TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2007年07月の記事一覧


--.--.--

初めてのマスタリーブック

2007.07.01
いつも通りにビシャスへ。
だが、今日は何かが違った!

1回目
387,908
631,327

2回目
不明
631,327

 (画面左上のもの、アドバンスドチャージに見えたw)

なんと、初めてマスタリーブックをドロップ!
しかもクロスボウエキスパート20は60m近くするとか・・・
後々分配してくれるとの事で、連絡先としてトモロクを結んで解散しました。
ちなみに、ACと勘違いしたのは暁+タキオン+絹道袍(黒)でした^^;

次に、謎落ちが直ったという楓城まで。
たまたま居合わせた方が、親切にコツを教えてくださったので無事クリア!
忍頭がたくさんわく場所も白塗りさんに教えてもらったので、しばらく通ってみたいと思います^^



ついでに、ちょっと足を伸ばして殿様まで。
こちらが何もしなければ微動だにしないとか・・・w
風格が溢れていますねぇ(笑)




レベル:127 (25.87%)

ドロップ:クロスボウエキスパート20、暴風の矢30、絹道袍(黒)


ほかの方のメイプルブログへもGO!

損失と起死回生と

2007.07.08
いつも通りにビシャスビシャス。
ちなみに先週の分配は一人当たり10m!
思いがけない臨時収入となりました・・・^^



ビシャス撃破と同時に爆死。
爆弾が自動爆発するようになってからというもの、HB切れでよくこうなります^^;
もう少し気を付けるようにしないと・・・

フリマを巡ってみると、買える値段のさいこつがあったので買っちゃいました!
標準なんて、とても買える値段じゃありませんからね。





すぐ消すのもアレなので、試し斬り。
射程距離、連射スピード共に良好! 隙がずいぶんとなくなります♪
これは強化し甲斐がありますね・・・!

 (ここは便利!)

忍頭がわくMAPだと、チャットや休憩ができないのですが
この、下忍と足軽が3人わくMAPだと、彼らは一定の場所をうろうろしているだけなので
ご覧のように、その場所を避ければ休憩することができます!

と、十分さいこつの凄さを実感したところで。 いざ強化!
まずは、30%を4回!



この時点でSTR6、攻撃力108、残UG3
普通に60%いけばよかったのに何を血迷ったか、30%決行。

当然・・・



お金持ちでもないのに調子乗りすぎました^^;
3回のうち、1回でも宿れば今の青雲剣と並んだのに・・・
というより、強化途中で売ったとしたら、さいこつ何本分になったんだろ?
もったいない事をしてしまいましたね^^;

モチベーションがた落ちで、忍頭でもお墓を連発。
忍耐をその度に行くのも億劫になり、起死回生のシャープアイズ20を狙いにワルメンボウまで。
SE20って、600mほどするそうですからね・・・ 一つ出ればさいこつ買い放題ですよ!
と探したところ、普通に居たので戦闘開始。



4回くらいお墓を落として、気がつけば経験値空っぽになったのですが
先程のショック故、思考回路停止中。あとになって大後悔orz
ソロでゲージをここまで減らしたのですが、準備を怠ったためにラーメンの残数がやばい!
取りに行くのもアレなので困っていたところ。



ちょうど回ってきた方が、PTを希望してきたので喜んで編成!
物理カットの回数が多く、時間はかかったものの・・・



無事撃破!
本は本でも、モンスターマグネットでした^^;

今回は助けていただきましたが、また機会があればソロに挑戦してみたいですね!
次は、回復アイテムをたっぷり準備しておこう!

炎の剣がすっかり気に入ったので河童いじめ。



 「オラたちの村を守るんだぁ!」

物凄い形相で反撃されましたとさ(笑)



そして、暴走とまらず。なぜかエルフ商人をテストプレイ
月曜日まで残っているはずですので、良かったら買ってください(笑)


レベル:127 (10.26%)

ドロップ:モンスターマグネット20、、ミストアーマー(赤)、ミストパンツ(緑)、プリア(赤)

購入物:砕骨刀(闇済)


ほかの方のメイプルブログへもGO!
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
