TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2007年08月の記事一覧


--.--.--

最近のダイジェスト

2007.08.09
ここ最近、行きつけであったネットカフェが遠くなったので
インする機会もおのずと減ったのですが、ネタもだいぶたまってきたことですし
ここらでダイジェストという形で報告します。

DEX鎧下の登場により、価値が急上昇したSTR鎧上ではありますが
上下鎧を導入すると、DEX補正がどうしても足りなくなり
砕骨刀を装備できなくなりますし、バトルエムプリス(青)のビジュアルが気に入っているので
現在持っているワルキューレSTR20を売ってしまうことにしました。

手に入れた頃は10mかそこらの価値しかなかったのですが
70mでもすぐに売れてしまいました。なかなか市場に出ない品物ですからね・・・。

ついでにぼったくり価格?で置いておいた、命中茶ずきんもなぜか売れてしまい
まとまったお金が手に入りまして。
そのお金で何をしたのかといえばクレイモア強化



さいこつ一筋!と心を決めたものの、人間魔がさすものでしてね。
背負うエファクトがある剣がかっこよく見えてしまいまして・・・

ロヘンのほうがエファクト的には好きなのですが
ドロップ変更により妙に値が張りますし
1回30%が張り付いたと思ってクレイモアを買った方が安く済むと思いまして。
で、96~98のクレイモアを5本と書を14枚使って挑戦したところ・・・

見事に全滅orz
やはり、浮気はするものではないですね・・・

それにしても
ブレスト20を買った1週間後には半額にまで下がっていたり(100m近く)
メイプルシールドが攻撃盾の影響で価格が5倍に跳ね上がったり(50m近く)
4周年メイプル装備のドロップ実装を見込んで
価値が下落する前に!と売ってしまった旧メイプル装備たち(100m近く)
軽く見積もっても、250m近くは損していますよ。どんだけ不運なんだぁぁぁぁ。。。

--*--

相変わらずボスは大好きなのでビシャス通いは欠かせません。
ドロップ変更があったそうですが戦士には特に恩恵はないかなぁってところ。
DKさんとトナカイ半分こして終わりですからねぇ。むむむ。
ドロップ品のくじ引きではなぜか強いのが微妙。この運が他のことに向いて欲しい・・・^^;



それと、最近のパッチでグループボーナスなるものが登場しましたね。
10%くらいのようですが、もう少し上げてもいいんじゃないかなーと。
そうすれば、ソロ狩りも減って狩場も空くところが増えるでしょうし
せっかくのオンラインゲームなんですからね。やっぱり誰かと一緒であるべきだと思います。



そして、武器庫にて久しぶりのレベルアップ。128になりました。
SPは130までは貯めておいて
理想はアドバンスドチャージに。無理ならブレストをMAXにですね。
ブレストを10から20レベルにしたときに上がったMP消費量がじつは曲者で
だいぶ燃費が悪くなりましたし
レベル20でもビシャスでは100%KBなのでしばらくはこのままで。

アドバンスドチャージがあれば氷結狩り以外もできるので
狩場の選択が広がる意味でぜひとも取得したいのですが・・・
ジャクムはよく分からないルールとかあるみたいでPTスキルがない職には敷居が高いですよね。
スキル関係なしに一度は参加してみたいのですが・・・ 

 (このネタ今度使ってみよう。)

それと、巻物がたまったのでサビトラマのクエストを受けてきました。
かなりの高額報酬で嬉しい限り。しばらくはこれで食べていけそうです。


レベル:127→128 (8.24%)


ほかの方のメイプルブログへもGO!
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
