TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2007年05月の記事一覧


--.--.--

ねこかぶりな仲間たち (ラッシュ獲得!)

2007.05.01
本日は、久しぶりとなるビシャスPTに参加してきました。
パラディンとなってからの、初ビシャスです!



爆弾が近づくと勝手に爆発するようになったとの事で
始める前はビクビクしていましたが、実際は気に留めるほどでもなく。

むしろ被ダメージが下がっているので
戦士は、安心して突っ込むことが出来ますね!



PT員のメイプルヒーローのおかげもあったのですが
ブレストのおかげで、クルセ時代よりもKB率がぐんと跳ね上がり
9k~17kを連発。
私一人でも、楽に寄せることが出来ました^^



1回目は見事に倒したのですが
2回目は聖魔さんから離れすぎてしまい、接触死^^;
うっかり、チャーシューで挑んだのがそもそもの間違いでした。
ドラゴンも怒ってますよヽ(´ー`)ノ

ドロップの方は、マスタリーブックはなく
1回目はアーキと標章
2回目は、回復アイテムとメル以外、なにも出ないという暴挙。

お墓を落としたものの、失ったのは1%程ですし
なにより、複数でのプレイはやっぱり楽しいです^^
また、各種回復薬もたっぷりと分けてもらえて、言うことなしです!



また、ちょうど人気度が299だったらしく
せっかくだからと、PT員の方が上げてくださいました^^

人気度に関しては、1日に1回上げられるのですから
交換も積極的にやっていきたいですね!

--*--

ネットカフェオンリーの今。
拡声器でのギルメン募集の条件によくある
イン率高が達成できなくて

グループ狩りも時間の都合上、避けざるを得なく
トモロクや、ギルドには縁がなかったのですが

最近見つけたブログ、鯛の尾頭付きにて募集していましたので
オハゼゾーンまで突撃し、思い切ってお願いしてみました!

選んだ理由は色々あるのですが、主なのは

・既存ギルメンが、楽しそうな人たちばかり!
・もしかして、出来たてホヤホヤ!?
イン率高が条件にない! (*´ー`)

とのことからです^^

ブログですでに、既存メンバーの方々の面白さを知っていたので
ここはひとつ、面白いことを言って鮮烈デビューする予定だったのですが

45歳ネタ、見事に撃沈ヽ(´ー`)ノ

加入初っ端から、空気冷ましてゴメンナサイm(_ _)m
こんなアホですが、どうぞ宜しくお願いします。

--*--

その後は、リーダーにラッシュクエストのお手伝いをしてもらいました。
加入早々、図々しさMAXでありますが^^;

拡声器で見かけたところ
昨日、あっさりドロップしてくれた読めない本15mで募集している方が・・・
手に入れるの、実は大変だったんですね^^;



制限時間のある特殊MAPにて、タウロスピアと対決!
彼らがこれだけ湧いてくれるMAPがあれば
読めない本も、もっと楽に手に入れることができるのに^^;

制限時間はあるものの
王様の驚異的な強さにより余裕でクリアです^^



そして・・・
ついに、ラッシュ獲得!
以前から、色々なブログでも絶賛されていましたし
他の方が使っている様子を見て、早く覚えたいなーと思っていたスキルのひとつです!



グリフォンMAPにて、早速、スキル試し!
エファクトもかっこいいですし
相手をまとめた上に、距離を取ってくれるのは非常に便利!
めちゃくちゃな数の湧きの場所に突っ込む時等、重宝しそうです^^

グリフォンといえば、
セングチュアリクエのためのネックレスホーリーチャージ20
非常に戦いたい相手ではありますが
レッドドラゴンよりも周っている人も多く、大人気のご様子。
結局、一度も会えませんでした。

今、上げたいスキルとしては

アドバンスドチャージ習得→ジャクム(参加可能率、皆無
ブレスト20→スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス(めちゃめちゃ混んでる激レア
ホーリーチャージ20→グリフォン(めったに会えない、激レア

と、困難なものばかり^^;

この流れだと
エルフを導入し、溜め込んだ財宝を売りさばいて装備を整える

もしくは
おとなしく、レッドワイバーンでレベルアップに励むか。

ホーリーチャージ習得後は、このどちらかになりそうです^^;


レベル:126 (12.07%)

ギルド:ねこかぶり加入!

獲得スキル:ラッシュ

ドロップ:攻撃の書10%(手袋)

クエストクリア:マンジの試練


ほかの方のメイプルブログへもGO!

初めてのギルドクエスト

2007.05.02
故郷へ帰省のため、地元に着いたのが23時
さすがに、この時間に親を起こすのもナンセンスだと思い
行き着く先は・・・

我の居場所はここしかないか。

というわけで一人旅の心強い味方
ネットカフェであります(笑)
東京にあるものと比べ、料金プランが安かったので
つい12時間パック(¥2、500)と、中々にふざけたものを注文し・・・

レッツメイプル!



深夜だけあり、いつもは大人気な骨龍ことスケルゴザウルスにも空きがありました。
この、骨。
経験値が格段に多いながらも
ドロップにはブレスト20ブーメランステップ20といった、高級マスタリーブックが!
人気が出る理由もうなずけますね^^;

アイスチャージで長々と狩っていたのですが、ドロップは結局ひとつも出ず。
終日SDTだというのにねぇ・・・

高レベルな方々が、毎日あれだけ狩っているのに
いつまで経ってもマスタリーブックの価格が下がらないのは
これがきっと原因なんですねヽ(´ー`)ノ

その後、ギルドに1人加入し
ついに、メンバーが6人を超えた!

・・・とのことで



みんなでギルドクエストをやることになりました!
私にとって、初のギルクエとなります♪

第1段階は
イベントイヤリングをGETして、装備。



戦士は、DEXイヤリングにより命中を稼いでいるので
それが使えなくなるのは大変痛いですね・・・^^;

続いての関門は
光る順番を覚えて、その通りに像を叩くというもの。



なかなか難しいそうですが
経験者が、上手い具合にリーダーシップを取ってくれ
配置からクリアまで、とてもスムーズに終わることができました!

次に行くのは、槍集め。
ダークサイドが必須であったり、テレポが無いと進めなかったりと
各職業の特徴が生かされる関門です。



無敵ゴーレムに対して、ラッシュで遊んでいたところ
接触しちゃって墓ったことは忘れさせてくださいヽ(´ー`)ノ
おかげ様で、がっつり経験値減っちゃいましたよー(笑)



槍を取得した後は、台座まで置きに行きます。
ここの忍耐はそう難しくも無く、ヘイストがかかった状態で挑めたりするので
それほど大変ではなかったです。



今度は、お供え物探し。
私はお酒の方を担当しましたが、食材の方が忍耐でしたので
次回はそちらもやってみたいですね。



そして、個人的に一番難しく感じたのがこちら。
7回のチャンスの中で4種類の中から騎士の像が求めるものを置くというもの。
こういった、数学的なものは大の苦手ですので
ただただ、眺めていました^^;

・・・

続いて、王様の服集め。



水路のワープがイマイチ把握できず、ひたすら迷っていたところ
パーティの方が全て集め終わっていましたとさw



深夜の中、長々と大変なクエをこなし
ようやくたどり着いたボス!
しかし、スキル解除、封印、HP1と激しい攻撃を喰らい
一瞬にしてPT壊滅(’’;

唯一、残ったリーダーが激戦を広げている中、急いで戻ります。
たとえ死んでも、また戻ってこれるところは良いですね^^



気を取り直して再戦
ですが、なんとこのボス、魔法に対して全耐性
パラディンは全くもってこのボスには歯が立ちませんね・・・

PT員が高レベルな事もあり、合流後はあっさりと撃破!
その後のボーナスに突入です!



包み、スキルブック等、
ひとつ出ればウハウハなアイテムが眠っているこのステージ。

皆さんは、書や包みをGETしているというのに
私はのみ・・・^^;

やっぱり、貢献度が低かったからかなぁ・・・(笑)


レベル:126 (44.54%)

クエストクリア:ギルドクエスト


ほかの方のメイプルブログへもGO!

巨大なる槌

2007.05.03
さて。
いつもはあっという間に過ぎ去ってしまう、ネットカフェライフではありますが
さすがに12時間ともなると、持て余しますね・・・(笑)

ギルクエの後、グリフォンを探しに行ったところ



またもや運良く、セイラムのネックレスがぽつんと落ちていたのでGET!!

終日SDTを利用し、セングチュアリ習得クエスト(忘れられた戦士の歌)をやって参りました!

神殿最深部に時間湧きで出現するジュニアバルログ。
彼からGETできる、鍵が必要との事で片っ端からchを周ります。



現在、続々と新マップが実装され、この辺りは人が少ないこともあったのか
時間もかかることなく、4ch目で会うことができました!
しかもSDT中だったので鍵のほかにも、黒水晶の塊、60%攻撃の書(槍)とホックホクです^^

早速、忘れられた神殿へと旅立ちます。



Jrバルがたくさん湧いているマップに移動。
無事倒すとマップ上部に移動できまして。
そこには盾のレリーフが5つあり、ひとつだけが正解となっているそうです。



正解の像を壊すと、セイラムの盾が出てきます。
運良く1発でGETすることができました♪



この盾を持って、司書さんまで。



時間湧きモンスターのドロップに左右される
大変なクエストではありましたが
ようやく終了!

早速、適当な所で試し撃ちです^^



どんな武器を装備した状態でも使えます。
使用すると、空手になり、巨大な槌が出現します。



それを叩きつけると、当たった敵に対し
HPゲージみたいなのが出現し、一気に減少します。

また、攻撃範囲は画面に写っている、全ての敵に有効らしいです

レベルを上げることにより、範囲やダメージが変わっていくみたいなのですが
現在は、レベルに関係なく必中+絶対にHP1まで減らせるとの事。
再使用待機時間がもっと短くなれば、面白いスキルとなるでしょうね。

もし、修正されるとしても、全武器使用可能だけは残して欲しいところ。
見た目も、魔力で作った槌ですし問題ないでしょう^^



せっかくなので、スタンスクエの方も進めてきました。
狙いはもちろん
船上に出現する、レッサーバルログから取得できる計画書!



やはり、SDTの力は偉大で。
同時に、10%素早さの書(靴)、10%体力の書(兜)もドロップ。
うれしい限りです^^



最後に、ライカンスロープからも密書をGETし
後はクエストを実行するのみ^^
このクエスト、がんがん湧くレッサーやライカンと戦えるそうなので
良ドロップを狙って、SDTのときにでも挑戦してみたいですね!


レベル:126 (48.79%)

獲得スキル:セングチュアリ

ドロップ:攻撃の書60%(槍)、素早さの書10%(靴)、体力の書10%(兜)
レッサーバルログの計画書ライカンスロープの密書

クエストクリア:忘れられた戦士の歌


ほかの方のメイプルブログへもGO!

聖なる騎士の力

2007.05.04
インと同時に、生命の泉クエスト募集の拡声器!

ついにきたーーーー!!ヽ(´ー`)ノ



メンバーは以上のような形となり
編成上、私が前線役となりますね・・・!

リーダー以外が初心者という構成でしたが
とても紳士的な説明をしてくださいまして。(アバターチョイスも紳士風味。)



今回は、前回の過ちを繰り返さないためにも、説明を受けたあとに変身。



人間の姿ではとても厳しい口調の彼も
同族の前では、ご覧の通り。
あまりのツンデレっぷりに思わずニヤけてしまいました。

その後は、各種モンスターを倒して鍵を集めるクエを繰り返します。

ジェネシスのためのクエスト品や、遠征隊の証票を人数分集めるため
最後の骨龍だけはひたすら倒し続けることに。

かよわい司祭様が4人との事で
それをお守りするのが、騎士たる者の務め。


騎士たる者の・・・


務め!?




・・・い、いや、違うんですよ。
司祭様がやられたので、お供したのですヽ(´ー`)ノ
(前方の敵に気を取られている間に、司祭様が後ろの敵にやられた。)

--*--

普段、ヒールを浴びる経験が乏しい私は

完全にご満悦のバリバリ油断状態でして。

司祭様の死に動揺している間にあっさりと・・・ね。

--*--

いやはや。
また材料からか・・・と絶望しましたが
司祭様が3人も残っていたおかげで、秘奥義リザレクション発動!!
無事続行! お二人には、感謝しきれませんね・・・^^;

ようやくたどり着いた遠征隊の標識
ここで登録することで、ホーンテイルと戦うことができます。



そして・・・・・・
パラディンが求めて止まなかった聖水はここ!(MAP右端)





忘れずに聖杯(クエスト「聖杯の行方」)をGETしておく必要がありますよ^^


そして、せっかくの機会なので
ホーンテイル突撃!!!
ここで行っておかないと、また材料集めからですからね!

実際、攻撃はそれほど激しくはなく
ブレス攻撃でラッシュ並みにKBされるのが煩わしいかなー。といった程度。
が、うっかりと足を踏み外し接触



な、なんと、接触13k!?
HBしていたとしても、貫通です・・・^^;
近距離職とはいえ、気を付けなければなりませんね・・・

(墓ばっか)

あと、誘惑なんてのもあるそうですが
今回はかからなかったのが、少々名残惜しいですね^^;

しばらくして、PTも無事壊滅
最後に残った司祭様が決意します。



立派な義侠心見せていただきやした!
彼女は、立派な姉御になれるでしょう!!(ぉ



・・・なにはともあれ、無事聖水GETです^^
後は、オルビス塔8階の女神像まで。



ついに獲得!
聖なる騎士の為の力。大切に使いますよ!


1、チャージ時



2、チャージブロー



3、ブレスト



どれもこれも、綺麗ですよね・・・!
ホ-リーブレストは、アロー状のエファクトが発生し
ホーリーチャージブローは、舞うように繰り出すところがかっこいいです!

現在、スキルポイントのストックはなので
レベルアップ分を計算し、だけ振ってみました。(常に10は確保しておきたい)

聖騎士の名にふさわしい、このスキル。
早々に実践で使いたいところですが、
補正125%のサンダーチャージを超えるためには
スキルレベルが13必要ですので、ホーリーチャージ20が必要・・・

また、弱点補正を考えると
上げるのは先延ばしになりそうです^^;


レベル:126 (46.88%)

獲得スキル:ホーリーチャージ

ドロップ:遠征隊の証票1、2、3

クエストクリア:聖なる騎士の剣


ほかの方のメイプルブログへもGO!

後悔ビシャス+ドラゴンクレイモア

2007.05.05
久しぶりにMバイキングまで行ってみました。
目指すは、今ではすっかり高騰してしまったグレートロヘン



以前は、歩いていれば砲撃に当たらない小技があったのですが
修正されたのですね^^;

雷では砲撃を避けるのがきついため、アイスで凍らせて。



グレートロヘンは手に入らなかったものの
バトルロード(赤)がドロップしました^^


そのうち、ビシャスPTの募集があったので
そちらに参加することに。

今回は1回のみでしたが
司祭様はビシャス途中で死んでしまいますし
戦闘員もすぐに2名死亡し、私とDKさんと石弓さんのみに。

ようやく、ファントムまで行ったと思ったら
DKさんは速攻で死んでしまい
石弓さんは接触するとアウトなので
私がおとりになってあげなければなりませんし・・・

私は、ブレストがなかなか当たらず接触ばかりし
トナカイ乳ががんがん減ってしまいました。

そして、終盤。
残量が少ないことに気を取られ
回復が間に合わずにやられてしまいました。

しかも、その後3撃足らずで撃破。
報酬の方は、なんだかんだで石弓さんの独り占め

ここまで頑張ったのだから、少しくらい分けてくれてもいいのにねぇ・・・;
ちょっと、後悔だらけのビシャス戦でありました。

・・・結局大惨事に終わりましたが
プレイ面では色々と参考になるところが多かったです。

ビシャスでは、ラッシュを使うとかなりの距離を吹っ飛ばせるので
当てにくささえ解決すれば、楽に寄せることができる。

あとは、ファントムにブレストは当てにくいので
パワーストライクを使った方が良いかもしれないとの結論に。
(人数がいれば、十分ブレストも当たるのですが、
今回のようなケースだとふらふら上下運動を繰り返されて当てにくかったです^^;)


話は変わりまして。

材料集めが困難なことから
滅多にお目にかかれない110武器ではありますが
今回、初めてドラゴンクレイモアを見ることができました!



最近では、すっかり青雲剣が流通し
それを使う人が増えてしまったので、剣を変えたいなーなんて思っていたのですよ。
青雲剣は一番好きな剣ですが、あまり他人と被るの嫌いなんですよねー(笑)

そこで、目を付けていたのがこのドラゴンクレイモアだったのですが・・・
たまたま売っていた露店で300m
30%を3連すれば、120になりますが、そんなお金や勇気はございません(’’;


レベル:126 (44.62%)

ドロップ:バトルロード(赤)


ほかの方のメイプルブログへもGO!

相楽左之助の―。

2007.05.06
売りたいアイテムの値段がどんどん下がってきてしまいまして。
早く売っておかないとまずい・・・!とのことで。

これからのインは露店メインで行うことにしました。

エルフ商人は、毎日作り直さないと店じまいしてしまうので
営業許可証の方を買おうと思ったのですが

前日に申請したPが入金されておらず
この日は、メイプルを最小化してずっとネットサーフィンしていましたw

ここ最近、メイプルがメインになっていましたけど
そもそも、ネットカフェに通っていた目的は
ネットサーフィンをすることでしたので、露店を出して最小化でも問題はないんですよね。

早いところ、売れてくれると良いのですが・・・。

と、ポケーと放置していたところ
ギルメンのハルさんが、色々と物をくれまして。



エソール(緑)と、斬馬刀を頂いてしまいました!
特にも、斬馬刀の方は前々から欲しかったのでうれしい限りです^^

「長い!」とのことで。
せっかくなので比べてみましょう。

昔のSSではありますが・・・



ご覧の通り。
1.5倍くらいはあるでしょうか・・・?

長さゆえ、速度は遅いのですが
最近(?)実装された砕骨刀は、けっこう長い(?)のに速度が速いので
そちらの方もぜひ試してみたいですねー。


レベル:126 (46.88%)

ドロップ(もらい物):斬馬刀、エソール(緑)


ほかの方のメイプルブログへもGO!

売りました。

2007.05.12
メイプルから離れている間に
ものスゲェ勢いで値上がりしていたジャクム兜でありますが。

ジャクムからスキルブック、
マスタリーブック
が出るようになってからというもの
ジャクム狩りは大盛況となり、兜の値段は下がる一方となったわけでして。

 (7mも持って行きやがった!)

もっと早く売ればよかったなー、とは思いますけど。
以前に240mで買ったものですから、70m近くは儲けた計算ですよね。

現在は、普通のジャクム兜が300mくらいの値段ですが
アップグレードは簡単なのに、10m近く増しても売れたのはラッキーでした。
10mぐらい、なんとも思っていないお客様だったのか。
はたまた、相場よりかなり安い!と感じたのか。どちらでしょ?


早く売りたかったので、安めで出したつもりですけどね^^;


売ることを決めた背景に、命中書(兜)の存在がありまして。
最近よく出回っている、命中強化された茶ずきんや、焼き栗帽子。

そこに、桃マントを導入すれば
今より命中が上がるばかりか、火力も向上

これだけのものを揃えても、300mもあれば
メルが大量に余るので、それで剣の強化等を行えば、更なる能力アップが可能!

補正は下がるので、レベルアップの時に
HPやMPのアップ値が減ってしまう
なんてことも起きますけど

このレベルまで来ると、レベルアップ自体あまりないので
別にいいかなー、なんて。
最強キャラ目指しているわけではないですからね・・・。

後は、メイプルシリーズもがんがん値段下がっているからなぁ。
早く在庫処分したいところです。

で・・・
目指すは、両手剣115~120ですね。
110青雲にはだいぶお世話になったけど、さすがにそろそろ次世代機が欲しいなぁ。

あくまでも青雲剣にこだわるか。
それとも能力的に良い砕骨刀にシフトチェンジするか。

でも、砕骨刀の見た目があまり好きじゃないんですよね・・・
かと言って、アバターとか使いたくないし、むしろ良いのが無い

エクスカリバーとか、カラドボルグ。クラウ・ソナスとかが
アバターにあれば、間違いなく速攻で買うんだけどなーヽ(´ー`)ノ


レベル:126 (46.88%)

売ったもの:ジャクム兜(覚醒)、パワーエリクサー100個、召還の石20個、10%体力の書(兜)


ほかの方のメイプルブログへもGO!

聖騎士ですから。

2007.05.13
インと同時に、早速露店です!

ですが、価格調査する時間もありませんし
高額で出回りの良い、メイプルシリーズはなかなか売れません・・・^^;

このままじゃ、値段は下がる一方・・・
一旦、諦めて値段の動向を見守るのもいいかも?

露店中は、最小化して
サイトの更新や、ネットサーフィンに時間を当てているのですが

たまーに、売り上げ状況の確認をするついでに
チャット欄のほうも掘り出し物が無いかチェックしていたところ・・・

4次実装後から
一気に、クルセとパラディン人口増えていません?


ちなみに、フィーは118の時点で575位だったのですが

 (Ver.1.08)

 (Ver.1.21)

126現在、778位ですからね。いかに周りが動き始めたのかがわかります。

125レベルになってから、しばらくゲームから離れていたとは言え
これだけの人数が、レベルアップを開始したと。

クルセの代名詞と言えば、ミスターソロ
PTスキルもなく、火力もハミDKには負けてしまうので(人気高効率MAPではね。)

かなり迫害されてて、ソロでこそこそと動くのが定石だったのに
今では、拡声器による辻PTの中に高確立で紛れ込んでいますからね。

赤ワイバーン実装とか、武器庫が空くようになったとかそっち方面もあると思いますけど

パラディンが強い、カッコいいから、サブで育て始めた人も多そうだなーと予想。
それか、一時停止させていたクルセを再起動させたか。

とにかく、今のメイプル内は
クルセ、パラディンにとっては暮らしやすくなりましたね。

・・・まあ、良い事なんですけれども。

迫害されていた時代からクルセに。
レアだった時代から青雲剣にこだわっていたので
今のこの現状が、どこか寂しい気持ちもしています。

やっぱり、大勢の中に埋もれるのが嫌なんですね・・・
私って。

ちなみに、パラディンにさえなれば強くなるというのは短絡的です
主力のブレスト、ホーリーチャージはまったくといっていいほど出回っていませんし。
奥義、アドバンストチャージなんて、パラディンには縁遠いジャクム

スキルの強さだけで、職を選ぶのは間違いですよ・・・
4次が無かった頃の、ハミやDKみたいにね。

強くなれるのは、ごく少数
自分が本当に好きな職業。この機会に探してみては?


--*--


そのうちに、イン人数も増え
ギルメンでビシャスに行くことに。

私も誘っていただいたわけなのですが・・・

しかし・・・・

ジャクム兜は売ったばかり。
露店用の品物をがっつり持っているので
一旦、イヤリングと攻撃軍手を預け中


さぁ、どうする・・・?


ギルメン:「イケルイケル!」


・・・

――フッ、わかったよ。

見せてやろう。
これが聖騎士の戦い方だっ!!!

 (兜、手袋、イヤリングなしで特攻!)

ただでさえ邪魔なのに、ホーリーチャージLV.2を乱発!
だって。聖騎士なんだもんヽ(´ー`)ノ



とかやっているうちに、ギル殿、殉職
リザレクは温存してくれとの意向から、このまま続行する運びになりました。

 (4k? 1k? どっちにしろYOEEEEEE!!!!)

エファクトがカッコいいから、ついつい連射しちゃうんですよねー。Hチャージブロー

狩りでぜひとも使いたいので
Hチャージランクアップを目指すのはもちろんのこと
早く、アドバンストチャージをGETしてみたいですね^^;

途中でチャットしたり、うり坊にのったり
余裕な皆様。

当の私は、昔からノートパソコン派でしたので
未だに、デスクトップのキーボードに慣れず、チャットなどできるはずも無く。



一人もくもくと攻撃しているように見せかけて、斬馬刀を使ってみたり
そんなこんなでしたので、撃破は少々遅めw
戦闘員が、戦士オンリーでしたので寄せることは楽でした^^



報酬として、トナカイを何個か。
あとは、ファントムプラントの証票を頂きました。

終了時間のため、2回目は参加できなかったのですが
ギルメンでのボス戦は楽しいですね^^ ぜひ、またやりたいです!

今度やる時には、装備もしっかりと揃えておかないとね(笑)


レベル:126 (49.97%)

ドロップ:ファントムプラントの証票


ほかの方のメイプルブログへもGO!

楓の迷宮

2007.05.20
楓盾、堂々の完売



他店を見たところ
14~15mくらいで売っていたので思い切って値下げ。
売り始めて、1時間足らずで即売でした!(同じ人が3個買ってたけどねん)

いわゆる、Time is moneyですよね。
いつまでも売れないと、結局は時間を無駄にしてしまいますから(ネカフェ)
時間を買ったと思って、値下げすることにします。

あと、ブローバも破格(?)の8mで提供。
買ってくれた人は早速装備して、しばらく振り回していました
喜んでくれると、安く売った側としても嬉しくなりますね^^



売り上げを手に、露店を回ったところ
前々から狙っていたDEX桃マントが安めで売っていたのでGET^^
40mでの購入でしたが、他店を見ると70m前後(*´ー`)
これは良い買い物をした!?

その後は、実装後一度も行っていなかった楓城まで。
ソフト起動忘れにつき、SSを撮れていなかったのが痛いです^^;

ワープがかなり多くて、散々迷ったのですが
どうにか、忍頭出現マップまでは行けたので、しばらく滞在してみまして。

彼、凍ってしまうので、非常に楽に倒せる上に
砕骨刀をドロップするそうですからね・・・

実は、次期パートナーとして狙っている砕骨刀。
動画を見る限りでは、あきらかに振りが速い

ブレストや、アドバンスドチャージは振りが遅いので
多少、攻撃力を落としてもあちらの方が当てやすそうでして・・・
高いのが問題なのですが^^;

そして、上忍から
60%体力の書(顔)、クロスハット(闇)と
お土産もちゃっかり頂いて、楓城を後にしました。

その後は、久しぶりとなる武器庫PTに。
4次スキルを使っての武器庫は初めてとなったのですが
これが非常に楽!

ラッシュで、火ぶるは簡単に集められますし
安置である、段差でもブレストはしっかりと当たるので
なんと、回復薬を全く使わない狩りが可能!(ヒールを待てる、ドロップするマナエリで十分)

これは・・・旨すぎる・・・

財布に困ったときは、迷わず武器庫ですね(笑)


レベル:126 (55.97%)

ドロップ:60%体力の書(顔)、クロスハット(闇)、リネックス(緑)

売れたもの:メイプルシールドx4、メイプルブローバ

購入物:冒険家のマント(桃) (攻撃3、DEX6)


ほかの方のメイプルブログへもGO!

初めてルート取りました!

2007.05.20
本日は、ジャマダハルが売れまして。
残るメイプル装備はホーンスタッフのみとなりました。

強化クロミや、マヌットも売れて欲しいのですが
相場が分からないので、なかなか売りさばけません。
早いとこ、露店メインを終わりにしたいです^^;

露店をたたんで、向かったのはビシャスPT



左端の上段で攻撃するのは
ブレストが当てやすくなり、HP1MP1や気絶を回避できる
なんてメリットがあるので当然のように登っていたのですが。

本日1回目は、HB切れによる爆死
HPが7k程なので、爆弾には耐えられないのでした。

今まで、HBには無関心でしたが
今度からは気をつけて受けておかないと・・・^^;

気を取り直して、2回目。
今度は、スキル欄にしっかりと注意しながらの挑戦。

そして・・・無事撃破!



なかなかの太っ腹ぶりにビックリ!
しかも、ファントムでは初めてのルート取得
経験値が5%も増えてしまいました・・・@@
ボス戦では、誰か一人がおいしい思いをしているのですね・・・w
ブレストの当て方にも慣れてきたので、次回も取れるといいなー!

最後に、きのこ神社で補給の際に
適当に狩った、狐2匹目より、新聞紙兜ドロップw
思いがけない臨時収入となりました(*´ー`)


レベル:126 (60.40%)

ドロップ:新聞紙兜、ワルキューレ(紫)、シェイドアーマー(紫)、アデス(緑)

売れたもの:メイプルジャマダハル

購入物:茶ずきん (命中14、DEX5)


ほかの方のメイプルブログへもGO!

上手くなるには

2007.05.27
本日は、幸運にもフリマ18が取れたのでなかなかの売り上げでした。
ホーンスタッフや、エスター、書などなど。

エルフが導入されてからは、各chにもたくさんお店が並ぶようになりましたが
やはり、ヘネシス背景、エルナス背景のフリマは強いですね。
何と言っても、客数が違います。
良い場所を取れたときは、少し値段を上げてみても良いかもしれませんね。

ある程度売れたところで、レッツびしゃす。



パーティのプリさんが今回初参加との事で苦戦しているご様子で。
MG解除に対応できなくて、2回とも早々と殉職していました。(おかげ様で、トナカイ70個消費&お墓^^)

私も初めて挑んだときは
見たこともないような攻撃に翻弄され、気が付くとお墓でしたからね。
やはり、ものをいってくるのは経験
回数をこなすことが、一番の上達への近道でしょうね。

でも、私の場合はプレイヤースキルよりもキャラの強さを磨かないとな・・・
プレイヤースキルなら、ロックマンX4のゼロ編で相当鍛えましたからね!(笑)


レベル:126 (63.38%)

売れたもの:メイプルホーンスタッフ、エスターシールド、書4枚


ほかの方のメイプルブログへもGO!
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
