振ればよかったなぁ・・・

注目の4次スキルなのですが
それぞれを習得するのにも、各種クエスト等があり
MAX値を伸ばすのにも、ドロップアイテムが必要と非常に大変です。

で、最初に習得できるこのブレスト



とりあえず、スキルレベルを限界の10まで上げてみたのですが
これが、非常に使いやすい!

発動までが若干遅い感じもするのですが
モーションが突き固定のため、振る速度は速いですし、リーチもかなりのもの
突き限定のため、上下リーチはやや劣ります
モーションが固定というのは、間合いがいつでも同じなので
動きながら当てるのもやりやすくなった感じがしました。

この、一撃必殺!みたいな感じのかっこいいエファクトも
これまで、地味。と言われ続けたクルセイダーのイメージを払拭するに十分!



今後は、聖騎士の代名詞とも言うべき、ホーリーチャージをはやく覚えたいですね!


ほかの方のメイプルブログへもGO!

レッドワイバーンの巣から

2007.04.07
長く、ゲームから離れていたために
リプレ地方のモンスターに関しては知識が無いので
巷で効率が良いとされている、レッドワイバーンを試しに狩ってみました。



私が狩場を選ぶときは

1、凍るか
2、混まないか(過度の人気ではないところ)
3、沸きが良い・狩りやすい地形か
4、高額ドロップがあるか
5、経験値効率の良さ

を優先順位として決めているのですが
ここは中々の場所ですね。

凍りますし、それほど混みませんし。



沸きはご覧の通り物凄く。しかも、地形も上下と単純

ドロップも、竜の鱗、霊魂がありますし
他にも、高額で取引されている4次スキルブックが手に入れば・・・
ドロップメルも高額で、マナエリクサーもがんがん落としてくれるので
パラディンには良い狩場であることは確か。

時間が限られているため、あまり長くできなかったのですが
経験値のほうもビックリするほどたまっていました。
狩場のひとつとして、候補に入れておきたいと思います。

あと、ホーリーチャージですが
なかなか面倒なクエストをこなさなければならないので
ネットカフェ接続オンリーの現状では、取得は厳しいかなぁ。

しばらくは、レベルアップに専念したスタイルに成らざるを得ないかな・・・・・・


ほかの方のメイプルブログへもGO!

聖水を求めて

2007.04.08
まずは、今まであまり狩ったことの無い場所に行って見ようと
黒ワイバーンに。

どんな敵でも、大概はアイスで止めることができるので
ある意味、狩場を選ばないのがクルセ、パラディンの良い所と言えるでしょう!



しばらく狩っていたのですが
とあるホームページでスキル動画を見てしまい
ホーリーチャージを覚えたい気持ちが抑えきれなくなったので
クエストをやってみることにしました。

龍たちの戦争

リザードマンの浄水
レッドドラゴンの泣き声
骸骨の甲冑
グリーンリザードマンの短刀
丈夫な龍の皮

このクエストをクリアすることにより
手に入るアイテムがないと
聖水がある、ホーンテイルの洞窟に入れないので
頑張ってみました。



この2体なのですが
必要命中率が165と、かなり高く
火力を完全に捨て、最高の命中装備で挑みました。



火力が足りないため、時間はかかりますが
アイスのおかげでダメージはほとんど受けることなく
順調に進行です。



浄水、甲冑はすぐ出るのですが
短刀が厄介で。
私は、ミスリルを落とす敵とめったに戦わないために塊が無くて。
壊れた短刀自体はボロボロ出ますので、ストックがある人はすぐですね!



次は、火ドレこと、レッドドレイクにて
丈夫な龍の皮集め。

このクエストをできる頃には、簡単に倒せるので
すぐに集まるでしょう。

ここまで順調でしたが
最後に残ったドラゴンの泣き声が立ちふさがります。

ドロップする、レッドドラゴン自体がなかなか湧かない上に
他にも倒したいという人が待っていたりと戦う前が大変なのに
それに加えて、あの強さですからね・・・・・・
会えたとしても、勝てるかどうか不安です^^;

今回は残念ながら時間切れ。
次回も、続きをやっていきたいと思います。


ほかの方のメイプルブログへもGO!

無念の取得失敗・・・

2007.04.22
レッドドラゴンを探しつつ、合間合間で
赤ワイバーンを狩って少しでも時間を有効に使います。
なにしろ、こちらはネットカフェ
せっかく常時サクチケ状態なわけですし、時間があるうちにやっておかないと!



狩っている時間のわりに
全く縁の無かったドロップでしたが、待望の装備品ドロ!

残念ながら、標準-3でありましたが
出ない時と比べると、テンションが違いますね!

そして、コツコツと通っていた成果がついに実ります!
ようやく、レッドドラゴンとのタイマンが実現



これだけの巨体ですから、てっきり回避は低いと思っていたのですが
必要命中が同レベルの105レベルで143と高レベル。
最初、火力装備で挑んでmiss連発でした^^;



一緒にいる、フリーズケンタウロスが氷に抵抗を持っているので
非常に邪魔なのですが、完全無視の方向で進めていきます。

ドラゴンの攻撃や接触が2k近いので
わざとケンタウロスに接触(800ダメ程度)して
被ダメを減らしたりと、小技を使いながら、ひたすら剣を振ります!



ボス用に温存している力水を使ったので
20kもポンポン出せることができ、KBすることもしばしばでした。



そして、ついに討伐成功!
使ったチャーシューメンは、300個程度5分くらいで倒せました。

ドロップは少ないですが
待望のドラゴンの泣き声がドロップ!
ついに変身の秘薬作成に必要な原料が揃いました!

さらに、討伐直後に生命の泉クエ募集の拡声器。
6人PT必須のこのクエスト。この機会を逃すわけには行きません。

材料集めが困難なため
なかなか人数が揃わないようで、即採用。
早速現地に赴き、変身の秘薬を手に入れました。

しかし・・・・・・

何もかも絶好調だったのはここまで。

この秘薬、
材料集めがめちゃめちゃ大変なのに、なんと使い捨て

てっきり
一度クエストをクリアすれば何度でも変身できる
と思い込んでいたので

これを知らずに、椅子に座って体力回復しようと
変身を切った
のが運の尽き。

また一から材料を集め直さなくてはならなくなり
泣く泣く、PTから抜けました・・・

もうすぐ、大型連休。
ともなると、混雑することが予想されるので
その前に、ホーリーチャージを取得したかったのに・・・

PTだって、毎回、大変な材料集めをするのに
何度もやってくれる人はそうそういないでしょうし、クリアしていない人も探すの大変そう・・・。
現に、何回も叫んでいましたからね・・・ 今回のリーダーも。

これだけの最高の機会を
ちょっとした事で、不意にしてしまいました;



レベル:125 (94.50%)

ドロップ:メトス(-3)、ドラゴンの泣き声


ほかの方のメイプルブログへもGO!

SDTを満喫♪

2007.04.29
本日は、ペット復活クエからスタート♪
長期連れ添った相棒の復活なのです!



当然、チャームポイントのトナカイ帽も購入。
直前まで、同じ値段でUG7のサンタコートと悩んでいましたが
ペット移動の書を7枚も買う余裕が無かったので断念w
トナカイの方が個人的にはお気に入りですし、良しとしましょう!



そして
60%の強化結果は、3/5。
移動速度は、+6となりました。
最低ラインは突破したかな・・・?といった所ですね。



GW期間中は終日ドロップ2倍との事で
今までスルーしていた、ラッシュ習得クエストをやることに!
不具合で、2倍になっていなかった時間帯があったそうですが
ネットカフェは終始ドロップ2倍でした!



湧きが少なくドロップ率も未知数なので、不安だったのですが
見事30分程度でドロップです^^
常時SDTじゃなきゃこんなに早く終わらなかったでしょう。
良い傾向♪



となれば、変身の秘薬の方も集めちゃおうと思い、
丈夫な龍の鱗、リザードマンの浄水、短刀を集めに行きました。

短時間であっさりと揃ってしまい
SDTの恩恵を物凄く感じました・・・w

唯一の心残りは、墓ドロップしてしまったことですね;



一通り揃ったので、定番のレッドワイバーンへ。
あと、5%程でレベルアップだったのに
先ほどのミスで8%程失ってしまったので時間がかかる・・・^^;



ともあれ、無事レベルアップです。
スキルポイントのストックが11になりましたので
ラッシュに1、残りの10は、アドバンスドチャージブレストに振りたいところ。
いづれも、入手が困難すぎるのが痛いですね・・・

その後は、ドラゴンの泣き声を求めてレッドドラゴン探索に。
全chを周ってみると、大抵1匹は居るのですがいつも戦闘中
すれ違いばかりでしたが、今回は運が良くて。

ドラゴンを倒した方が、泣き声を必要とするクエを未実行らしく
見えてないご様子。
案の定、後で周って来たらそのまま残っていました。

ありがたく頂戴し、あっさりと2回目の材料GET^^

ラッシュも、ホーリーチャージもあと少しで習得です♪
ですが、ホーリーチャージの方の生命の洞窟クエはやはり人手が厳しいらしく
拡声器で報酬を出してまでお願いしている方も居ました。

GW中とのことで、INしている人数は多いはずですから
また、拡声器が来ると良いのですが・・・^^;

最後に、フリマを回って青雲剣強化
こんなに安くなるとは驚きですね・・・・・・
ガシャかライカンからしか出なかったときは30m以上は軽くしたのにw
92を1.5mで購入し、前々から貯めていた30%を貼ってみました。

結果は、○○××
2連の次点で売ればよかったかな・・・
でも、残念ながら高額ドロップとか出ても
売る設備が無いのですヽ(´ー`)ノ (アイテムが溜まる一方、メルはどんどん減る)

結果、残金が1mを切ってしまいました。
さて、どうやってメルを稼げば良いものか・・・

余談ですが
最近、1chフリマの倉庫が居る段にアイテムを置く人を良く見かけます。
これ、普通にジャンプすれば届きそうなのですが
段に近づいた瞬間、ワープしてしまい、取れないんですよね。

置かれた場所にもよりますが
右端の方にあるのなら、私の位置から普通に歩いて落下し、拾うボタンを押すと良くとれます♪



おかげ様で、トナカイ命令書?を5個くらい拾えて
思いがけない臨時収入となりましたw


レベル:125→126 (0.07%)

ドロップ:ミストアーマー(赤)、シャドウブーツ(紫)、読めない本、丈夫な龍の鱗、リザードマンの浄水、ドラゴンの泣き声、凍った氷の本

クエスト:ワイバーンの襲撃、黒い魂の回収、変身の秘薬再作成


ほかの方のメイプルブログへもGO!
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
