TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2006年07月の記事一覧


--.--.--

7/01のメイプル

2006.07.01
週末はサクチケ24時間っ!! 元気にいってみませう



昨日の時点で90%でしたので、定番のイカさんでレベルアップです。114レベルになりました。
ドロップはなかなか出ませんが、接触に気を配ればドロップメルのおかげでなかなかの黒字です^^

しばらくして、武器庫PT募集の拡声器がありましたので応募したところ、一発採用^^
幸先いいスタートを切ることが出来ました。



行ってみましたら、なんとPT平均130くらいでして。
火ブルの湧きが段違いです。倒したと思ったらすぐ湧いて・・・びっくりしました(^^;

そういえば、タマちゃんPTにほとんどの高レベル者が群がっているためでしょうか。
武器庫PTは以前に比べてだいぶ閑散としていました。
同じ人が何度も何度も募集するのもチラホラ。お昼頃でも内緒が来ないときも・・・(^^;
タマちゃん効果は恐ろしいですね・・・
クルセイダーのわたしからすれば、武器庫のほうが遥かに黒字で効率も良いので
入りやすくなったことはかなりのプラスだと思います^^

そのPTも解散しまして、休むことにしたのですが・・・事件が;;
先ほどの武器庫で、ワルキューレ(闇)が3個もドロップしまして、
いつもの通り、店売りしようとしましたら、なんと強化装備と間違えて売ってしまいました..(;

ぁぁ・・・
あれ、10m近くしましたのに; しかも、なかなか売っていないんですよね・・・
ビシャスに行くときは必須装備ですのに・・・なんということを・・・;;
もの凄くネガティブになってしまったので、装備品を全部露店に出して落ちました・・・

23時頃再度インしまして。茶頭巾が売れていました・・・
まずは気を取り直して、ワルキューレの代替品を探すことにしました。
すると、1件あったのですが「希望ヨロ」とのことでしたので、希望価格を書いてきました。
あまり出回っていませんから、相場知らない方だったら売ってくれないかも・・・
10mって、想像以上に安いですしね^^; 買えると良いな・・・;

この事を話したところ、メルを恵んでくれた方も・・・
いったん、甘えさせて頂きました・・・いつか何らかの形で恩返ししないといけませんね・・・

と、暗いお話しはこのくらいにしておきまして。
前々からギルメンが足りないとのことで困っていたのですが、本日2名加入
ふーたんさんと、凱歪さんです!



銭湯で知り合った、ふーちゃん。サノさんの紹介のひずみさん。
どちらも気さくな方で良かったです^^ メンバーが増えると嬉しいですね!

今までは露店のみでの募集でしたが、書き込みがなかったり、途中で落ちていちゃったりして
なかなか揃わなかったんですよね。
明日は拡声器でも募集してみようかな~ なんてことも考えた一日でした(笑)

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/02のメイプル

2006.07.02
本日は朝から狩っている方が多かったのか、なかなかPTに採用されません^^;
フリマをぶらぶらしたり、チャットのみで時間を過ごしました・・w

そういえば、ケンタの助言クエをやってきました。
このクエをやった後は、ペットがピッタリついて来るんですよね~。
アイテムを拾ってくれる効率もアップした気がします^^

そして、夕方頃になりましたがようやく武器庫PT採用です。



それにしても、武器庫PTはおいしいです!
経験値はもちろんのこと、拾得メルだけで1時間に1mも貯まります。
たまたま、SDTに狩ることが出来たので、マナエリもメルも大量でした^^
ドロップ品はなし・・・わたしはSDTではドロップ品がでません(笑)
7個も出したという、DKさんがお裾分けしてくれました・・・感謝デス^^

それと、昨日から探していたワルキューレでしたが、無事買うことが出来ました!
売っている方の名前を控えておいて、頻繁にサーチして待っていましたから(笑)
STR20の品を、14.5mで購入。悪くない値段でしょうか・・・?
また間違えて店売りしてしまわないように気を付けないと・・・(^^;w



最後にガシャチケを7mで売ってもらいまして、きのこでガシャです。
ここでは、新実装のハートステッキが出るそうですね。
結果はほんのりと赤字でした~ (体力手袋とジャンプ鎧下のみ30%)
攻撃書の数々が30%でしたら・・・残念です(^^;

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/03のメイプル

2006.07.03
平日の朝ならタマちゃんが空いています!青雲剣を目指して、ひたすら狩り狩り。
しばらく狩っていましたら・・・



ビートル緑ドロップ!
篭手って、高いイメージがありますので出た瞬間は喜んだのですが、
また青雲剣以外がドロップとか(ノ∀`*)
近いうちに全種類制覇しそうですね・・・青雲剣以外を(’’;

ちなみに、Fイヤもドロップしました。
Fイヤって、ドロップしやすいのでしょうか。相場がもの凄く下がっていますよね~
以前は1m近かったのに、今では300kとか・・・ タマちゃん関連大暴落デス(笑)
ついでに、116レベルにもなっちゃいました^^

そういえば、グリュン買ってしまいました(^^;w
82の粗悪品ですが、お値段は400kとお買い得品かなぁ・・・?



振りは他の剣と比べるとやや遅いのですが、EXが発動するとその遅さも相成って
一撃がとても重そうな感じに見えてカッコいい!^^

鞘のデザインもクールでいい感じですよね^^
ちなみにわたしは、青雲剣>ロヘン=グリュン>クレイモアの順に好きです(^^笑

そのあとはいつも通り、ガシャチケを買おうとしたのですが・・・
先送りの確認に行ったらなんとサクチケ(夜)が@@;
勘違いしてしまったそうなので、お代は要らないとのこと(^^;

悪いなぁ・・・と思いつつも、
強化ワルキューレを買い直ししたばかりでしたので、余裕がなくて・・・
またしいたけなどの高額品がドロップしてくれないでしょうか(^^;w

その際に聖さんからガシャチケ1枚を頂いたので、定番の11chきのこ神社でやってきました。
結果は30%移動靴となりました! チケットありがとうございました^^

最後はBPをお手伝いしたり、ビシャスで惨敗したりと過ごしました。
ビシャスは最高、9k出ました・・・ KBはいつになったら出来るのでしょうか(^^;
そろそろ、111ロヘンを越える両手剣が欲しいところですね・・・
できたら青雲剣がいいな(笑)
自力ドロップした暁には、保存用を確保後30%4、5枚貼る予定です(笑)

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/04のメイプル

2006.07.04
恒例となった、早朝タマちゃんから一日が始まります(笑)
相変わらず青雲剣が出る気配はなく、ドロップはバーノチューブ、Fイヤ、みかん。
調べてみましたところ、今まで出したことがないのは各種書とアデスヘッド、青雲剣のみ。
さて・・・どちらが先に出るのでしょうか(笑)

それにしても、一体あたりの経験値はズバ抜けていますよね・・・
今日もレベルアップしまして、117となりました。
タマちゃんでドロップ狙い&赤字ソロ武器庫での黒字PTの繰り返しで
どんどんレベル上がっていきそうですね・・・(’’;



さて、定番のガシャです。
ですが・・・ご覧の通り、なかなか悲惨な結果です..(;
最近、防御書が多くて・・・
ガシャによる赤字がコツコツと積み重なってなかなか総資産が増えませんね・・・
レベルを上げるのはそろそろキツイですので、装備品を整えないといけないのですが
今の装備でも十分すぎるほど高額ですのに、それ以上なんて(^^;
ジャクム兜はさすがに不可能ですので、両手剣と桃マントを優先したいと思います(^^;

そういえば、初めてトモロクが20人になりました。
枠が一杯になるなんて・・・想像も付きませんでしたね(^^;
一応、今後のために5個増やしておきました。まだまだ増えると良いな・・・^^

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/05のメイプル

2006.07.05
さて、まずはタマちゃんからのスタートです。
本日はまちゃさんとご一緒しました。



初めてドロップがゼロでした。
今までが出来すぎだったのかな・・・(^^;
青雲剣は93が9m94が15mくらいまでとかなり下がっていますので
買いたい気持ちは大きいのですが、自力ドロップするまでは我慢するつもりです(^^;

SDTにもインできましたので、青雲剣目指してライカン(笑)
SSはタイミングを逃してしまいましたが、118レベルにレベルアップしました。



そういえば、スキルポイントが14も余っているんですよね・・・今。
あと、残っているのはリラックス、シールドマスタリー、マジッククラッシュ。
リラックスはともかく、残り二つの動向が気になっていまして・・・
防御力の計算式が直るとか、マジッククラッシュが有効な敵が増えるとか。
とりあえずは、このまま貯めておこうかなぁ・・・(^^;

また、20時からのSDTはお化け提灯を狩りました。



ここ、黒字がもの凄いですね・・・!
おでんがたくさん出るのでMP回復を切り替えた所、
それも増え続ける一方で、なんとマナエリが+200個(笑)
狐の尻尾もたくさん手に入るので、茶軍手も狙えますしね・・・

また、狩りの最中にたくさんのPT希望の方が。
たしかにこれだけの湧きと黒字となれば、人気なのも頷けますね(’’;

また、ギルドに希望の戦人さんが加入しました。 よろしくお願いします♪

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/07のメイプル

2006.07.07


タマちゃんでレベルアップしまして、119レベルです。
一区切りの120までもう少しですね・・・!
パラディンはいつ実装なのでしょうか。楽しみです^^

ちなみに、ドロップはバーノチューブにみかんでした。
む~ 青雲剣が出ないデス(^^;

さて、本日は七夕という事でテラでもクエをやってみました。
結果は・・・



ヒドっ!;
アダマントはともかく、ミスリル集めるの大変なのに・・・!
を持ち歩いている人は本当に幸運ですね(^^;

そういえば、次のパッチはいよいよギルドクエストではないでしょうか。
ファンサイトに情報が溢れているので見回ったところ、面白そうです^^
実装されたらギルドに加入していない人はほんの一握りになりそうですね・・・
今のうちに、募集しておかないと。 明日辺り、拡声器を使ってみようかな~
たくさん入ってくれると嬉しいんだけどな(^^;

短めですがEND...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/08のメイプル フィー120達成!^^w

2006.07.08
ついにこの時が来ました・・・!
予てからの念願でした、120レベル達成です!

普段は落ちることを予防するために画質を最低にしているのですが
せっかくの120レベル。最高画質で撮ろう!と思いまして、画質を変えた瞬間。
画面が一旦止まり、再び動き出した時には墓になっていたことは言うまでもありません(ノ∀`*)

直前に上のような事故があったので時間が掛かりましたが、何とかアップです^^
現状ですと、ペナルティを取り戻すのに30分は掛かりますから、
ヒスイお守りが欲しいところですよね・・・ でも、高すぎるのでなかなか・・・(^^;

本当はレベルアップの光に包まれての笑顔でジャンプ。のシーンを撮りたかったのですが・・・
ご覧の通り、見事に着地済み。バッチリ撮り損なっております(ノ∀`*)



早速チャットで報告しましたところ、多くの拡声器を頂けました^^



また、これを見てのwisや友チャ、全チャでもたくさんのお祝いの言葉を授かりました・・・^^
感激に浸っていますのに、容赦なく火を吐いてくる火ブルのせいで返信できなかった方もいましたが
本当にありがとうございました!^^



その後、ギルメンのサノが青テンの包みを開けてくれると言うので
知り合いに声をかけて集まりました。
ここでもお祝いの言葉をちょうだいしました・・・^^

こういった、暖かいメッセージオフラインゲームではけっして味わうことが出来ませんよね^^
オンラインゲームの特権だと思います!

そして、ビシャスにも行ってきました。
結果は惨敗でしたが、最高ダメージ11kを確認!
とうとう、KBさせることが出来ました^^
寄せることができれば、遠距離職の援護にもつながりますよね・・・
これからのスタイルとしましては、レベルアップよりも武器強化=火力増強に重点を置きまして、
ゆくゆくはボス戦で頼れる存在になることができればなぁ。と思っています^^

また、ギルドにxx聖xxxさんが加入しました。よろしくお願いします♪

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

Lv.120クルセイダーのステータス

2006.07.09
120レベルとクルセイダーは修了。いよいよパラディンですね。
装備品もほとんど変わっておりませんが、その時のステータスを公開します。
ちなみにスキルポイントは20Pストックしております。
3次スキルはリラックスが10止め、シールドマスタリーが、マジッククラッシュがとなっています。
4次スキルや装備品等の様子を見てから、振りたいと考えています。

装備品 -兜-

移動用・常備としてのボーンヘルム。
火力アップに三度笠(青)。これはお借りしたもので、命中+1が付いています。
命中アップに茶ずきんです。これは5mで購入したものです。

装備品 -鎧-

命中・常備として、バトルエムプリス。
30%2回成功、残UG6のものを9mで購入、自分で貼った60%が4回成功の品。
合計金額は33mということになりますね。

ワルキューレ上下はどちらとも購入品です。上は14.5m、下は3mで購入。
ジャンプ力はアイゼンについていますので、鎧下は買わなくても良かったかも^^;

装備 -手袋-

攻撃軍手+11は42mで購入、
命中軍手は借り物です。普通に買ったら一体いくらするのでしょ・・・^^;

装備 -靴-

40mで購入したものです。
命中アイゼンよりも、ジャンプ力があるものを選びました。
エルナスに行くことが多いので、戦士靴ではなく、アイゼン常用です。

装備 -イヤリング-

28mにて購入したものです。
魔法防御はほとんど無いのですが、目立たないデザインなので気に入っています。

装備 -ペット-

UG7のものを本来は選ぶべきなのでしょうが、気に入ったものを選んでしまいました(笑)
60%が4枚も貼りついたので、高機動化に大いに役立っています。


装備 -マント-

STRマントは借り物、
DEXイカルスのマント(速)は14mで購入です。

装備 -剣-

+94ロヘンを購入して、30%書を4回、60%を3回貼ったものです。
30%が3回、60%が1回成功品になります。全部で7mほどですね。
購入するとなると、30mくらいになると思います。


ステータス1 -火力重視-


(三度笠+ワルキューレ上下+攻撃軍手+冒険マント)
火力重視のスタイルとなります。
素の命中が低いので、ビシャス戦などに限った使用となります。


ステータス2 -命中重視-


(茶ずきん+エムプリス+命中軍手+イカルス速)
命中重視のスタイルとなります。
火力を捨てたことで命中が非常に高くなりますので、ファントム戦などに限った使用となります。

この辺りまできますと、レベルを上げるのに相当苦労します・・・
火力を上げたいのなら、装備品を変える事が重要になってくると思います。
わたしもそろそろ両手剣、全身鎧をステップアップしたいところです(^^;

...written by 気高き幻想

7/10のメイプル

2006.07.10
 → 

プロフィール画像を変更してみました。
この青雲剣は、120レベル祝にとまちゃさんが贈ってくださった物です。
このキャラに、色合いが一番合っている剣だと思います^^
やはりカッコいいですね・・・ぜひとも狩りでも使用したいです!

前々からのゲッシュに従事し、自分でドロップ後になりますが、
いつかは青雲剣強化に向かいたいと思います。
現在の明確な最終目標ですね・・・ぜひとも納得のいく物を作りたいです。

さて、平日なので早朝タマちゃんの予定だったのですが・・・
気の緩みと飽き。加えて天狗に何度も遭える幸運(?)さがありまして・・・
気が付けば40%もあった経験値は空っぽに@@;
さすがに意気消沈し、朝は早々に落ちました・・・(^^;

夜ちょっとインしまして。
以前買っておいた茶軍手がなかなか売れないことを受け、強化することに。

始めはALL60%の予定だったのですが、

攻撃10→30m 11→40m 12→70m ・・・

茶軍手未→30m+書3.3mx7=55m程

と考えますと、黒字のためにはミスは1度しか許されません・・・
だったら、1発茶軍手のほうが効率良いのでは?と考えまして。
ほんの1回成功で40m近くの黒字出ますしね・・・
30%なら3個に1個できる計算。これならと思って貼りましたら・・・

30%攻撃1発成功茶軍手 x2 完成 Σ (゜Д゜ノ)ノ

たまたま2個あったので、一つ目完成した時に

「今日ツイているかも~ もう1個行っちゃえ!」

本当にツイていたようです (ノ∀`*)
1個当たり70mくらいで売れるそうなので、140m・・・ Σ (゜Д゜ノ)ノ

これは凄いです・・・
下手したら、あのジャクム兜にまで手が届くかもしれません・・・
思わぬ臨時収入にびっくりデス@@;

最後にビシャスに行ってまいりました~
友の友と、知り合いだけで揃ってくれました^^
結果は・・・わたしが爆弾を爆発させるなどしてPT壊滅させてしまいましたが;
KBは10回に1回といった所。もう少し確率上げたいものですね・・・(^^;

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/12のメイプル

2006.07.12
最近の朝は、熟睡続き・・・w
タマちゃん狩りは久しくやっていません(^^;

露店でギルメン募集をしていることに加えまして、
ジャクム兜目前(と言ってもあと50m必要ですけどw)ということもありまして、
最近は専ら露店業です・・・w

足跡を残してくれている方、人気を上げてくれた方。
本当にありがとうございます^^ とっても嬉しいです(^^w

ギルドのことですが・・・
現在は戦士が多め(9人中5人w)ですので、投げや魔も欲しいですw
レベル平均は30~50が多いかな? ルディクエメインに活動の模様ですw
ギルドクエストもそのうち実装されるでしょうし、ギルメンのみでボス戦にも行ってみたいので
頼りになる、高レベルな方大歓迎ですw (わたしレベルの割りに弱いので・・・w)
と言う訳ですので・・・

ギルドメンバー募集中です(^^w (宣伝)

最近のメイプルですが、ビシャス戦のみをやって終わることが多いですね~
ですが・・・ メンバーが揃わないことも多くて・・・w
他のPTでも必要とされる職はなかなか揃いませんね(^^;

このようなことがないように、プリ、ハミ、DKといった、
ボス戦に欠かせない方とトモロクしておきたいのですが、
わたしが相手に尽くせない(PTスキルがない)職のため、積極的に頼めないんですよね~
まあ、わたしが仮に主要(?)職だったとしても、積極的に友達作れる性格ではないですけどね(^^;

ボス戦大好き!という主要(?)職の方。トモロクしてくれませんか?w (宣伝2)

>私信
聖さんの拡声器チラッとなら見れました・・・(^^;
あと、蛹さんのも・・・w
wisも何件か来ていたのですが・・・ 突然落ちちゃって;
そのあと戻ってくるのに時間が掛かってしまいまして、
戻ってきた時にはみんな落ちていたという・・・(;

お祝いの拡声器とwisありがとうございました! お詫びと共に申し上げます(^^;

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/14のメイプル

2006.07.14
ギルドメンバー募集を露店にて行いましたところ、数件の書き込みがありまして。
すでに作成時の限界の10人に達しているため、拡張してきました^^

500kで5人増えました~
次の拡張には1.5mも掛かるとか・・・また5人しか増えないのかな?
ちょっとキツすぎですよね(^^;

それにしても・・・
足跡一つでその人の人柄が一目瞭然です・・・

「いれて」
「良かったらいれてくださいませんか?」
「○時頃インしています、○LVの職業です...」

3番目ですと、連絡もしやすいですし、丁寧なため好感をもてます^^
逆に、1番目の方はちょっと抵抗が・・・(^^;
やはり連絡してみましても、1番上のような方はすでに他ギルドに入っちゃったりしていますしね。
足跡残すからには、連絡来るまで多少は待って欲しいものです・・・(^^;

ここ2日で4人も増えまして、現在13名です~
だいぶにぎやかになってきました! 作成してしばらくはソロでしたから・・・w
ギルメン募集してみて正解でした^^

ビルトガンスさん、雹雷ジェイドさん、オルギアスさん、斬氷将さんが新しく加入しました~
よろしくお願いします^^

さて・・・
その後は恒例のビシャスです。

ですが・・・1回目は召還ラグで落ちるという悲惨な結果・・・;
2回目も回復ミスで墓・・・ 今日はダメダメでした(^^;

土曜日に差し掛かっていることを受けまして・・・
イカでも狩ろうかな~と考えていましたところ、ワルメンボウPTの募集がありましたので応募。
早速行ってみました^^

ソロでの突撃経験はありましたが、まともに戦ったことはありませんので
タメになることを色々と教えていただけました。
ちなみに、下記SSでプリさんがいる場所、無敵?だそうです。
たしかに・・・SSでもダメージ受けていませんね。 使えるならば便利でしょうね^^



ちなみに、7分というハイスピードで撃破です。一応、ボスですのに・・・(^^;w
そして、ドロップ品にはエソール(紫)がありました。
ちょっと拝借して装備してみましたが・・・・・・



む~
微妙ですね(^^;
ちなみに、このまま頂いてしまいました。ありがとうございます^^

メイプルのキャラクターたちって、頭が大きいので体の部分はゆったりした服の方
バランスが良くて可愛らしいのですよ~
戦士は重い鎧に身を包むため、魔や弓に比べて可愛らしい服がないのが残念です(^^;
わたしはアバタを欠かすことはできません(^^;

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/17のメイプル

2006.07.17
最近、なぜかラグが多くなってきまして。
再度動き出した時に墓なんてことが頻繁に起こってしまい困っています(^^;
レベルも120で止まったまま、一向に上がる気配がないです・・・;

そういえば、露店中心に過ごしていた甲斐もありまして、
ジャクム兜を買えるだけのメルが貯まりました!
さっそく露店を探してみたのですが・・・245mもするのですか・・・
わたしがメルを貯め始めた頃は230m↓もよくありましたのに(^^;
高い買い物ですので、じっくりと様子見したいと思います。

そして、今日は久しぶりに武器庫にも行ってきました。
3回もラグ死という理不尽さの中、頑張って50%も貯めました!
グルメン以外の方がくると、途端にラグなんですよね・・・
ペナルティがかなり痛いですので、どうにかして欲しいものです(^^;

また、ギルドに翠饗さんが加入しました。
加入の際にエメラルドドームをプレゼントしてくださいました^^w
タイミングよくモアイ装着者と一緒に来た聖さんを、3大ネタ装備包囲しちゃいましたw



いまの時代のトレンドはこの3つ。

貴方も今すぐGETしておかないと

「おっくれってるー」

なんて台詞を言われてしまいますよ?

=====○)д`);.・;゛;ブッ

さて(^^;

最後はビシャスに行ってまいりました~
0時ならサクチケが終わりますので、簡単に人が集まると思っていたのですが・・・
なかなか揃わず(^^;
揃うまでにだいぶ時間が掛かりましたが、無事開始です!



Mシフさんと組んだの初経験でしたので、メルの海に驚くばかりです(’’;w
今回はやっていませんでしたが、狩りでは爆発させているのでしょうね~

ちなみに、1度目はHP1直後にラグで回復が間に合わず、墓(^^;
2度目は1/4まで減らしたところで突然落ちちゃいました;
今日は散々ですね・・・ ラグが減る方法などありましたら教えてもらいたいものです;

また、ギルドにpityarcherさんが加入しました。
これで一応の目安でした、15人を達成^^ 接近職が多いのが特徴ですね・・・(笑)
今後の様子を見て人数は考えたいと思います(^^w

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/18のメイプル

2006.07.18
武器庫で狩っている方というのは、大半の方が経験値目当てだと思います。
タマちゃん実装までは高レベル者の宝庫でしたからね・・・

ちなみにわたしは黒字狙いでの武器庫です(笑)
ドロップ品ナシでも黒字額は1時間当たり1m近くいきますからね・・・
武器庫ほどメンバーが簡単に揃うマップはなかなかないですしね^^
ソロはソロでまったりできますので、嫌いではないのですが、
せっかくのオンラインゲームです。他の方とご一緒の方が楽しいですよね^^



運良くSDTに入れましたのでしばらくカリカリ。
相変わらず、SDT内でのドロップはゼロですw どうしてでしょ^^;

一応、22時からはサクチケタイムなのですが、
このまま狩り続ける=20時からぶっ通し6時間狩り
なんてとてもやっていられませんので、SDT終了で離脱しました^^w

休憩後、イカ狩りに出かけようとしたのですが
気が変わりまして、バイキングに行って見ました。

ちょっと前まではハミさんの独壇場でしたのに、今では空きもしばしば。
雷や氷を使い分けつつ、のんびりと狩りました。
雷では18kとかなりの火力が確認できまして、嬉しかったです^^

ドロップ品ではビートル(黒)が出ましたが、残念ながら粗悪でした^^;

深夜になりましたが、ギルメンの将さんのお手伝いをちょっと。
テラではよく行っていたなつかしの駐車場です^^
フィーでは金融ソロ中心+火MAXと同時にBPでしたので、あまり行くことがありませんでした。
金融では氷スキルレベル4で狩っていましたからね・・・ かけ直しが大変でしたw



ビシャスの爆弾を処理するためには10k↑が必須なわけなのですが・・・
D子さんの防御が爆弾と同等らしく、ビシャス装備で狩りをしてみました。
結果は8k~13kとまだまだバラツキが多かったです^^;
爆弾処理かKBのどちらかが100%になれば、貢献度も変わってくるでしょうしね・・・
頑張りたいと思います^^

ジャクム兜なかなか買えません・・・
頑張ってメルも貯めた事ですし、次に見かけたら買っちゃおっかな?(笑)

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/20のメイプル - ジャクム兜! -

2006.07.20
今朝は久しぶりにクエストを消化しようと思いまして。
きゅうりと怪しい薬各100個で終了する、うみいクエが残っていました。
そういえば、カッパマップで狩りをしたことがありませんので、行ってまいりました!



え・・・


やば・・・とっても可愛い(ノ∀`*)

お酒を飲んで紅潮している顔なんて強敵でした・・・
もう、ずっと見ていたい・・・(ノ∀`*)

何てことはしていられませんので、普通にカリカリ(笑)
が弱点のようですので、サクサク狩れました^^

クエが終わったと思いましたら、また似たようなクエがあるようでして。
メロン風味のきゅうり。命名:「キューメロン」を所望されました。
絶対に売れない気がします・・・w そちらはまた今度やりたいと思います^^;

夜の部(笑)ではフリマ巡りからスタートです。
しばらく見ていましたら、姫さんから内緒がきまして。
ジャクム兜が240mで売っているというので、直行しました!

最近では、245mが相場のようでして。加えて、供給量も下がっていることですし
少し安いこれを思い切って買ってしまおうとの結論になりました。

before



after



ついに買ってしまいました・・・・^^w
ちなみに、240mもあればDEX桃に115クレイモア、12軍手にアップグレードが買えますので
普通はそちらを選ぶべきなのですが・・・
パッと見のインパクトが強い、こちらを選んでしまったというわけなのです(笑)

強化品は、教えてもらわない限りは凄さはわかりませんが、
ジャクム兜を持っている方って、なんとなく強そうに見えませんか?w
わたしもそれに憧れていた故の大冒険でした・・・(笑)

そして、すぐにアップグレードに行ってまいりました!



ばっちりありますね^^



どこか説得力に欠ける気がしてなりませんが(顔かな?)、気にせずレッツゴーです!



ちなみに、このようなマップとなっています。
一番下まで落ちたら登る術がありませんので、やり直しになるのですが
↑のツーリの言葉を見事にシカトしていたおかげで、初めにダイブしちゃいました(笑)
当然、やり直しになったことは言うまでもございません^^;

気を取り直しまして、リトライ!
今度は見事に終えることができました^^



「ファガガファガー」


なんとまぁ・・・面白い呪文ですね(’’;
どう考えましても、彼の入れ歯が取れてしまったとしか思えません(

その後はギルメンのビシャスクエのお手伝い。
ギルメンがこんなにも集まってのPTは初でした^^
辻PTも悪くは無いのですが、やはりギルドPTに勝るものはないですね^^



一応、最後まで残った翠さんをお手伝い。
「当たらないから」とのことを訴えて、後ろで遊んでいるDKもいます(

終了と同時に3人で特攻しまして。
薬の消費量や戦闘結果がどうなったのかは言うまでもないですね(笑)
いつかギルメンだけで制覇してみたいものです^^

また、あと3%でしたので、頑張って上げてしまいました。



これで121レベルになりました^^ アップしたの、1週間ぶりくらいかな・・・(笑)
4次のテスト実装もありましたし、期待が膨らみますよね^^
サクチケがあるうちに、125くらいまでは上げておきたいな~ 何て考えています^^

長々とゴメンなさい^^; END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

発言に責任を

2006.07.21
最近フリーズが多くてですね・・・・
そうなった場合、強制終了するしか解決策を知りませんので、SSが保存できなくて・・・
パパシュにも会えたのですが・・・もったいないです;

昨日はビシャス戦のみで終わりました。
斬りさんとナイトさんがKBをどんどん取ってくれるおかげで、左に貼り付け状態
とても楽に終えることができました^^

その後はしばらく雑談していたのですが・・・
気になる拡声器がありました。

「クルセ以外募集 @2 」

これ、露骨すぎではありませんか?
たしかに、弱点を突けない場合、クルセはナイトの劣化版であると認めざるを得ません。
ですが、高レベルとなったクルセはKBだってしっかり取れますし、
高いHPやPGなどの防御スキルにより、生き残ることに関して優秀であり、
立派な戦闘員の一員であると思っています。

確かにボスを倒すことが(報酬を得ることが)目的の場合は、純粋な火力が欲しいでしょうから
その役に相応しくないと思える方からのwisが来た場合は、各々判断すればいいはず。
普通に

「戦闘員募集 @2 」


と叫んで、クルセ、ハミ、DKから来たとすれば。
ボス戦に強いハミやDKを優先するのは自由ですのに・・・

ですから・・・
いちいち特定の職だけをいらないと公に発言する事はしなくて良かったのに・・・
良いところも悪いところも全て受け入れた上で、好きな職として育てているのですから

その一言をつけることで何のメリットがあるのか。
その一言をつけることで、不快に思う人はいないのか。

個人の胸のうちで何を思うのかは自由ですが
拡声器は全ての人に届いてしまうので、自分の発言がどのような影響を与えてしまうのか
もう少し考えてから使用して欲しいものです。。。

...written by 気高き幻想

7/22,23のメイプル

2006.07.23
先日の記事へはたくさんのコメントありがとうございました。
露店へのカキコミも含めて、非常に多くの意見を聞くことが出来ました^^

週末はけっこう頑張りまして。土曜日は武器庫でのPT狩りに参加しました。
さすがに、120レベルを過ぎますと、経験値が貯まりにくくなってきますね・・・^^;

それと、いままで着用していた黒マントをお返ししたので、STR10の白マントに変更しました。
赤と黒の色合いがけっこうお気に入りではありましたが、この白マントも悪くはない気がします^^
SDT終了と同時に抜けまして、50%ほど経験値が貯まっていました。



そういえば、デュークを翠さんから頂いてしまいました。
デュークって、ネタ装備(笑)のなかでは唯一表情がわかるものなんですよね~
口だけ動く表情がどこか可愛らしくてですね・・・ついつい着けてしまいます(笑)

ギルメン紹介のためのSSを撮るために将さんを招待したところ・・・



「ぶはw かっけええええええええw」 頂いちゃいました(ノ∀`*)

わかる人にはわかるんですよ・・・この良さが(笑)

日を変えまして、日曜日はブレイブパイレーツに行ってまいりました。
お友達の火魔ちゃんと狩ったのですが・・・彼女の狩りの仕方は特徴的でして・・・
武器庫と効率匹敵なんて・・・w なんとも恐ろしいです・・・(笑)

ここ最近の狩りは武器庫PTのみだったことに加えまして、、
拡声器での募集の待機の間はわんわん地獄湯火ブルには飽き飽きしていたんですよね^^;
段差の移動もありますし、ドロップも期待できますので、楽しく狩りをすることが出来ました^^



いつも同じ格好では面白みに欠けますので、ジャクム兜装着でレベルアップです(笑)
122レベルになりました^^

この兜のおかげで、BPなら火力装備でも必中しますので
10k~18kとかなりの火力で狩りをすることが出来ました^^
3発確実な上に、極稀に2発の時も。
クルセにとって高レベルまでお世話になれるBPは、まさに生命線ともいうべき狩場ですね^^

また、ギルドメンバー紹介を1ヶ月ぶりに更新しました。
もうすぐギルドクエスト実装とのこともあり、非常に楽しみですね^^

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/24のメイプル

2006.07.24
フリマを見て感じたのですが、
30%両手剣書がほとんど見当たらないのですよね。
ちょっと高めの1.2mでも普通に売れていますし・・・

( 買占めかなぁ・・・ 相場吊り上げるためかなぁ・・・ )

な~んて。最初はかなりネガティブに受け止めてしまいましたけど
よくよく見てみると、青雲剣もたくさん売れているんですよね。

湧きがよく狩りやすいタマちゃんからドロップするようになってからというもの、
連日フリマには青雲剣が並んでいましたが、だいぶ相場も下がってきまして。
よほどの良品でなければ2~3mと、かなりお手頃になりました・・・^^

貴重な武器であるために高額で、強化がし難かったものがお手頃になったとのことで
青雲剣強化をやってみている方が増えたがための今回の書の品薄かもしれませんね。
もう少しすればまた普通に並ぶかな^^;

さて。今日は深夜インとなりまして。20時頃インしたのですが・・・
22時前にちょっとだけ休憩するつもりが、寝てしまっていまして・・・^^;
目が覚めた時には、1時30分になっていました(笑)

その時間帯なら、タマちゃんが空いているかなぁと思いまして。
青雲剣を狙いに行ってみました。

あっさりと空いていましたので、しばらく狩っていますと
お友達のつるつるから狩りのお誘いが。
彼もタマちゃん狩りをしているとのことで喜んでch変更です^^

そういえば、露店に並べるものが最近なくなってきましたので
品物の数稼ぎに装備品を置いておくことが多いのですが
メイン装備の111ロヘンが売れてしまいまして・・・(笑)
急遽110クレイモアを購入しました・・・w 15mとお買い得だったのかも?

ロヘンもクレイモアも速度は「普通」と記述されているのですが
体感速度は遥かにロヘンのほうが速く感じました。
彼女は移動速度が非常に速いため、モアでは距離を詰められて接触することもしばしば。
やはり、速度は速いにつきますよね・・・。 列島の速度はちょっとおかしいですけどね(笑)

それでしばらく一緒に狩っていたのですが・・・
突然、赤いひもが見えたのですよ。
「なんだ。雷手裏剣かなぁ」って思ったのですが ( 落とさないし、高ドロップじゃん(笑) )
よく見てみますと・・・・



ついに来ましたっ! 青雲剣!!

普段なら、落ち着いて笑顔なり叫ぶ顔するなりしてSSを撮るのですが
前々からの念願が叶ったことに加えまして、すぐ横には友達。
ついつい取り乱してしまいまして^^; こんな発言をしてしまいました(ノ∀`*)



色々な要素を加味しましても、これはないですよね・・・(’’;
いくら「w」の横に「q」があるとはいえ・・・ いくら嬉しかったとはいえ・・・
いま冷静に見てみますと、非常に恥ずかしいです(苦笑)
ちなみに、95の最良品?でした。 強化素材としては文句ナシです!

これにて、自らに課した誓約はめでたく解除。 ( 自力ドロップまで青雲剣強化禁止 )
何度途中で書を貼りたくなったことでしょうか・・・(笑)

あとは、110↑の青雲剣を目指すのみです!
30%4回成功を目標としていますので、確率的には相当きついのですが・・・
青雲剣を狩りで常用することが夢でしたので、どうにか頑張りたいところです^^;


END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/25のメイプル

2006.07.25
両手剣書・・・
案の定買い占めている方がいました。170枚を一つ2mで販売・・・
何がしたいのでしょうか。。。

さてさて。
最近はサクチケ前に眠くなってしまうことが多くてですね・・・
チケットの活用がまったくできていません(笑)
早朝(深夜?)に目を覚まし、露店めぐりかチケ時間外に狩りですね^^;



そういえば、あれだけ絶賛しておいてSSを載せていませんでしたのでペタリ。
いかがでしょうか?
普通の笑顔よりも愛嬌があって、とても可愛らしいと思いませんか?w
お気に入りのため、移動時はこの格好でいることが多いです・・・(笑)

その後は95青雲剣を強化。どうにか低価格で4枚揃いましたのでペタリ。
2枚連続で変化ナシとか・・・(苦笑)
消えなかっただけマシなのでしょうが・・・う~んもったいない^^;
次は93青雲に貼ってみるつもりですので、また書集めから・・・大変;w

また、アバタが切れてしまったために、こんな格好に。

  !?

たまたま撮れた物でしょうけど・・・SSの中にもの凄いのが紛れていましたw
つるぴか通り越しまして、後光でていますよ・・・(@@;w

いまだに次のアバタは決めあぐねている段階・・・
サンタ以外にしようとは決めたのですがたくさんあって迷っています^^;

ちなみに、ドロップにはしいたけΣ ( 通算3本目w )

自分で言うのもアレですけど・・・ 高額ドロップ運だけはずば抜けていますね・・・
強化運に少しでもまわってくれたら嬉しいですのに(笑)

そういえば、いよいよギルドクエスト実装ですね。
ギルメンでも参加したいとの方が多いですし、みんなで楽しくやれたらいいなーって思っています^^


...written by 気高き幻想

トレード要らない・・・/7/26のメイプル

2006.07.26
メイプルストーリー3周年達成とのことです!
半年前からのプレイとなるわたしにとっては特別メデタクもないです(笑)

今回のパッチの目玉はトレード
なんなんでしょ。このメイプル内品薄促進システムは。

たしかに、Pを売って今まで生計をたてていた方には便利かもしれません。
詐欺をされる心配もないですし、検索機能で気軽に探せますしね。

ですが・・・Pを買わない無料プレイヤーからしたら邪魔以外の何者でもありません。
トレードに出展されることにより、そのアイテムはフリマに並ぶことはありませんからね。

また、フリマでの露店の判定がきつくなりましたね。
今まででしたら、吹き出しが軽く重なる程度でもOKでしたのに
いまでは完全に距離を置かなくてはなりませんからね。
トレード実装と重なりまして、露店の数が減りました

なんだかもう・・・
完全に利益主義になってきましたね・・・
Pを買うことで優遇されるのではなく、もはやPを買わない人には迫害すら感じられます。。。

さて、プレイ日記に移りまして。
もう一つの目玉、ギルドクエストに行ってきてみました。
入場してすぐ6人以下になってしまいましたのですぐ終わってしまったのですが
それにしましても、待機時間長すぎですよね・・・・
制限時間40分程度にして、平均30分ほどで終わるようなクエでもよかったですのに・・・
とりあえず、次こそはクリアしたいですね・・・^^;

そして、サクチケ時間中は相変わらず仮眠を取っていまして(笑)
チケ時間が切れてからタマちゃんを狩り始めるのが日課になりつつありますw

やはりですね・・・経験値のための狩りというのは飽きてしまうのですよね・・・
わたしの場合、タマちゃん狩りは青雲剣をひたすら願ってですから
やる気も出るといいますか・・・(笑)



なんて頑張っているうちにレベルアップしまして。123レベルになりました^^
SSボタンと叫ぶボタンを間違えてしまいまして、ばっちりタイミング逃しています(苦笑)
今回のパッチでドロップ変更があったのらしいですが、本日のドロップは
守護マント(白)に、クリスタルFイヤリング。この2点は変わりナシのようですね。

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/27のメイプル

2006.07.27
メイプル武器がドロップするとのことでして、
拡声器は情報募集、または売買目的のものばかりでした。

さて。SDTにインは出来たものの、
範囲攻撃、機動力にかける私がそのような人気狩場に行ったところで
横された上に、挙句の果てにはラグ落ち・・・なんてことは目に見えていますのでここは・・・!



選んだのはスカイユンカー(笑)
以前のパッチで実装されたツーリのコントローラー集めを終わらせてきました。
湧きが少ないうえに戦士には狩り難いので、SDTにいって正解でした・・・^^;

やっている最中に招待状も出ましたので、ついでに。
メイプル帽子の覚醒も済ませてきました。



この牛、凍りはしますものの、槍vs剣ではリーチの面で分が悪く確実に接触が必要でした・・・
火や雷で火力を出そうにも耐性持ちと相性悪すぎです(苦笑)

また錬金術師のクエもやりまして、変身クリスタルもGETです。
ネタとして、非情に重宝しますよね・・・これ。
贅沢を言わせてもらえば、表情が変わってくれたら一層良かったのになぁ^^;
ちなみに3回やりまして、9個のピグ
キノコのぺったんこなのが可愛らしくて、狙っていましたのに・・・^^;



そして、いよいよ青雲剣強化へ・・・
93の青雲剣を3個準備しての挑戦でしたが・・・

1本目は初回成功後
2本目は2枚連続で変化なし・・・
3本目は1発

いまだに2連すらありません・・・
メルも通算で30mは使ったかなぁ・・・
第一、素材の青雲剣が高すぎですからね(’’;
普通に2~3攻撃力が高い良品クレイモア買えちゃう値段ですもの(笑)

あと2本程度が限度でしょうか・・・
メルが限界に達しましたら、諦めることにもなるかも・・・

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/28のメイプル

2006.07.28
今でこそ大量に出回っているメイプル武器ですが
ドロップが終了すると同時に入手困難になることは想像に難しくありません。
そこで・・・

SDTを利用して、わたしも狙ってみることにしました。
黒字狩りと範囲攻撃に特化した氷魔のテランタを引っ張り出してきての挑戦です。

ちなみに、前日の深夜に狩場を回ってみましたところ
ありの巣や地下鉄は深夜にもかかわらずどこもかしこも満員御礼
そのことを踏まえまして、私が選びましたのはココ!



カニング忍耐第1段階ボーナスマップです♪
狙い通り、バッチリ空いていましたので、SDTの間カリカリ。
このマップも忍耐仕様ですのでテレポが使えないのが残念ですが
湧きがちょうど良く、行ったり来たりのみでのんびりと狩りました^^

ご覧のとおり、ドロップ品が見えにくいので自分自身では確認できず
「そう簡単にはでないよね~」とふとアイテム欄を開いてみましたところなんとっ!
いつの間に拾っていたのか、メイプルシールドが2個!驚いてしばしボーゼン(笑)
結局1時間みっちりと狩っての報酬はこちらです。



そうそうたる顔ぶれです(’’;
かなりの値段で取り引きされていたシールドがあっさりとドロップするなんて・・・
戦士と魔に一つずつ欲しかったので、これは大事に取って置きたいと思います^^

その後はギルクエ
必須職や人数が揃わなく、なかなか行けなかったのですが
今日は行くことができました^^

経験者のハミさんという心強い増援を得ての挑戦だったのですが・・・



最初のこの像が難しいですね・・・・
わたしは右の方を担当しましたので、一人で全ての像を見ることができましたので
特に問題は無かったのですが、問題は左の担当になる方

画面内の像の全てを一人では見ることができないらしく、とても大変そうでした。
この辺りは本当にチームワークが要求されますね・・・・

時間はかかりましたが、なんとかクリア♪ ギルドポイントも15PGETです^^

その後は忍耐があったそうですが・・・
ドアがたくさんありまして、どれかと迷っている間にメンバーがクリア(笑)
経験者さんの引率によって、あっという間にクエは進行していましたw

その後は都合により中断となったのですが、
ここまででもかなり時間がかかる大変なクエでした・・・

ギルドクエストという発想は大いに素晴らしいと思います。
普段、レベル差がある方とは一緒になにかをするという機会は少ないですしね。
ギルメンが何人まででも入ることができるのも良いところだと思いますが・・・
クリアのための必須条件が厳しすぎると感じます。

テレポやヘイストはMAXではないとだめである点もそうですし、
ボスにしたって、100レベル以上が必要だとか。
そんなボスが最後に居ましたら、低いレベルの方はお墓になって撃破を待つばかり。
待つ方からしましたら、面白くないですよね・・・?

もう少し、その辺りを再考して欲しいなぁと考えさせられたギルクエでした。

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/29のメイプル

2006.07.29
インと同時に、青雲剣強化に挑戦です!

1本目92 : ○、×、闇
2本目93 : 闇

この時点で、以前に強化失敗した攻撃95 残UG4と、93 残UG5が残っていまして。
もう1本くらい、消してもいいやと95の方にペタペタ。

すると・・・

なんと3連続成功。あと1回何を貼るべきか非常に悩みましたが
この時点で、臨時で使っているクレイモアと同じ能力ですので消すのは痛いという事で・・・

60%をペタリ。

見事に失敗しまして、最終能力はこちら。



95の最良品に30%を6枚に60%を1枚。
生き残っているのが不思議としか言いようの無い作品です・・・(笑)
あと1枚貼りついてくれていたら・・・^^; 

とりあえずは狩りで使える青雲剣ができましたので
次からは大胆に30%4枚を目指していきたいと思います!

この週末はサクチケ期限前の最後の土日という事で。
朝から早起きして頑張りました!

メイプル武器ドロップギルドクエスト実装が重なった為でしょうか。タマちゃんはガラガラ
おかげ様で、休憩を挟みつつ狩ることができまして・・・



見事、124レベルになりました^^
125レベルになれば、ファントムプラントと同じレベル
ようやく、厄介な命中補正が消えますね! そこまではたどり着きたいと思います^^

また、アバタを新調しまして。
前回のサンタから一新♪
今回は髪型と相成りまして、ボーイッシュ風味かも^^

ここでいったん落ちまして、SDTちょっと前に再度インです。

本日の狙いはメイプルバゼラード! エリニア木のダンジョン7です^^
他職ですと、降りるのが一苦労なこの狩場なのですが・・・
テレポの前にはまったく関係なしでして^^
アイスストライクの範囲の大きさとテレポの移動力で効率よく狩れます!
そして・・・



SDT終了間際にホーンスタッフがドロップ!
ちなみに、30個近くドロップが。途中から持ちきれなくなって捨てていましたよ・・・(笑)
昨日とは湧きも狩る速度も桁違いでしたからね^^

記念エファクトもバッチリ見てきました。きれいなエファクトですね・・・^^
粗悪でしたけど、売らずに大切に取っておく予定です^^



END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想

7/30のメイプル

2006.07.30
昨日の縁起を担ぎまして、青雲剣強化からスタート!
本日の素材は92が2本93が1本です。

93 ○、×、×、闇

92 ×、×、闇

92 ×、闇

ぇ・・・ 最悪;;

あっさりと30m近くを吹き飛ばし朝からネガティブ(苦笑)
次回からは、無駄な書の消費を避けるために95や94の最良品のみに貼ることにします・・・
本当に剣書の供給悪くなっちゃったなぁ・・・ 値上がり傾向だし;

法外なメルが飛んでいってしまったので、自力ドロップするほかありません。
青雲剣を狙いにタマちゃんへGOです!



高額ドロップは出なかったのですが、アックスに書2つ(石弓、力マント)をGETです。
経験値も80%まで頑張って上げまして、満足して休憩^^

夕方SDTに再度インしまして、1時間カリカリ。
昨日に引き続き、エリニア木のダンジョン7です♪
前回同様、数は出るものの、お目当てのものは出ず・・・

休憩を挟んだ後、夜のSDTへ。
開始10分前に狩場確保に向かい、のんびりと狩っていましたら・・・



なんとまぁ・・・ あっさりと出ちゃいまして(笑)
嬉しいことに、メイプル武器が毎日1つは出ています・・・(’’;

このドロップ運には本当に助けられていますね・・・
わたしは自分で入れたPはサクチケくらいにしか使っていませんので
ゲームで使用しているメルはほとんど自力なんですよね・・・

わたしの装備にしたって、購入金額を見てみたら
人ごとのように感じますよ・・・「どうやって貯めたの?」って(笑)

このドロップ運があるうちに、青雲剣強化が上手くいってくれたら良いのですが・・・

END...〆(゜▽゜*)

7/31のメイプル

2006.07.31
昨日のバゼラードドロップで、フルセット揃いましたので、装備♪
意外と似合っています(笑)



今日のターゲットはメイプルモウル
ルイネルはメルもマナエリもかなり貯まりますし、きのこ殿堂は近いのですぐ行けます^^
SDT1時間頑張って、モウルは出なかったものの、マナエリが大量に貯まりました(笑)

夜のSDTにはインできなかったのですが、
ルイネルにも飽きましたので、ママシュに行ってみようと思いまして。
ママシュが出る場所で鉄ピグを狩っていましたら・・・



なんとΣ
あっさりとブローバが!
思いがけないドロップに満足して狩りはひとまず休憩^^

しばらくしますと、ビシャス討伐の募集がありましたので、参加。
よくよく考えると久しぶりですね・・・
ギルクエ、メイプル武器へと関心が移り、募集の拡声器も減りましたしね~

現地に向かっていたですが、悲劇が。
ゲートキーパーでまさかの墓ドロップ
ラグで画面が止まっている間、どうしてダメージ受けてるんでしょ^^;
こちらが何もできずに固まっている間にタコ殴り。酷すぎませんか?(苦笑)

そしてビシャスも左寄せできるメンツだったのにも拘らず、2敗(’’;
DKさんやプリさんが欠けると途端にPT壊滅しますよね・・・

ちなみに私は1度目は爆弾に巻き込まれて墓。2度目は爆弾を爆発させてしまって墓
何をしているのでしょうか;

結果は、トナカイ100個の赤字と経験値-12%
わたしドンマイ( 

END...〆(゜▽゜*)

...written by 気高き幻想
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
