TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2007年06月の記事一覧


--.--.--

ついてい毛ません

2007.06.02
本日の露店はなにも売れずに閉店。
残っているのは、微妙な品ですからね・・・
強化クロミに、体力マヌット、ホーンスタッフにその他装備品。
現在はしいたけが普及していますので、クロミが売れないのは分かりますが
マヌットはどうして売れないのでしょうか?
魔導師のニーズを調査する必要があるようですね・・・。

今日びしゃ。

1回目:
1,029,668
  897,942


2回目:
  376,655(HSなし)
1,091,475(HSなし)


2回ともSDTでしたが、残念ながら高額ドロップはなし。
やっぱり、聖魔さんがやられると痛い・・・^^;
でも、ブレストの空振りが減ってきたので
経験値はたくさんもらえるようになりました!


KBさせるのなら、ブレストが上だと思いますが
スキル10のブレストとストライクってダメージ効率はどちらが上なんでしょう?
ストライクの方が速いから手数多そうだし、当てやすそうですし・・・

ブレストが20になれば・・・
きっと、ファントムをエンドレスKBで楽に倒せるのに・・・
幅が8k~なので、まだまだハメには遠いです^^;

と、いう事もあり骨龍をちょこっとだけ狩り。



アイスソード以外での狩りをするのなら、アドバンスドチャージが欲しいところです。
そうしないと、反撃が痛すぎですから・・・
他の戦士二職と違って、殺られる前に殺る!なんてことはできませんからね。

それにしてもヒーローのブランディッシュは安いのに、どうしてパラディンのは高額ぞろいなのでしょうかーー;
骨龍はあれだけの高レベルな方々が狩りまくっているのですから
もっとブレスト20が普及して欲しいです!

~おまけ~
ハルさんの発言をきっかけに、空前の毛ブーム到来



(゜∀゜)< tuiteikemasen


レベル:126 (75.46%)

ドロップ(報酬):30%素早さの書(全身鎧)

クエストクリア:新聞を読もう!


ほかの方のメイプルブログへもGO!

いざ、尋常に勝負なり

2007.06.10
大方、商品の方も売れてきましたので
本日は狩りを中心にプレイ。

とりあえず、最初に向かったのはビシャスパーティだったのですが
メンバーが直前になって

メダルを持って来るのを忘れた。
とか、
クエストが終わってなかった。

なんて言い出す始末。

別に早く来いとは言いませんから、最低限の準備はしてきて欲しいですよね。
再起動等、時間がかかるものなら別にして
必要アイテムや、前回入った時間の確認くらいはやってくれないと
パーティの方に迷惑がかかりますよね。

結局、募集の拡声器へ返信してから
1時間以上待ったのに、解散となってしまいました。

気を取り直しまして。
甲冑武者LOVE!な、白塗さん主催のギルド武者!



ちょうど私の右斜め後方にある矢の上に乗せると
反撃等、全くしてこなくなりますので、基本的戦術はそれ。

ただし、それは弓や手裏剣による攻撃でハメている場合に限るようで
スキルの掛けなおしのために攻撃の手を休めると、8kほどの雷撃攻撃を放ってきます。
HBがない私は即死。遠距離職は射程外にいるので平気なようです。
ビショップの黒さんは4kほどのダメージ。
職の違いで、魔法防御にここまで顕著な差が出るとは・・・・

今回は、3回ほどギガデインを喰らってしまい
-30%という、手痛いお土産と共にその場を後にしました。

さすがに嫌になったので、撃破すら見ることなく撤退。
その後、王様を迎えて倒したそうですが残念ながらドロップはなかったそうです。

近距離職(DKは辛うじて例外)には不可能な相手ですので、遠距離職専門と言えますね。
白塗さんのレベルアップの早さも納得がいく!

SDTにも差し掛かったので、骨龍まで。
狙うはブレスト20なのですが・・・ドロップ自体少ない彼ら。



1時間みっちりとやっても装備品は1個だけ。
とはいえ、ブレスト20=300m。
しかも失敗の虞もあるとのことで、手が出せないのが現状。
経験値効率もそこまで悪いわけではないので(1時間4m)
ブレストが出ることを祈って、しばらく滞在しようかと思います。


レベル:126 (78.46%)

ドロップ:バジュラ(青)


ほかの方のメイプルブログへもGO!

全てが上手くいった日

2007.06.16
ブレスト20ですが、だいぶ相場が下がってきている様子。
ほとんどが300mを下回り、230m近くもちらほら。
それでも、ちょっと高いなぁ・・・なんて思いつつ、いつも通りに骨へ。



狩りはじめて数分。
早々装備ドロップとご対面。

これはなにか起こるかも・・・!

とのことで。



ジャクム兜を良いタイミングで売った時の利益が残っていましたので
全財産投入!

白塗さんのアドバイスを元にきのこ神社に必勝祈願。
10kほどささげると良いらしいですよ(笑)

 (誰か拾ったのかな?w)



追加アドバイスの7chフリマ7にて実行!
結果は、成功!
光った瞬間ポケーとしてしまい、SSは撮影ミス^^;
早速、貯めておいたSP7を一気に振り、17レベルにしました。

その後は、あと20%ほどでレベルアップだったので
ビシャスパーティに参加してきました。
上手くいけば、10%ほどを短時間で稼げますからね・・・



1回目:
444,881
724,051

2回目:
不明
1,740,883

ブレストのスキルアップにより、攻撃力が格段にアップ!
10k以下が出ることもなく、20kもちらほら。
2回目のファントムは上手く場所を取れたので、エンドレスKBでボコボコ!

また、くじ引きではピラテブーツをGET!
とことんついていますねー。今日は。



ビシャスのおかげで、残り数%となったので、レッドワイバーンまで。
チャットに気を取られている隙にレベルアップしてしまったのでSSはなし。
ブレストのレベルが20となり、ワイバーンが3確となりました!

さらにさらに。
なんか会えそうな気がしたので
グリフォンの森に行ってみると・・・

いたっ!



会えたのは良かったものの、これがまたとんでもない強さで。
気絶攻撃やHP1の頻度が高く大苦戦。弱点も持っていませんしね・・・
チャーシューを200個近く使った末に撃破したものの、ドロップはエリクサーとパワエリ1個づつとかw
ホーリーチャージ20が出回らない理由も分かる気がします^^;

今日の私は止まりません。
ついでだからこいつも貼っちゃおう!



850kで購入していざ!(これにより、財布は完全に空)

 (タイミング逃した!)

それほど高額じゃなかったので気楽にぺたり。
今回はSSを取る余裕がありましたが、僅かに遅れました。

これで運を使い果たしたのか
白塗さんのオゴリによるガチャ大会では惨敗でした^^;
私は、70%魔力(片手剣)。
ギルさんは防御書。
白塗さんは素早さ(全身)が出たそうで。おめでとうございます!
Pのこういう使い方もありだなー、なんて。
楽しかったですw

 (ニルチェンとエソールってセットもの?)

最後に、噂の楓城忍耐に。
謎落ちに悩まさせれたり、苦手なジャンル(槍)に大苦戦して結局時間切れ。
忍頭を何匹かやっつけた後、本日はログアウトしました。

 (オウルアイ素敵!

後は、ブレストをMAXするために130レベルを目指しつつ
砕骨刀を強化したいですね!今後は、忍頭中心かな?
サンタ服、青雲剣以外だと似合わないので次のアバターをどうしようか考え中です(笑)


レベル:126→127 (8.40%)

ブレストスキルレベル:10→20

ドロップ:ニルチェンヘルム(緑)、ピラテブーツ(赤)、70%魔力(片手剣)

購入物:ブレスト20、ブレスト30


ほかの方のメイプルブログへもGO!
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
