TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

メルセデスの記事一覧


--.--.--

高品質なお姫様

2011.10.22
大規模アップデート レジェンドでは
3人目となる英雄メルセデスがお目見えとなりました。







英雄職の特徴?である成長速度が遅い、潜在力、難易度が高めなのは健在です。
もちろん、この数値が偽りであることは周知の通りです。(笑)







アラン編のオープニングから弓系の英雄が来ることは予想されていましたが、
新しい武器であるデュアルボウガンを引っさげての登場は、想像もつきませんでした。

このイラストには、デュアルボウガンなんて描かれていませんし、
片手剣戦士と、手ぶらで戦う人なんておそらく実装されないでしょうし……。


アラン以外はだいぶ適当なイラストですよね、これ。(笑)


メルセデスは公式設定で女性ということもあり、IDで選択した性別に左右されず
キャラクターの性別を自由に選ぶことができます。







どちらを選んでも、最初から魅力が高いだけあって、ノーマルでもさすがのクオリティです。(笑)
口調やストーリー展開を考えると、無難に女性を選んだ方が良いと思います。


自称アンチミーハー派の私は、基本的に新規職業が出ても絶対にすぐには手を出さないのですが
今回あっさりと育成を始めてしまった原因はこのセリフ。







優雅で華麗で、近寄りがたい美人……。
そんなイメージを持っていたのですが、一気に親しみがわきました。(笑)
設定もしっかりしていて、本格的なRPGみたいです。







簡単な操作でできる、ロープでの加速や2段ジャンプ。
非常にスピーディなアクションができるので、狩りをしていて楽しいです。
最初から移動速度やジャンプ力も優遇されているので、初心者にも嬉しい仕様です。







王としてのプライドの高さと、
一気に過去の人になってしまった故の無知さが織り成すストーリーは非常に可愛らしいです。(笑)
加えて育成支援イベントも充実していますし、楽しくプレイできそうです。


応援よろしくお願いします。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
