TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

アランの記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アランはじめました

2009.12.24



ついに200れべるになりました!
みなさんのごせいえんにかんしゃいたします!





・・・・・・と、今更なネタでした。
でも、一度はやってみたいですよね。ねっ!





暗黒の魔法使いのモンスターは少しカッコ良くなっています。
魔王の寵愛を受けた魔物は強くなると言いますし・・・・・・。RPG的に。





今回は、ストーリーにかなり力を入れている作りになっています。
会話の際、キャラクターが左右に表示されるのも臨場感があって良い感じですね。







アランのほかに

・剣と盾を持った人
・弓を持った人
・杖を持った人
・最前線で吠えてる人(笑)

が描かれています。

杖持ちは既に周知のとおり、竜使い。
弓師と剣士はそれぞれ上位職でしょうか。
それにしても、最前線で吠えてる人(笑)が気になります・・・・・・。武道家?





そんな訳で、アラン始動です。
期間限定の指輪ももらえることですし、試しに遊ぶなら今が旬かな、と。
名前は、最近どっぷりはまっちゃった初音ミクからとりました(笑)

そして、アラン編のヒロインであるリリン様。





アランのくだらないボケにもちゃんと返答してくれるやさしいリリン様。





ものさしがペンギンな、かわいらしいリリン様。





ちょっとSなリリン様(゜ロ゜)


これは人気出るぞ・・・・・・!





そして、MAPにあからさまにサイズがおかしい鉾が。
ウルトラマンみたいにサイズが変わってくれるのでしょうか。いくらなんでも持てないでしょ(笑)





スキル欄を開く事で一部のスキルの紹介を見ることができるのですが、
これって凄く良い機能だと思います。

私がメイプルを始めるきっかけになったのは、ファンサイトでのスキル紹介のページ。
マジックコンポジションに一目惚れしてゲームを始めました。

育て始めるきっかけは様々だと思いますけど、
育成が大変になった時に、目標があるとないとでは気持ちに差が出ますよね。

「もう少し育てれば、あのスキルを使うことができる!」

というのも、モチベーションを維持するには十分ですよね。

ランキング参加しています。
スポンサーサイト

毒舌一族

2009.12.25
拝啓 リリン様





師匠がこの人で本当に大丈夫でしょうか。
草野球好きのオヤジと同じにおいがします・・・・・・。





アランの操作は実に快適ですね。
武器のスイングは冒険家より速くて重い感じ振り固定なのが嬉しいですよね。
武器速度が遅いわりに、とてもスピーディな印象を持てました。

一番驚いたのは、通常攻撃で複数攻撃ができると言う点。
私は鉾DKを育てたことがないのですが、スラッシャーでの狩りはこんな感じなんでしょうね。かなり気持ちいい!


  ※わるぎはありません


おだてておだてて、さらっと毒舌
リリン様もこの辺影響されちゃったのかな・・・・・・。





また変な人紹介しようとしていませんか。
絶対わざとだ・・・・・・反応見て楽しんでるんだっ・・・・・・!


  クジラ:「エサにつられますたー\(^o^)/」


あっ、同志\(^o^)/

ランキング参加しています。

真実おじさんは手八丁口八丁

2009.12.26
今回のえさは上物。
世間は一躍アランブーム!





リリンの指輪はえさとして優秀だったようです。
ギルドみんなでつられますたー\(^o^)/

シグナス騎士団実装時もクイーンズブレスサークルという腕輪がもらえたのですが
こちらは期間限定品で、しかも1ヶ月で消失してしまうものでした。

実装してからの勢いはどう見てもアランの方が上ですしね。
うまいこと修正してきたなっ・・・・・・!


私も出遅れ感は否めませんが、少しずつ進めています。





リリンのお兄さんを強調しているのが気になりますね。
アランストーリーにおける重要な複線になるのでしょうか。
クエストを進めていくうちに感動の再開とかあるのかもしれませんね。楽しみ!





情報員としての仕事は、見聞を広める意味では魅力的な提案に感じます。
失った記憶、経験。変化した時代。わからないことだらけですしね。

・・・・・・。

つり・・・・・・じゃないよね?
うまい事言ってこきつかおうってわけじゃないよね?親切で言ってくれたんだよね!?


背景にあるのが暗黒の魔法使いですので、シグナス騎士団と似たようなストーリーが展開します。





調査が終わってトゥルーに報告・・・・・・。




  (いい金ヅルだ)


やっぱりつられてましたー\(^o^)/

ランキング参加しています。

カニクエ参戦

2009.12.27



・・・・・・。
Sの間違いでは?



さて。

アランは順調に育って21レベルになりました。
カニクエに参加できるレベルですね。

続々と新しい狩場が実装され、グループクエストは過疎と呼ばれるようになりました。
それでも、私にとってカニクエは初めて友達ができたところなので、未だに思い出深い場所です。

20代前半と言えば、スキルは揃ってきているものの、火力的には厳しい時期と言えます。(職にもよりますが)
そんな時に、遊びながら成長できるカニクエはとても嬉しい存在だと思います。

集めるのが面倒な鉱石も手に入るので、意外とおいしいですしね(笑)





ただ、第一関門のワニが結構大変なんですよね。
特に戦士はDEXを抑えている場合は全然当たりません。

それは職の個性でもありますし、ぜひとも助け合って欲しい場所ですが
参加する以上、それなりに命中力を確保しておくのもマナーだと思います。

「ワニ当たらないからよろwww」 なんて言われて気持ちが良い人はいませんよ?



22レベルになると、話を聞くだけの簡単なクエストの後、鉾ブースターを取得できます。
現時点ではあまり恩恵を感じられませんが、高レベルになるとその差は歴然とのことです。





ああもう、こういう展開大好き(笑)

ランキング参加しています。

30レベルになったので

2009.12.28
けいおんヘアーは男女問わず人気ですよね。
ただ、元ネタは女の子なのに性別に関係なく利用できるので、キャラの性別がわかり難くなってます^^;
アランは色黒ということもあり、巷ではギャル男ブームとなっているみたいです(笑)





私もせっかくの新キャラクターなので、一発やってみることにしました。
目指すのはもちろん梓ツインテール。キャラ名の由来が某ボーカロイドですしね。

通常のツインテールはなんとなくボサボサしている印象ですが、梓ツインテールはさらっとした印象で好きです。
ただ、ランダム調髪はソウルマスター育成時に大失態を犯した経験があるので1回だけ・・・・・・。

誰の髪型でも文句は言わない!


って





イヤチョット 前言撤回シマスネ スミマセン
ネタとしてはグッドですが、今は勘弁して^^;

気を取り直して――。





2回もやる予定はなかったのですが、仕方ないですね。
無難なのが出て良かった・・・・・・^^;

それと、目玉商品のリリンの指輪ももらってきました。





巷で話題のツンデレリリン!


これは人気出るぞ・・・・・・!





似た能力のシュピゲルマンの指輪はかなり高額ですし、カルマのはさみも入手困難
それを考えると、この時点でもだいぶお得ですよね。
新システムに触れてみるついでにメインキャラクターも強化。これは釣られるしかない\(^o^)/





2次転職を終えて、基本攻撃は3連撃になりました。
トリプルスイングになってからは、ブースターの恩恵をはっきりと感じます。
2、3撃目への移行する速度が全然違うんですよね。

ボディプレッシャーはかけ直しがめんどくさそうなので後回し。
とりあえずは、トリプルスイングを上げていく予定です。





マッハ君の必死さがカワイイ(笑)

ランキング参加しています。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。