TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2006年08月の記事一覧


--.--.--

8/01のメイプル

2006.08.01
本日はメイプルスピアを狙いに、ジュニアレイスへ。



湧きは凄いのですが、マップが広すぎまして・・・
テレポで回りながらの狩りではMPの消費が激しいですね・・・
ここでは、2~3人の方が効率いいのかも?

2回のSDTに狩りをしましたが、残念ながらスピアは出ず。
いままでがツキ過ぎていましたからね・・・ 当然の結果かな?(笑)

その後、ビシャス討伐の拡声器を待ちつつ、イカ狩り。
ちょうど昨日から24時間後のナイスタイミングで募集がありましたので、参加しました!



ところで、この格好をご存知でしたか?w
ジャクム兜装備で変身すると、ジャクムピグになれるのですよ(笑)
人間の格好でこのエファクト出しているとかっこ悪いのですが、
モンスターの格好でのこれは意外にかわいらしいです(笑)

ビシャスの方は1勝1敗でした。
2回目はトナカイを切らしてしまいまして、チャーシュー麺での挑戦だったのですよ(笑)
HP1のあとの接触かな? 1500じゃ接触耐えられませんもんね^^;



この状態に持ち込むことができれば、どんどんKBさせられますね・・・^^
装備がイマイチなので、まだまだKBが確実じゃないのが痛いのですが、
以前よりはだいぶ貢献度も増したかな・・・^^

もっと貢献度を上げるためには、武器強化が鍵ですね・・・
青雲剣115↑を目指して頑張りたいと思います!

...written by 気高き幻想

8/03のメイプル

2006.08.03
125レベル達成につき、残る目標は青雲剣強化のみ。
インしても、素材となる青雲剣か両手剣書を探すだけとなっています。

そんな中でも、1日1度のビシャス戦は非常に楽しみでして。
わたしはPを使わない派ですので、移動はもちろん船

そこで出合ったこの方。
最初はレインフードを被っていましたので髪形がわからなかったのですが
その方が突然、帽子を脱ぎまして。なんとそっくり(笑)



表情のみで会話(?)し、いつしか見事なコンビネーションでデモンストレーション(?)を展開w
双子みたいで可愛いと大絶賛頂きました^^w



重なって立ち、しゃがみの繰り返し。
同じ顔が点滅して見えて、面白いですよ(笑)



3種の技の一つ、アイスチャージ(笑)
私にしては珍しく、ナイスショットが撮れたかなって思います^^

一通りやったあとに、「ども初めまして^^」とお互いに挨拶 (遅いよw)
見ていた方は知り合いだと思っていましたw とオオウケ(笑)
チャットだけでなく、こういったコミュニケーションをとれるのもメイプルの魅力の一つかな?

この方達のおかげで、退屈な船旅もあっという間に終わりました^^

ルディに着いてまずやったのが錬金術師クエ
4回目にして、ついにきのこクリスタルGETです!



またまた登場。今度はジャクムきのこ(笑)
ちなみに、きのこはぺったんこの状態が一番可愛らしいですよね・・・^^

また、ビシャス戦は1勝1落ち(苦笑)
初戦からところどころ重くなることがありまして。とても心配だったのですが
案の定、2戦目は始まってすぐ落ちてしまいました・・・
いつ落ちてもおかしくない状態でしたので、SSは撮ることができませんでした^^;

どんなに工夫しても、接続切れだけはどうしようもありませんからね・・・
これでも、画質は最低、音もミュートとかなりの低付加でやっているのですが・・・

パッチで新機能を盛り込むのも良いのですが、
たまには、ゲーム自体を軽くしてくれるパッチもあってもいいのでは・・?と思います^^;

...written by 気高き幻想

Lv.125クルセイダーのステータス

2006.08.07
目標であった125レベルに到達し、装備にも変更がありましたので更新します。
もっともっと青雲剣を極めていきたいところですね・・・(笑)

装備品 -兜-

ジャクム兜は240mで購入しました。
書を貼ってしまうのがもったいない上に、命中は充分ですので未強化です。

装備品 -鎧-

命中・常備として、バトルエムプリス。
30%2回成功、残UG6のものを9mで購入、自分で貼った60%が4回成功の品。
合計金額は33mということになりますね。

ワルキューレ上下はどちらとも購入品です。上は14.5m、下は3mで購入。
ジャンプ力はアイゼンについていますので、鎧下は買わなくても良かったかも^^;

装備 -手袋-

攻撃軍手+11は42mで購入、
命中軍手は借り物です。普通に買ったら一体いくらするのでしょ・・・^^;

装備 -靴-

40mで購入したものです。
ジャンプ力が欲しいので、命中アイゼンよりこちら。
資金に余裕ができましたら、戦士靴でも同能力程度のものが欲しいですね^^;


装備 -イヤリング-

28mにて購入したものです。
魔法防御はほとんど無いのですが、目立たないデザインなので気に入っています。


装備 -マント-

STRマントは譲り受けたもの。普通に買ったら5mくらい?
DEXイカルスのマント(速)は14mで購入です。

装備 -剣-

+95の青雲剣を自力ドロップ。
30%3回失敗後、30%3回成功。〆の60%は不発に終わりこの能力です。
合計で、30%6枚と驚くべき生命力です(笑) 現在も115を目指して強化中!


ステータス1 -火力重視-


(ジャクム+ワルキューレ上下+攻撃軍手+冒険マント)
火力重視のスタイルとなります。
素の命中が低いので、ビシャス戦などに限った使用となります。


ステータス2 -命中重視-


(ジャクム+エムプリス+命中軍手+イカルス速)
命中重視のスタイルとなります。
火力を捨てたことで命中が非常に高くなりますが、ここまでの装備はめったに使用しません。

状況に応じて換装できるので、幅広いプレイスタイルが可能なのが持ち味かな・・?

...written by 気高き幻想

ネットカフェでのメイプル

2006.08.20
お久しぶりの更新となります。里帰りしていました^^;

じつは、その時にネットカフェに行ってきたのですが、もう驚くことだらけで・・・

ネットカフェって、パソコンとマンガ本とジュースだけかと思っていましたら
マッサージチェアーとかシャワーとか酸素バー?とか(笑)
ネットカフェってじつは凄いのですね・・・Σ

もちろん、パソコンの動作も快適で♪
いままでラグ墓や謎落ちに悩まされていましたが一切そんなこともなく
画質や背景音楽もMAXでやっても問題なし!
ということですので・・・

折角のチャンス。
ラグが物凄いらしい、ジャクムに行ってまいりました!



この台座の上に火の目をぽとり。
ビシャスと違って、置き場所が難しくないのですぐに召還できました(笑)



置いた後はわりとすぐだったかなぁ・・・?
不思議な光と一緒に、ガラクタのようなものがジャクムに変身します。



これは火炎攻撃ですね~
状態異常攻撃が頻繁に打たれるので万能薬は必須でしょうね。
一つも持っていかなかったために、スキル封印ばかりで攻撃どころではございませんでした(苦笑)



氷柱攻撃+毒霧!
それにしても、エファクト派手ですよね!

各腕もかなりアクティブに動いていて、容赦なくスキルを放ってきますし
倒すとなれば、人数も必要。自分たちのスキルによるラグも凄そうですよね・・・
いつも倒している方のパソコンって、どれだけ性能いいのでしょうか?^^;
ちなみに、ネットカフェのパソコンでは終始快適でした!

弱点を持っている腕には10k↑も出るものの、それ以外の腕はからっきし・・・
しかも上のほうにある腕はリーチの都合で攻撃が大変ですからね・・・
クルセイダーにとっては、かなり相性が悪いですね^^;

しばらく頑張っていましたが、スキル封印ばかりでロクに攻撃もできないうえに
容赦ない攻撃の前にHP薬が尽きそうになったので退却^^;
そのあとはネットカフェ専用マップを一通りグルグル。



死霊の集う海岸?でしたっけ。
ここ、全種類のバイキングが湧くのでいいなぁ~と思っていたのですが
よくよく考えて見ますと、チャージを掛け直すのが大変で・・・

アイスはパイレーツ系には全く効きませんし、それぞれ火と雷が弱点・・・
湧きも充分すぎるので、チャージの隙が結構痛かったりしますので
ここはクルセにはきついですね^^;



また、ネットカフェ限定クエストもやってきました。
1時間に1回できるクエストで、ねばねば液体を100個上げると何かをくれます。
大当たりは赤ずきん(黒星)ですので、戦士としてはぜひとも欲しいところです!

メイプル装備を狙っていた際に、ちゃっかりねば液を貯めておきましたので
ワクワクして、1時間毎にキャラクター全員を使ってコツコツと。

たくさん交換したのですが、結局は各種製作書や促進剤ばかりでした^^;



あと、現時点で火力がどのくらい出るのかな?と思いまして、実験してみました。
最大火力装備で雷チャージ。スライムです。
なんと20kが出てしまいました・・・^^

10kが初めて出たときも嬉しかったのですが、20kにたどり着けるなんて・・・
もう、火力に関しては満足してしまいました(笑)

今後はレベルアップをする必要もないと思いますので狩りはのんびりできそう^^
火ぶるかBPかソロタマちゃんなんて飽きていたところでしたし^^;

ビシャスは大好きなので、これからも機会があったら参加したいです!
あと、ワルメンボウもソロでやってみたいかも・・・
ジャクムも倒れるところ見てみたいし・・・
あ、ギルドクエストもクリアしてみたいな^^;

キャラクターの成長が停滞気味でも、やりたいことはたくさんあります(笑)
これからも楽しんでプレイしていきたいと思います^^

...written by 気高き幻想

8/20,21のメイプル

2006.08.21
青雲剣強化代も底をつき、狩りもあまりしたくないし、Pも買いたくないとなると・・・
できることは限られてしまいますので、ここ最近はビシャスとチャット中心となっています。

報酬のトナカイを30個程度もらえることができれば+-ゼロですので
生活費としての1勝が必須ですので頑張っているところです(笑)



20日のビシャスは1勝1落ちでした。
なかなか2回とも最後までいることができません^^;
そういえば、最近装備ドロップにお目にかかることが少なくて。
SDTでないとなかなか出ないものなのでしょうか・・・?



また、最近ツイていることが多いと言う、つるつるから運のお裾分けを頂戴しまして。
1ヶ月ぶりにショコラ復活です!
以前は、腹話術が使えるようになってすぐの2日後に消えてしまいましたから
あまり腹話術を使えなかったのが心残りだったのですよね・・・
せっかくですので、これからどんどん使っていきたいと思います(笑)
決して安いものではありませんし・・・本当に感謝しています^^



そして、21日のビシャスは1勝1撤退
じつは、撤退しようと機械をクリックしている間に
HP1&モコモコ接触で久しぶりに墓ドロップしてしまいましたけど(笑)

やはり狩りをしないと書くことがありませんね^^;
そろそろクルセイダーのことを振り返っての記事へも取り掛かりたいと思います。

...written by 気高き幻想

8/24のメイプル

2006.08.24
本日はお久しぶりとなるSDTに挑戦。
1時間もの連続での狩りは久しぶりです^^;



ビシャスのためにいつもルディに滞在しておりますので
近場のぱんだ狩り。

かわいいのでプレイに飽きが生じないのは良いのですが・・・
小さくて狩り辛いです^^;
じつは、ジャンプで何度か攻撃をかわされました・・・ なんか悔しいです(苦笑)



また、恒例のビシャス戦は1勝1敗でした。
どうも、撤退時に墓になってしまうことが多くて・・・
ハーミットが3人のパーティでしたので、ビシャスはもちろん、ファントムがとても楽でした^^



ですが、途中でプリさんがやられてしまったために赤字が相当・・・
報酬分だけでは補填できませんでした^^;

ところで、メイプルシリーズの相場が上がってきていますね。
盾のLUK強化が流行っているから・・・とのことですが、ドロップはいつまでなのでしょう?
友人が言うには、8月末までとの事なのですが・・・
もし欲しい装備があるのなら、今のうちに買っておくのも良いかもしれませんね^^

それとギルドにビットラボさんが加入しました。よろしくお願いします♪
(厳密には1週間前・・・記載遅れました^^;)

...written by 気高き幻想
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
