TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

クルセイダーの記事一覧


--.--.--

6/17のメイプル

2006.06.17
さて、今日は土曜日という事で、24時間サクチケタイム
人が少ない早朝は、武器庫などのPTに入る格好のチャンスと言えます。
そこで今朝は5時頃から起きてまったりと拡声器を待っていました。
その間、最近のパッチで実装されたイカを狩っていたのですが



これは・・・想像以上においしいかもしれません。
というのも、凍る上に、経験値はサクチケありでBPと大差ない3150
1匹あたりのメルも600~900と多く、海なので挟まれることも無く、移動も楽です。
ドロップも新実装の戦士盾60%攻撃手袋とすばらしいです^^
今後のソロの狩場の選択に入れたいと思います。



大量に余っていた白薬を使い切ろうという作戦が裏目に出ます。
薬がなくなった瞬間にちょうどPGも切れ、1500ダメージ。
あっさり墓です;;
80%から70%になってしまい、しばらくアクアリウムで嘆いていました(笑)



いつも通り、誰も居ないグルチャで指示語を出していると
愛犬のショコラが突然のレベルアップ。14になりました。
腹話術可能まであと1です。遊べるネタが増えますね(笑)
がんばってあげたいと思います!

ショコラのレベルアップですっかりやる気を取り戻し(笑)
107へと無事にレベルアップを果たし、まったりしていると通算7回目?にしてようやく採用の内緒が。
普段、ソロばかりですので大量の湧きに驚くばかり。

そして・・・



なんとまぁ(笑)108レベルです。
100レベルを超えてもこんなにあっさりと上がってしまうものなんですね。


武器庫恐るべしデス。




夜に再度INし、マスクマンをたくさん倒すクエを終わらせました。
日記書いていて気付きましたが、報酬もらうの忘れていました^^;
明日もらいにいこっとw


本日のドロップは
火ボアから月シュリ、火ブルからアデブマスクマンからミスリルバイキングヘルムの3点のみです。少し寂しいです(’’



最後に、ガシャチケを8mで購入してきのこでがしゃ。
茶頭巾は+7。
まずまずといったところでしょうか。
ここで茶軍手or桃マントを出して、青雲剣を買う資金にしようとたくらんでいますw

本日はこの辺で(・ω・ノ)


...written by 気高き幻想

6/18のメイプル

2006.06.18
先日の+7茶頭巾でしたが、6.8mで見事売れました。
あとで気がついたのですが、私がいま使っている茶頭巾は強化済み+7ですので
・・・普通に10%でも貼ってみたほうが良かったデスね^^;

昨日に引き続き、今日も早朝武器庫でした。
早朝は叫んでもなかなかPTは揃わないらしく、あっさり揃ったのは珍しいとのこと
そして、数時間ほど狩っていると早くもレベルアップ。109になりました。
こんなにもあっさりと上がってしまっていいのかと言わんばかりの勢いです^^;
お昼前には墓ドロップと同時に離脱して、予定があったのでいったん落ちました。

そして、夜に再度イン。
することも無くのほほんとしていたら気になる拡声器がありまして。

「モアイ好きここに集え!」

自然とその場所に向かっている私がいました(笑)



・・・w
見てください。この数多き同胞たちを。
一部に、モアイを被ることを許されていない不幸な方も混じっています(ナンテ



プレッシャーの競演です。
どうしてこんなにもページ&クルセが多く来たのでしょうか。
答えは簡単。クルセはネタ好きが多いのデス。



なんとほほえましい光景でしょうか。
コレだけの兵団でどこかの人気狩場にでも襲撃した暁には、
きっと拡声器がモアイの文字で溢れかえることでしょう!
ちなみに上の段にいる方。モアイギルドだそうです。
とても興味を惹かれました(笑)



次第に人も減り、閑散としてきたところで素顔披露。
やはりモアイのほうが可愛らしいですよね。

普段、同職の方と話すという機会はあまりないので、楽しくお話できました^^
高レベルな鈍器クルセさんもいまして・・・
アイスチャージ17kでるそうです。私よりも5kも多いなんて・・驚愕でした@@



そして22時より、以前、メインで所属していたギルドでのイベントが行われました。
クイズをやったのですが、、1問で200Pなんて。なんと太っ腹なんでしょう(’’;
私も1問正解することが出来ました。

「今日勝つのはどれ? 1、俺 2、クロアチア 3、ブラジル 4、日本」

サッカーW杯のことだとわかりましたけど、即答で1の俺と答えました。
そしたらなんと正解(笑)
これ、誰にも答えはわかりませんよねw

・・・ホントにもらっちゃっていいのでしょうか(笑)



場所を移して、今度はドロップ勝負です。
アイアンピグはこのイベント時の定番と化しています(笑)
なんと最初に出した人に500P

3次スキル多用で、情け容赦なく鉄ブタさんを狩り続けた結果
数分後、ドクロ帽子の賊さんがオノをドロップ。
500Pは彼のものとなりました。



さらに場所をジパングへと移して、引き続き勝負。
今度は私が青い傘をドロップ。
先ほどのクイズと合わせて、なんと700Pも頂いてしまいました。

前回のドロップ勝負でも私が勝ってしまい、ショコラ+トナカイ帽子を頂いたわけなのですが・・・
またしても大量のPを頂いてしまいました。本当にゴチソウ様です(@@;

その700Pで生命の水、拡声器11個、ガシャチケ1枚を頂きました。
ガシャ結果は30%攻撃槍。すばらしいとしか言い様がございません><;



最後にガシャ前でW杯日本戦を観戦しました。
引き分けに終わったのが非常に残念ですが、負けなくてよかったですね。
ちなみにですが、まちゃさんの格好が何の前触れも無く真っ青になっていたのには驚きました。
いくら好きだからって・・・w ビートルまでこだわりの青です(’’;


それでは、お疲れ様でした(・ω・ノ)

...written by 気高き幻想

6/19のメイプル

2006.06.19
メイプル総回診さんでワンワン地獄湯を攻略するとのことでしたので、私も行ってまいりました。
火ぶるを気軽に狩れる場所として、氷魔ではよく遊びに行っていた懐かしい場所です^^



財前さん
の動画を見て、ルートを頭に叩き込んでの挑戦です。
結果は自給2.7m拾得メル360kチャーシューメン60個使用でした。

接触しないようにまったり狩っていても、これだけの効率が出るのですね。
しかも、湧きが少ないので塩ラーメンにすればさらに黒字となるでしょう。
加えて、ラーメンやたこを買いに来るきのこ神社からすぐ。とアクセスも快適
ドロップ品にロヘンがありますので、クルセイダーとしては文句ナシに良い狩り場でしょうね。

そのあと、久しぶりにロヘン強化を敢行。理由は先ほどの動画を見て。
財前さんの火力は10k~14kに対し、私は8k~12k。レベル同じなのに・・・
とのことでちょうど+94の品が安く売っていたので挑戦しちゃいました(ノ∀`*)

結果は1、 2、 3、× となり、闇..(;
もう1本ありましたが、あまりにやりすぎると青雲剣が遠のくので断念デス^^;
いつかは現在の111ロヘンを超えるものを作りたいと思います!

さて、夜に再びインしまして。
いつも通り面白い拡声器を待っていたのですが・・・
よく見てみるとビシャスPT募集の拡声器ばかりになっていまして。
見ているうちにどんどん行きたくなっちゃいまして、その時雑談していた姫さんと行くことに。
ですが、タイミング悪かったのでしょうか。
なかなか人が揃わず、ついにはDKプリなしの3人で特攻することになってしまいます^^;

幸運なことにゲート前についた頃、プリさんが来てくれる事になりまして。
ショーワから船で来るとのことなので、しばらく時間つぶしです。



ペットの競争をしようという事でしばらく歩いてみたのですが・・・
ケンタクエをやるかやらないかでペットの機敏さがずいぶんと変わるものなんですね。
私のショコラはホント鈍くさくて・・・



勝てないとわかった以上は邪魔するしかありません

マイフェイボリットスキル発動です。
出す瞬間、動きが止まってしまうので、結果的に墓穴を掘りましたが(’’;



なんてことをやっているうちに、ヒールが使えないプリさんが到着です。
得意技はビールだそうです。
また、上記のことをやっている間にDKさんも募集していまして。
ビールを使うプリという表現にやられたのか、2人も来て下さいました(笑)



1回戦では序盤でDKさんとハミさんがやられてしまうという状況ながらも、
バスター1発が常に私の最高火力級のDKさんと、ハミさんの大活躍に加えまして、
ビールを絶え間なくかけ続けてくれたプリさんのサポートに支えられながら、
しぶとく生き残っている私で長期戦のすえ、倒すことが出来ました。
また、サンダーチャージで最高8.6k出ました。いつか、KBさせてみたいものですね^^;



トドメ
の瞬間です。
ちなみに、装備を変えて命中176で挑んだ結果、ファントムにヒットを確認
ドロップは無かったものの、それだけで今回は満足でありました(笑)



ハミさんが補充にいっている間のちょっとした談話。
補足しますと、「妙な(人のいる)PT」でしょうか?
いったい、誰のことを?(w



今回のSSでお気に入りの1枚。
バスターサクリその他一名による戦士トリプルアタックの場面。
それにしてもダメージ低いです・・・クルセもボス用に何かスキルが欲しいですよね



残念ながら、2戦目はあれよあれよという間に壊滅
途中脱出という結果に。私はちゃっかりと生き残っています(笑)

その後は深夜ということもあり、早々に解散しました。
今回組んでくれた皆様。本当にありがとうございました~^^

追記:ギルドにShiningSkyさん、原田左之助さん(同一)が加入しました。よろしくお願いします♪

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

6/20のメイプル

2006.06.20
先日のビシャス戦のあと、3時に就寝したせいか、見事に寝坊です^^;
本日はまったく狩りをしないで終始チャットでした。



そういえば、ほんの少し前のパッチによりこのナゾの台が追加されましたよね。
テレポでも届かないので、FJではないといけないのかなぁ・・・と思っていたのですが、

ヘイストください」

と言っている方が多数いまして。
しかもその人たちは決まってナゾの台を目指しての果敢なダイブを繰り返しています。
ということは・・・?
私はソロ狩りに対応するため、自力ヘイストを達成していますので出来るはず。
普通に達成している自身を寂しく感じますけどね..(;

それは良いとして、1chは重すぎるので静かなところで挑戦です。
なんどかチャレンジした結果・・・
しっかり乗ることが出来ました! コツは最上段左端ぎりぎりで飛ぶことですね。

その後は、青雲剣のための資金稼ぎにガシャです。
いつも売ってもらっている蛹さんには感謝感謝です^^;
今回は7mにて売ってもらいました~。



素早さ耳が70%
で、あとは全て30%です。
装備品3連発の時は泣きそうになりましたが、結果は大勝ちでした!
桃マント茶軍手は出なかったものの、地道に貯めていければと思います^^

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

6/21のメイプル

2006.06.21
昨日に引き続き、今日もチケットの時間は狩りをしませんでした。
110レベルは明日になるかな・・・?



赤デンデンの殻
30個というのがキツイため、最近はやっていなかったのですが、
久しぶりに梅雨クエをしました。
あと1週間で終わってしまいますが、水系の相場はどうなるのかな・・・?
徐々に下がっているようではありますが・・・
このクエの期間が終了するころには、相場上昇してくれると嬉しいです。たくさんありますので^^;

その後、ダメ元でしたが「先○の方からのみ、ガシャチケを買いたいです」と叫んでみました。
しばらくして、一件の返信がきまして。
8.5mやや高めでしたが、無事取引完了です。


この方がなかなかユニークな方でして。
アイテムを送ってくる時にはメッセージも届くのですが、この方のメッセージ

「納豆が好きです」

イミワカンナイヨネ
つい、「私も好きです」と送り返してしまいました(笑)

しかし、ガシャのほうは・・・



歴史的大敗
といっても過言でない結果でした..(;
昨日の黒字分すべてがパァです・・・たまにはこんな日もありますよね。。。

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
