TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2006年06月の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/17のメイプル

2006.06.17
さて、今日は土曜日という事で、24時間サクチケタイム
人が少ない早朝は、武器庫などのPTに入る格好のチャンスと言えます。
そこで今朝は5時頃から起きてまったりと拡声器を待っていました。
その間、最近のパッチで実装されたイカを狩っていたのですが



これは・・・想像以上においしいかもしれません。
というのも、凍る上に、経験値はサクチケありでBPと大差ない3150
1匹あたりのメルも600~900と多く、海なので挟まれることも無く、移動も楽です。
ドロップも新実装の戦士盾60%攻撃手袋とすばらしいです^^
今後のソロの狩場の選択に入れたいと思います。



大量に余っていた白薬を使い切ろうという作戦が裏目に出ます。
薬がなくなった瞬間にちょうどPGも切れ、1500ダメージ。
あっさり墓です;;
80%から70%になってしまい、しばらくアクアリウムで嘆いていました(笑)



いつも通り、誰も居ないグルチャで指示語を出していると
愛犬のショコラが突然のレベルアップ。14になりました。
腹話術可能まであと1です。遊べるネタが増えますね(笑)
がんばってあげたいと思います!

ショコラのレベルアップですっかりやる気を取り戻し(笑)
107へと無事にレベルアップを果たし、まったりしていると通算7回目?にしてようやく採用の内緒が。
普段、ソロばかりですので大量の湧きに驚くばかり。

そして・・・



なんとまぁ(笑)108レベルです。
100レベルを超えてもこんなにあっさりと上がってしまうものなんですね。


武器庫恐るべしデス。




夜に再度INし、マスクマンをたくさん倒すクエを終わらせました。
日記書いていて気付きましたが、報酬もらうの忘れていました^^;
明日もらいにいこっとw


本日のドロップは
火ボアから月シュリ、火ブルからアデブマスクマンからミスリルバイキングヘルムの3点のみです。少し寂しいです(’’



最後に、ガシャチケを8mで購入してきのこでがしゃ。
茶頭巾は+7。
まずまずといったところでしょうか。
ここで茶軍手or桃マントを出して、青雲剣を買う資金にしようとたくらんでいますw

本日はこの辺で(・ω・ノ)


...written by 気高き幻想
スポンサーサイト

6/18のメイプル

2006.06.18
先日の+7茶頭巾でしたが、6.8mで見事売れました。
あとで気がついたのですが、私がいま使っている茶頭巾は強化済み+7ですので
・・・普通に10%でも貼ってみたほうが良かったデスね^^;

昨日に引き続き、今日も早朝武器庫でした。
早朝は叫んでもなかなかPTは揃わないらしく、あっさり揃ったのは珍しいとのこと
そして、数時間ほど狩っていると早くもレベルアップ。109になりました。
こんなにもあっさりと上がってしまっていいのかと言わんばかりの勢いです^^;
お昼前には墓ドロップと同時に離脱して、予定があったのでいったん落ちました。

そして、夜に再度イン。
することも無くのほほんとしていたら気になる拡声器がありまして。

「モアイ好きここに集え!」

自然とその場所に向かっている私がいました(笑)



・・・w
見てください。この数多き同胞たちを。
一部に、モアイを被ることを許されていない不幸な方も混じっています(ナンテ



プレッシャーの競演です。
どうしてこんなにもページ&クルセが多く来たのでしょうか。
答えは簡単。クルセはネタ好きが多いのデス。



なんとほほえましい光景でしょうか。
コレだけの兵団でどこかの人気狩場にでも襲撃した暁には、
きっと拡声器がモアイの文字で溢れかえることでしょう!
ちなみに上の段にいる方。モアイギルドだそうです。
とても興味を惹かれました(笑)



次第に人も減り、閑散としてきたところで素顔披露。
やはりモアイのほうが可愛らしいですよね。

普段、同職の方と話すという機会はあまりないので、楽しくお話できました^^
高レベルな鈍器クルセさんもいまして・・・
アイスチャージ17kでるそうです。私よりも5kも多いなんて・・驚愕でした@@



そして22時より、以前、メインで所属していたギルドでのイベントが行われました。
クイズをやったのですが、、1問で200Pなんて。なんと太っ腹なんでしょう(’’;
私も1問正解することが出来ました。

「今日勝つのはどれ? 1、俺 2、クロアチア 3、ブラジル 4、日本」

サッカーW杯のことだとわかりましたけど、即答で1の俺と答えました。
そしたらなんと正解(笑)
これ、誰にも答えはわかりませんよねw

・・・ホントにもらっちゃっていいのでしょうか(笑)



場所を移して、今度はドロップ勝負です。
アイアンピグはこのイベント時の定番と化しています(笑)
なんと最初に出した人に500P

3次スキル多用で、情け容赦なく鉄ブタさんを狩り続けた結果
数分後、ドクロ帽子の賊さんがオノをドロップ。
500Pは彼のものとなりました。



さらに場所をジパングへと移して、引き続き勝負。
今度は私が青い傘をドロップ。
先ほどのクイズと合わせて、なんと700Pも頂いてしまいました。

前回のドロップ勝負でも私が勝ってしまい、ショコラ+トナカイ帽子を頂いたわけなのですが・・・
またしても大量のPを頂いてしまいました。本当にゴチソウ様です(@@;

その700Pで生命の水、拡声器11個、ガシャチケ1枚を頂きました。
ガシャ結果は30%攻撃槍。すばらしいとしか言い様がございません><;



最後にガシャ前でW杯日本戦を観戦しました。
引き分けに終わったのが非常に残念ですが、負けなくてよかったですね。
ちなみにですが、まちゃさんの格好が何の前触れも無く真っ青になっていたのには驚きました。
いくら好きだからって・・・w ビートルまでこだわりの青です(’’;


それでは、お疲れ様でした(・ω・ノ)

...written by 気高き幻想

6/19のメイプル

2006.06.19
メイプル総回診さんでワンワン地獄湯を攻略するとのことでしたので、私も行ってまいりました。
火ぶるを気軽に狩れる場所として、氷魔ではよく遊びに行っていた懐かしい場所です^^



財前さん
の動画を見て、ルートを頭に叩き込んでの挑戦です。
結果は自給2.7m拾得メル360kチャーシューメン60個使用でした。

接触しないようにまったり狩っていても、これだけの効率が出るのですね。
しかも、湧きが少ないので塩ラーメンにすればさらに黒字となるでしょう。
加えて、ラーメンやたこを買いに来るきのこ神社からすぐ。とアクセスも快適
ドロップ品にロヘンがありますので、クルセイダーとしては文句ナシに良い狩り場でしょうね。

そのあと、久しぶりにロヘン強化を敢行。理由は先ほどの動画を見て。
財前さんの火力は10k~14kに対し、私は8k~12k。レベル同じなのに・・・
とのことでちょうど+94の品が安く売っていたので挑戦しちゃいました(ノ∀`*)

結果は1、 2、 3、× となり、闇..(;
もう1本ありましたが、あまりにやりすぎると青雲剣が遠のくので断念デス^^;
いつかは現在の111ロヘンを超えるものを作りたいと思います!

さて、夜に再びインしまして。
いつも通り面白い拡声器を待っていたのですが・・・
よく見てみるとビシャスPT募集の拡声器ばかりになっていまして。
見ているうちにどんどん行きたくなっちゃいまして、その時雑談していた姫さんと行くことに。
ですが、タイミング悪かったのでしょうか。
なかなか人が揃わず、ついにはDKプリなしの3人で特攻することになってしまいます^^;

幸運なことにゲート前についた頃、プリさんが来てくれる事になりまして。
ショーワから船で来るとのことなので、しばらく時間つぶしです。



ペットの競争をしようという事でしばらく歩いてみたのですが・・・
ケンタクエをやるかやらないかでペットの機敏さがずいぶんと変わるものなんですね。
私のショコラはホント鈍くさくて・・・



勝てないとわかった以上は邪魔するしかありません

マイフェイボリットスキル発動です。
出す瞬間、動きが止まってしまうので、結果的に墓穴を掘りましたが(’’;



なんてことをやっているうちに、ヒールが使えないプリさんが到着です。
得意技はビールだそうです。
また、上記のことをやっている間にDKさんも募集していまして。
ビールを使うプリという表現にやられたのか、2人も来て下さいました(笑)



1回戦では序盤でDKさんとハミさんがやられてしまうという状況ながらも、
バスター1発が常に私の最高火力級のDKさんと、ハミさんの大活躍に加えまして、
ビールを絶え間なくかけ続けてくれたプリさんのサポートに支えられながら、
しぶとく生き残っている私で長期戦のすえ、倒すことが出来ました。
また、サンダーチャージで最高8.6k出ました。いつか、KBさせてみたいものですね^^;



トドメ
の瞬間です。
ちなみに、装備を変えて命中176で挑んだ結果、ファントムにヒットを確認
ドロップは無かったものの、それだけで今回は満足でありました(笑)



ハミさんが補充にいっている間のちょっとした談話。
補足しますと、「妙な(人のいる)PT」でしょうか?
いったい、誰のことを?(w



今回のSSでお気に入りの1枚。
バスターサクリその他一名による戦士トリプルアタックの場面。
それにしてもダメージ低いです・・・クルセもボス用に何かスキルが欲しいですよね



残念ながら、2戦目はあれよあれよという間に壊滅
途中脱出という結果に。私はちゃっかりと生き残っています(笑)

その後は深夜ということもあり、早々に解散しました。
今回組んでくれた皆様。本当にありがとうございました~^^

追記:ギルドにShiningSkyさん、原田左之助さん(同一)が加入しました。よろしくお願いします♪

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

6/20のメイプル

2006.06.20
先日のビシャス戦のあと、3時に就寝したせいか、見事に寝坊です^^;
本日はまったく狩りをしないで終始チャットでした。



そういえば、ほんの少し前のパッチによりこのナゾの台が追加されましたよね。
テレポでも届かないので、FJではないといけないのかなぁ・・・と思っていたのですが、

ヘイストください」

と言っている方が多数いまして。
しかもその人たちは決まってナゾの台を目指しての果敢なダイブを繰り返しています。
ということは・・・?
私はソロ狩りに対応するため、自力ヘイストを達成していますので出来るはず。
普通に達成している自身を寂しく感じますけどね..(;

それは良いとして、1chは重すぎるので静かなところで挑戦です。
なんどかチャレンジした結果・・・
しっかり乗ることが出来ました! コツは最上段左端ぎりぎりで飛ぶことですね。

その後は、青雲剣のための資金稼ぎにガシャです。
いつも売ってもらっている蛹さんには感謝感謝です^^;
今回は7mにて売ってもらいました~。



素早さ耳が70%
で、あとは全て30%です。
装備品3連発の時は泣きそうになりましたが、結果は大勝ちでした!
桃マント茶軍手は出なかったものの、地道に貯めていければと思います^^

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

6/21のメイプル

2006.06.21
昨日に引き続き、今日もチケットの時間は狩りをしませんでした。
110レベルは明日になるかな・・・?



赤デンデンの殻
30個というのがキツイため、最近はやっていなかったのですが、
久しぶりに梅雨クエをしました。
あと1週間で終わってしまいますが、水系の相場はどうなるのかな・・・?
徐々に下がっているようではありますが・・・
このクエの期間が終了するころには、相場上昇してくれると嬉しいです。たくさんありますので^^;

その後、ダメ元でしたが「先○の方からのみ、ガシャチケを買いたいです」と叫んでみました。
しばらくして、一件の返信がきまして。
8.5mやや高めでしたが、無事取引完了です。


この方がなかなかユニークな方でして。
アイテムを送ってくる時にはメッセージも届くのですが、この方のメッセージ

「納豆が好きです」

イミワカンナイヨネ
つい、「私も好きです」と送り返してしまいました(笑)

しかし、ガシャのほうは・・・



歴史的大敗
といっても過言でない結果でした..(;
昨日の黒字分すべてがパァです・・・たまにはこんな日もありますよね。。。

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

6/23のメイプル

2006.06.23


ここ最近、すっかりお気に入りのイカさんにてとうとう110レベル達成です!
110にもなると、3種のチャージもMAXに近づいておりまして・・・
そろそろ頃合いだろうと考え、試しにルディにてバイキングを少々。



ご覧ください。この素晴らしい火力を。
なんと、121mもの数値を叩き出しております。ナイトも真っ青ですね。

=====○)д`);.・;゛;ブッ

実はこの顔文字を使いたいだけでした^^;
それはさておき、10kがポンポンでる様になりました。
今度からバイキングやMバイキングも狩りの選択肢に加えることができそうです^^

そして。
毎朝コソコソ伺っていたのですが、とうとう金魚こと、ワルメンボウとご対面できました。
ドコガキンギョダヨ



ここにくる途中にイカを狩っていたDK&プリさんに声をかけたのですが、
プリさんが放置中とのことで残念ながらご一緒できませんでした。
しかし先日、ソロでもバンバン狩っているというクルセさんのブログを拝見。
レベルも上がったばかりのこともありまして、ひとりで挑戦です!



わかりきった結末でしたけど・・・^^;
スキル封印・解除を容赦なくやってきますので、かけ直し等でなかなか攻撃に手が回りません。
火力装備でいけますので、ダメージは14k近くでました。
それにしても・・・爆弾をこんなに湧かせてしまって。あとから狩った人はさぞ大変でしたでしょう。
本当にゴメンナサイ^^;

さて、夜に再度インしまして。
フリマを周っていましたら、なぜかジャクム兜を装備している方ばかりに遭遇しまして・・
どうしても装備したくなってしまいまして、無理を言って貸してもらいました(ノ∀`*)



せっかくの記念撮影でしたので、
「なにかカッコいい決めゼリフはないでしょうか?」と尋ねたところ、

「覚醒ドーン」 (ナンデヤネン

親切に貸してもらったのにもかかわらず、そのまま返すのも面白くなかったので
「いらない」との一言と同時に。

ポイっ

今までに見たことも無い速さで拾っていましたね。
本当にゴメンナサイ。
わたしがやられていた立場でしたら、心臓が一瞬止まっていたでしょう@@
F6で許してくれたまちゃさんに感謝感謝です m(_ _)m



もう、1ヶ月も経つのですね。ショコラが人形に..(;
なぜか2行。繰り返さなくてもわかっていますのに..(;

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

Lv.110クルセイダーのステータス

2006.06.23
110レベルと切りのいい数字になりましたので、ステータスを公開します。
戦士は装備に必要な能力がSTRのみですので、
DEXにどのくらい振ればいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
一例として、装備品と合わせて公開していますので参考になると幸いです。

装備品 -兜-

移動用・常備としてのボーンヘルム。
火力アップに三度笠(青)。これはお借りしたもので、命中+1が付いています。
命中アップに茶ずきんです。これは7.5mで購入しました。

装備品 -鎧-

命中・常備として、バトルエムプリス。
30%2回成功、残UG6のものを9mで購入、自分で貼った60%が4回成功の品。
合計金額は33mということになりますね。

ワルキューレ上下はどちらとも購入品です。上は12m、下は3mで購入。
ジャンプ力はアイゼンについていますので、鎧下は買わなくても良かったかも^^;

装備 -手袋-

攻撃軍手+11は42mで購入、
命中軍手は借り物です。普通に買ったら一体いくらするのでしょ・・・^^;

装備 -靴-

40mで購入したものです。
命中アイゼンよりも、ジャンプ力があるものを選びました。
エルナスに行くことが多いので、戦士靴ではなく、アイゼン常用です。

装備 -イヤリング-

28mにて購入したものです。
魔法防御はほとんど無いのですが、目立たないデザインなので気に入っています。

装備 -ペット-

UG7のものを本来は選ぶべきなのでしょうが、気に入ったものを選んでしまいました(笑)
60%が4枚も貼りついたので、高機動化に大いに役立っています。

装備 -マント-

STRマントは借り物、
DEXイカルスのマント(速)は14mで購入です。

装備 -剣-

+94ロヘンを購入して、30%書を4回、60%を3回貼ったものです。
30%が3回、60%が1回成功品になります。全部で7mほどですね。
購入するとなると、30mくらいになると思います。


ステータス1 -通常装備-

(ボーン+エムプリス+攻撃軍手+イカルス速)
普段の狩り時のスタイルになります。
速度丸薬を使えば自力ヘイスト可能となりますので、ソロでもスピーディな狩りができます。


ステータス2 -火力重視-

(三度笠+ワルキューレ上下+攻撃軍手+冒険マント)
火力重視のスタイルとなります。
素の命中が低いので、ビシャス戦などに限った使用となります。


ステータス3 -命中重視-

(茶ずきん+エムプリス+命中軍手+イカルス速)
命中重視のスタイルとなります。
火力を捨てたことで命中が非常に高くなりますので、ファントム戦などに限った使用となります。

ステータスは上記が基本となりますが、
必中を前提に火力が少しでも上がるよう、色々と組み合わせたりしています。

戦士は1発が魅力ですが、必中してこその火力。
特にもクルセイダーの得意技の一つには氷結狩りがあるのですから、必中は当然。
それを前提に、装備品と相談しつつ、DEXへ振る量を考えていけばよいと思います。

...written by 気高き幻想

6/24のメイプル

2006.06.24
週末ですので1日サクチケだったのですが、午前中は狩りをすることなく終了。
私用があったので外出しまして、そして夜に再度インとなりました。

フリーマーケットにいた際、
内緒で「青雲剣GETがんばってください」との一言。
このブログの読者さんでしょうか? とっても嬉しかったです^^

その後もいろいろ話しかけてくれていたのですが。。。
突然の接続切れを起こしてしまいまして、落ちてしまいました;
せっかく話しかけてくれたのに本当に失礼しました;
1chの入り口ということもあり、お姿も名前も拝見できませんでした。
この場を使ってお詫び申し上げます m(_ _)m

その後は定番のガシャチケ買い(笑)
今回売ってくれたのはこの方。
こちらが先となりましたが、無事取引成功。ホッと一安心です^^;
8mにて売ってもらいました~



ガシャ結果は以下の通りとなりまして・・・



ついに来ましたっ!!
桃マントは攻撃+3の品。これで青雲剣にグッと近づきましたね^^b
マントが出たあとは運を使い果たしたのでしょうか。悲惨なことになっています(笑)

その後はレベルアップのため、武器庫PTに応募。
深夜や早朝は人が少ないので、すんなり入ることが出来ますね^^

担当が親分ゾーンになってしまいましたが、思っていたよりも楽しいものとなりました。
親分がいつ湧くかわからないので、常に緊張感が漂います^^;
そういえば、この場所はチャージブローが非常に使い勝手が良かったです。
火ブルも大量に湧いていますので、パワーストライクでは親分に届かないことが多いですし、
気絶効果もありますので、火ブルの足止めもできます。
パワーストライクの範囲版のようなものなので、周りも一掃できますしね^^



普段はDKさんに任せっぱなしの場所でしたのでとても新鮮でした。
親分からは何もドロップしませんでしたが、火ブルからはアーキやロヘンなどドロップ。
本日はかなりツキがあったのかもしれませんね^^



順調に経験値を積み重ねて、111レベルになりました。
これによって、3種のチャージとチャージブローのレベルが28に。
次からは何を上げていこうかな・・・しばらく貯めておくのも手でしょうか(笑)

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

6/25のメイプル

2006.06.25
本日は用事がありましたので、帰ってきたのがだいぶ遅くなりまして。
しかもそのままパタリと寝てしまったので、インしたのは目が覚めた23時となりました(笑)
せっかくの1日中サクサクチケットでしたのに^^;

寝ぼけ眼で画面を見ると、ちょうどギルメンの原田さんからのメッセージがありまして。
面白いことになっているとのことで、早速行ってみました。

ついた頃にはちょうど終わったらしく、残念ながら見ることは出来ませんでした^^;
しかし、その場にかわいらしいモアイくんがいまして。(笑)
もちろん、わたしも即座にモアイを装備
なぜか意気投合した急造モアイコンビで、モアイを被れない原田さんにいたずらして遊びましたw
その方とはついにはトモロクまで結んでしまいました。モアイパワー恐るべしデス(’’w
鈍器ページさんとのことで、色々と興味深いお話が聞けそうです^^

さて、困ったことに23時に起きたこともありまして、まったく眠くありません(笑)
何をするか考えた末、久しぶりにライカンを狩ることにしました。
彼のドロップ品はスキー(空)、日シュリ、そして青雲剣と全て超一流のものばかりなのですが、
ちょっと狩り場まで遠いのがネックなんですよね^^;

狩り始めて数分。
白パンからなにやらトゲトゲしたものがドロップしまして。
よく見てみると・・・なんと土シュリ(笑)
最近、シュリケンは相場が下がってきているようですが、好ドロップに気分は上機嫌♪
土シュリもでた事ですし、狩り自体飽きちゃったのでルディまで行くことに。

そしたらですね・・・
エレベーターを降りた後、ハムスターを数匹倒したところ、なんとプリクルスタッフがドロップ。
ためしにテラで装備してみましたところ、なかなかかわいい^^
頂き物のボンボリが大変気に入っていまして、露店の時はいつもボンボリ装備でしたが・・・
どちらも捨てがたいほど気に入ってしまいました^^;
その辺の事情もありまして、プリクルは少し高めに露店に出すことに決めました(笑)

最後にフリマ巡りです。
狙いはマナエリやHP薬などの安売り掘り出し物探し
青雲剣はもちろんのこと、グリュンヒルもカッコいいので欲しいのですよね・・・^^;
能力は問わないので1m未満の物が欲しいところですが、なにぶん、人気ですので高い^^;

周っていましたら、とある露店に入った瞬間、「ブログ見てます」と話しかけられまして。
わざわざ、わたしを見かけた時からお店のチャット欄に入力して待ち構えていたそうで(笑)
先日のモアイ祭りの発端者でもあったらしく、詳しくお話を聞かせてもらったところ、
最初は数人だったモアイが続々と増えていったとか(笑)
どうやら、モアイは何かをひきつけるパワーを持っているようですね(’’w

声を掛けて頂けると本当に嬉しいです^^
これからも楽しくメイプルもブログも続けていきたいと思います!

(本日はSSを撮るソフトを起動し忘れていました^^;)

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

6/26のメイプル

2006.06.26
本日もガシャをしようと思いましたが、残念ながら拡声器は空砲でした^^;
1日1個と決めていますので、お楽しみは明日に持ち越しデス(笑)

さて、氷さんがビシャスに行こう!とのことでご一緒させていただきました。
その際、DKさんがいなかったので募集しまして。
フリマで他の方とお話ししながら待っていましたところ・・・来ました。

このDKさんがかなりのツワモノでして。
モアイを被ったのでコチラも応戦。
そうしましたら、なんと相手はガネットヘルムに。

・・・

持ってません..(;



・・・うかつでした・・
ネタ勝負で後れを取ってしまうなんて・・・( -x-;)

それにしても、市販の装備にもこのような至宝が眠っていたなんて・・・
今度じっくり見てみたいと思います(^^w
ちなみに、このガネットヘルムは頂いちゃいました

さて、ビシャスですが・・・
1度目は誤爆にわたしも巻き込まれて墓に。
仕舞いには、ビシャスとプリさんのタイマンになってしまったらしく、仕切りなおしです^^;



今回のお気に入りショットです。
それにしても・・・バスターのかっこよさはうらやましいです(^^;
クルセのチャージスキルも、
スキルがかかっている間は剣が常時炎をまとっているとか、
剣士の周りに炎などのフィールドが発生しているものとかカッコいいと思うんですけどね^^;
でも・・・
鈍器が火をまとっていたら、ただのたいまつにしか見えないかも(笑)

ちなみに、2回目は無事撃破できました。
高額ドロップは出なかったのですが、わたしは装備3個にパワエリまでもらっている状況。
ありデス(@@;

撃破後ですが、爆弾を攻撃してみました。
育成サイトなどにある、攻撃力計算機では8k~15kと出ていたのですが、まさにその通りでして。
チャージブローで3、4個に1個の確立で10k↓出てしまうので、戦闘中はまだムリですね^^;
STRを増やして擬似的に10k~になるように計算してみましたら、到達レベル140とか(笑)
クルセのボス戦での苦悩は続きそうです^^;

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

6/29のメイプル

2006.06.29
さて・・・かつて巷を騒がせたタマちゃんがなんと。メイプルにも登場しちゃいました。



パッチ当日は深夜インでしたので、あまり多くは見回れなかったのですが、
深夜にもかかわらず、どこもかしこも満員御礼でして・・・
特にも、タマちゃんのところにはたくさんのランカーが集結。1匹も狩ることが出来ませんでした。

朝5時に起きて再度トライしてみまして。
きのこ神社からいけるということ。ch変更してもMAPが変わらないので、武器庫より探しやすい
と文句ナシの場所であります。

空きはなかったのですが、とあるchで入れてくれるという方がいまして。
ここ、安置がないので完全チャット不可にもかかわらずのお誘い感謝です><;
私以外、150↑の恐ろしいPTでしたけどね@@



色々試しながら狩っていましたら、なんとレベルアップ。112レベルとなりました。
弱点は残念ながら、クルセにはない聖属性のようですが
とりあえず凍りましたので、狩りがし難いということはありませんね。
火力が出せないので、PT員としては疎まれるでしょうけど..(;

そのあと、スキル振りしながら適当にブラストしていましたら・・・
チャット欄にグルメンより、「すごーい!」との声。
画面がスキルとステータスで埋まって見えなかったので消して画面を見てました。
すると・・・

しいたけがっ Σ (゜Д゜ノ)ノ

初めて見ました・・・
SSを撮ろうと動きましたら、ショコラがすでに拾っていますし
なんと手の早い(笑)

そのPTの方は6時で落ちたので、しばらくソロで狩ってみました。
ブラストでKBさせながら端から端への往復のみ。
湧きが凄まじく、勝手に範囲に入ってくれるのでずっと剣を振っての前進のみです。
当然、あれだけの数を狩ることができればドロップもしますね。
出たのは、ジャッドバラアックス、エンシェントシールド、クリスタルFリング、みかん・・・
短時間でこんな一流のドロップばかりが・・・ 嬉しいを通り越して、ちょっと怖いです(^^;

さらに、異様に経験値が増えていましたので自給を計ってみましたところ・・・
1時間5mとか(笑) (チケット有)

武器庫PTと効率匹敵するなんて・・・
しかも、弱点を突いていない敵ですよ? どうして、こんなに効率が・・・?
BPですら、3mですのに・・・
しかも氷結狩りですので、消費も少なく済みます。基本はほんのり赤ですが、
この数々の超一流ドロップは一つ出るだけでも即鬼黒字となります(’’;

さらに、青雲剣まで落とすとのことでして。フリマには相場が半額になった剣がずらりと並び、
街角では、颯爽と青雲剣を持ち歩く方もちらほら。

青雲剣が身近になったのは嬉しいのですが・・・
なんかナァ・・・

ずっと夢見ていた、憧れの剣でした。
持っている人は数少なく、その人の名前を覚えてしまうほどでした。
そんな、わたしにとっての聖剣が・・・いまでは簡単に。
おそらく、10m近くなるのも時間の問題ではないでしょうか。
150レベル超級、ランカークラスPTが1日中篭っていますしね・・・

嬉しさと寂しさ。双方が入り混じった複雑な胸中です。
青雲剣を手に入れることができた暁には、わたしは何を思うのでしょうか・・・

話しは変わりまして、久しぶりにガシャです。
なんと7mにてご提供してくださいました。感謝感謝です m(_ _)m
結果は・・・



知力耳と槍書が30%でしたら、かなりの黒字でしたね(^^;
それでも、黒字には変わりありません^^
本日はあれだけドロップも出ていますし、これ以上高望みしたらバチが当たりますよね(^^;

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

6/30のメイプル

2006.06.30
青雲剣を目指して、今日もタマちゃん狩りに行ってきました。



狩っている最中にレベルアップしまして、113レベルとなりました。
そして、ドロップはFイヤ、守護マント、ウィングキャップと・・・
あえて青雲剣以外が続々とドロップします。
タマちゃんはなかなか意地悪デス(’’;

そして、予想していた通り青雲剣の大暴落が起きました!
良品で20mといままでの半額。粗悪であれば10mを切るといったことも。
将来的には、5~10mになると予想しています^^

ロヘンもこれに乗じて下落して、850k~2mくらいになるかも~
能力値が同じなら、デザインが良いほうが高くなりますよね。グリュンなんかはいまだに高いですw
私はロヘンのデザイン、好きなんですけどね・・・周りはそうでもないみたいです^^;

青雲剣をネタではなく、狩りで使用するのが夢でしたけど
これだけ値段が下がっていけば、不可能ではないかもしれませんね^^
いつか今のロヘンよりも強いのを作りたいです^^

そういえば、昨日の露店は、鉱石だけで10mの売り上げ・・・@@
七夕クエ様々ですね・・・ちなみに、私は両手剣製作の促進剤でした(ノ∀`*)

あと、新実装のピポパのクエ。着物100個で30%ジャンプ書でした。
とても良いクエストですね^^

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。