TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2009年01月の記事一覧


--.--.--

故郷への凱旋。

2009.01.15
ゲームを始めて最初に訪れるメイプルアイランド。
旅立つための費用もわずかで、早く転職したい気持ちから、ゆっくりと散策なんてしなかった場所。
それでも、どこか懐かしい場所

知らなかったのですが、人気度が300以上あるキャラクターは再度訪れることができるとか。

「新世界の神になろうよ」
とのお誘いにのらない訳もなく。懐かしの場所を訪れてみました。



とは言え、残念ながらいけるのはごく一部。
町から出ようとすると、初心者以外はいけないとの表記。
懐かしの狩場に凱旋することができるのは、超人と化した初心者だけのようです(笑)
ちなみに、お店に入るとヘネシスに飛びます(゜ロ゜)



私がこのゲームを始めたのは、チャットがしたかったから。
それも、文字のやり取りだけではなく、一緒に戦ったりできるこのゲーム性に強く惹かれました。

ただ、こうやって色々なフィールドを駆け巡りながら、チャットをする機会は減ってしまいました。
私自身、最近はゲームから離れているので今の情勢はわかりません。
狩りはこのゲームの醍醐味だと思いますし、それがオンラインゲームで一番色濃い特徴であることは間違いありません。
日々変化、進化していくオンラインゲームの中で、プレイする人も変わっていくのでしょうか。
変わらずにいる自分と、そんな自分に付き合ってくれる数少ない友人は大切にしたいものですね。



ほかの方のメイプルブログへもGO!

茶vs白

2009.01.31
最近のメンテで実装されたモンスターレイドに参加してみました。
PT員のレベル差が30の範囲内ということで、あまりにも高レベルだったりするとメンバー集めが大変かもしれませんね^^;
今回は拡声器の野良PTが範囲内で、気軽な~というところに惹かれたので参加してきました。



次々と現れるボスを倒していくというモードですが、普段なかなか見れないメンツを切っていくのは楽しい!
レベルが高すぎて、ほぼ1撃というのも寂しいですが(笑)

何回かやったのですが、毎回レヴィアタンで死亡^^;
しばらく狩りとかやってないですからねー。勘が鈍ってます。



PT員を待っている最中、しろくまチェアの人を発見したので対抗(笑)
反応してくれて、色々な椅子で対抗しあって・・・・・・



最後は秋の茶席チェアで〆!
空気椅子を持っていなかったのでアピールしてたら貸してくれました^^
チャットだけじゃなくて、こういったコミュニケーションもできるのは、このゲームの醍醐味ですよね。



ほかの方のメイプルブログへもGO!
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
