TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

エヴァンの記事一覧


--.--.--

エヴァン フィーシャス、緩やかに発進

2010.08.30
必要経験値が半分になるとの驚愕のアップデート、ビッグバンアップデートを考えると
今フィーディアをムリに育てるよりも、興味がある職業を気楽に楽しむ方が得策と言えます。

以前は、レベルアップの大変さから
なかなか別キャラクターの育成には踏み切れなかったのですが
現在は狩場や装備、システムの充実によって、100レベル代も敷居が低くなったと思います。

ある程度高レベルにならないと職業の楽しさはわかりませんし
今のこの環境は、中堅クラス(100レベル前後)を育てるのに打ってつけ。
という事で・・・・・・。





前置きがだらだらと長くなってしまいましたが
以前から興味を持っていたエヴァンを作成しました。

転職も10次まであり、マスタリーブックも成功確率20%と
新システム満載のエヴァン。何より、相棒を従えて戦うというのが新鮮ですよね。





おなじ英雄職のアラン編では、冒頭から使命感漂う感じがしましたが
エヴァンは特にそんな描写もなく、可愛いドラゴンとの出会いから物語がスタートします。

そして、エヴァン編においてもリリン様に匹敵する素敵なヒロインが登場します。
それがこのドナ







貴 方 の 笑 顔 の 方 が 素 敵 で す Σ(^o^;三;^o^)


・・・・・・。







エヴァン編はストーリー進行で会うモンスターやキャラが可愛く
ミルの愛くるしい会話も相まって、すごく癒し系な感じがします(笑)

とは言え、英雄職ですからいずれは世界を背負って旅立つこととなるのは明白。
この平穏な日々も、いずれ遠い記憶の果てに忘れてしまうのでしょうか・・・・・・。

すみません、妄想が過ぎました \(^o^)/

今日のところはヘネシスへの旅立ちまで進めておきました。
イン時間が一定しないので、サクチケの導入が難しいことからどこまで育てられるかは全くの未定ですが
楽しんで育成していきたいと思います。

最後に、一連の会話の中でのMVPを発表します。





エヴァン編ゆるゆる過ぎる 大好き \(^o^)/


ランキング参加しています。

お台場パックでイメージチェンジ

2010.09.03



思いっきり口に出していますスタン様 \(^o^)/


さて、早速ヘネシスでの冒険を開始したいところではありますが
その前に――。





お台場で開催された
体験型宝探しイベント「メイプル外伝 幻の島オダイバアイランド」にて入手した券を使ってのイメージチェンジです。





このファッションパックを使用すると、髪型、髪の色、表情、肌の色を変えることができる券が手に入ります。
普通に購入するとなかなかの出費ですしね。助かります。
ただ・・・・・・。

スタンプを押している時の周囲の視線がちょっと痛かった……ッ! \(^o^)/
(スタンプ台なんで地面に置いてるの!)


いくつかの候補の中から、髪型はリプルを選択しました。
この髪型、魔法使いっぽくて好きなんですよね。髪色は定番のに。

頭はフィーディアのプチティアラをレンタルして
服はちょうど千葉ロッテマリーンズとのタイアップ服がもらえたのでそちらに。

マリーンズのユニフォームは、イベントガイドにメルマガの合言葉を入力することでもらえます。
私はメルマガを購読していませんが――。

・・・・・・ (*´ー`) <「マーくん」ね...>

ネットって何でも調べられて便利ですよね!(笑)


それにしても、エヴァンとミルの問答がかわいくて堪りません。







マスターに諭されて小さくなるミル。







ケロッ





(;゚д゚) ・・・・・・。







言い出しておいてすぐ飽きるところとか!! なにこの子カワイイ \(^o^)/


ランキング参加しています。

残念な成長

2010.09.10





20レベルを迎えると、自動で2次職へステップアップしました。
他の職業と違って、試験なしで転職できるのは楽ですよね。
ミルくんもまばゆい光に包まれて――





誰 だ お 前 \(^o^)/


・・・・・・。

・・・・・・。


ま、まあ、どうにか連れまわっているうちに目も慣れてきました。
辛うじて許容範囲と言えましょう^^;


エヴァンの物語にはデュアルブレイドが絡んでくるようで





初対面でいきなり失礼な彼との







なかなか私好みの熱い展開。





---

「ミル!撃てっ!撃てー!」
(くそっ、なんて素早い奴なんだ、まるで攻撃が当たる気がしない・・・・・・!)


「遅いっ!!」


無数の弾幕の中、一瞬で間合いを詰めたデュアルブレイドの刃がエヴァンの首筋に触れる。


「う・・・・・・強い・・・・・・」


---


なんて事が起きる事もなく

デュアルくんの鈍足ぶりに呆れてしまったイベントバトルでした^^;
まだ2人とも低レベルなので、今後に期待するとしましょう(笑)

ランキング参加しています。

自覚ある退化

2010.09.11



新規キャラクター育成に関しては、なかなか腰が重い私ですが
毎回楽しみにしているのがカニクエです。
オンラインゲームならではの楽しさを知り、メイプルストーリーにはまるきっかけとなった思い出の場所です。
かつての勢いは無いものの、このカニクエだけは今でもにぎわっていて嬉しい限りです。

効率の面では良いとは言えませんが、
複数でプレイするだけでも楽しくて、20~30レベルは当然のようにこちらにお世話になっています。





ミルくんもあっという間に成長して――





・・・・・・自覚があるのならよし。(よくない)


そして、







この子達可愛すぎて困る\(^o^)/


ランキング参加しています。

777バルーン

2010.09.12



エヴァンは全てのスキルをMAXまで振ることができる――。
そんな話を聞いていたのですが、ふとスキル欄を見ると2次スキルが足りていないことに気が付きました。

英雄アランと違って、エヴァン特有のクエストは必須クエストではないですし
スキルを振り終わってなくても転職できてしまうので、全然気が付きませんでした。

ちょっと遅れましたが、2次スキル用ポイントを取得できるクエストを進めてきました。





クエストの途中で、7周年記念バルーンに遭遇しました。
目撃情報がちらほら流通し始め、興味は持っていましたが取り合いになるとのことで遠慮していました。
ふらふら飛び回るのを想像していたのですが、特に動くわけではないようです。

777ダメージ固定ですが、意外とタフな気球でなかなか倒せません。
しばらく叩き続けて――





ようやく開きました。
ドロップ品にはメイプルスタッフが♪

ちなみに、ばら撒かれたドロップ品は誰でもすぐ拾えるとのことで、争いの火種にもなっているそうです。
割るのに時間がかかる上、下で待機なんかされたりして根こそぎ盗られたら、誰だって良い気はしませんよね^^;





一連のクエストをクリアして、無事2次スキルはMAXに。
ミル君の装備ももらえたのですが、キャラクター表示には反映されませんでした。
頭の装備なんかはあったほうがカッコイイと思うんですけどね?


ランキング参加しています。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
