TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2009年02月の記事一覧


--.--.--

新たなる剣

2009.02.03
お気に入りの剣、ドラゴンクレイモア



合成でしか作れなかった頃は、ドラゴンの霊魂等が高額すぎてとても手が出せなかったのですが
ホンテドロップが出回ってきたので、購入することができるようになりました。
滅多にフリマにも出品されないのですが、今回は106が250mと安めだったのでつい手を出してしまいました。

現所持、最強剣の砕骨刀はデザインが好きになれなくて、最近売却してしまったのでこれを狩りで使えるようにしようと強化を決意。
Dクレイモアの強化自体は2度目で、前回は103を一発で消し去りました(笑)
いつも気合を入れて書を買っても、途中で消えたら書が邪魔になるので
今回はふくろうを使わずに、フリマを巡回しながらまあまあな値段で書が売っていたら即貼り作戦で行くことに。

1枚目ー。



2枚目ー。



・・・・・・まじか!(゜ロ゜)
過去最高が3連なので、当然3連、そして夢の4連とか挑戦してみたい気持ちもあったのですが
この時点でUGの残りは5。回数も多く残ってるし、消すのも惜しい!

という訳で、30%を2連した後60%を5枚貼って・・・・・・。



60%とか普段は成功する気がしないのですが、面白いくらいに貼り付いてくれました。
完成した能力を見てボーゼン(゜ロ゜)

いくら欲しくても、取り乱してしまっては嬉しさよりも後悔が大きくなって、取り返しのつかないことになりますし
ちょっと余裕があるときに気楽にやるのが成功するコツなのかもしれませんね。

タイム武器もちょっと気になるところではありますが、出回るのは時間がかかりそうですし
気に入った剣で一生物ができたので、これから狩りとかも再開してみようかなー。(笑)


ほかの方のメイプルブログへもGO!

ベテランハンターへの険しき道

2009.02.08
最近のパッチで、勲章システムが導入されましたよね。
寄付王などの所有権が移ってしまうものは維持が大変そうなので
剥奪されることがない、一般勲章を狙うことに。

攻略サイトとかをみると、クエストスペシャリストベテランハンターが良さげ。
ただ、未だにマガティアすら行ったことがない私。クエストは500くらいしか終わっていません。
しかも、周りを見るとクエストスペシャリストを持つ人は割りと居るので、人と被るのが嫌いな私はベテランハンターに挑戦することにしました。
各能力は+1ですが、移動速度+5は戦士には嬉しいですしね。

ベテランハンター取得条件
30日間の間に自分のレベル以上もしくは、120レベル以上のモンスターを10万匹以上狩る。


調べたところ、120レベル以上はボスクラス。
あのスケルゴサウルスでさえ110レベル。わずかに届きません。

仕方がないので、トウキョウに進出するしかなくて。
ここの連中、130台とかビシャスよりもレベルが高いんです。



と、来てみたものの、ここの連中は耐性だらけ
弱点がないのは別に良いですが、全属性耐性とかなんの嫌がらせですか?
無属性が一番得をするようなモンスターとか作るなよ(;´д`)
ノンチャージだとチャージブローが使えないし、ホーリーは2体とも耐性持ってるので
とりあえずサンダーチャージで。片方は耐性持ってるけど仕様がない。



ついでにベルガモットのクエストも進めることにしたのですが
ポニチャルのいる位置が悪すぎ
こんなに攻撃が激しいところにいるくせに、話が長いのなんの。
ただ、トウキョウの設定自体が好きなので見入っている私がいます(笑)
自動回復とかなかったらとてもじゃないけどキツイ^^;



戦車タイプよりも、やっかいなのはこの飛んでるほう。
攻撃が届かない位置でふらふらしてることが多い上に、虚弱を駆使しジャンプを封じてくる外道。
しかも、チャージ全耐性なので戦車よりも堅い!最低(;´д`)



で、このクエ品も出ない出ない。
SDTも駆使したものの、1日かけてようやく^^;
銀貨とか何に使うのかなぁ?



ベテランハンターの件ですが、単純に計算して、1日あたり3300匹を倒せばいい計算。
ですが、今日はほとんど狩りをしていたのにもかかわらずこの程度。
ここの連中、倒すのに10発もかかるので全然はかどらないのですよヽ(`Д´#)ノ

ちなみに、70レベルで持ってた人に話を聞いたところ、数日で達成したとか。
確かに、よく狩りをするモンスターは2~3発で倒せる敵がほとんど。
仮に2発で倒せるモンスターだったら、5倍倒せたので今日は約2万匹。5日で達成できる計算。
やはり、育成しながら取っていくべき勲章なのか(;´д`)
背伸び狩り+耐性だらけと、どう考えても不利な要素満点ですからね・・・・・・。

あと、フリマを巡っている時に閲覧者からの応援wisをいただきました!
更新不定期な日記ですが、がんばっていきます^^


ほかの方のメイプルブログへもGO!

ベルガモットの厚い壁

2009.02.11
手間はかかるものの、簡単なクエストで装備をGETできる要員クエスト
消える心配のない100%の書、強化を失敗しても何度でももらえる装備。いいねー。この気軽さ。
少しでも既存の装備を超えることができたらラッキーですし。

中でも、要員Oのクエストは、高額で普段手の届かない攻撃手袋を作れるチャンス!
内容自体は簡単で、ミニダンジョン内で30分待機すると出現する箱の中からバッチを回収するというもの。
100個回収で、期限切れのない装備、要員Oのレザーグローブをもらえます。

    

ペロキャンをなめていたり、ぽけーと名言を残していたりと、警護を任せたら間違いなく暗殺されるのは必至の要員O。
まあ、彼の話はさておき、30分で1個だと100個回収は50時間かかる計算になります。
気の長い話ですが、単にゲームに接続していればいいので、待ってる間に用事とかを済ませるといいかもしれませんね。
骨龍のミニダンジョンなら、レベルアップもしながら回収もできて高レベル者にとっては嬉しいのかも。
私は、放置+30分毎確認コースで地道にやっていきます(笑)
現在約30個回収。何度もGETするのは厳しいので一発で強化成功するといいなぁ。



ベテランハンター目指してトウキョウでの背伸び狩りは継続中です。
当然、高レベルなので地味に経験値も多い。意図せずしてレベルが上がっちゃいました。
スキル振りもここまでくると振るものがありません^^;
メイプルヒーローがもう少し下がってくれたら貼ってみるんだけどなぁ。まだ高い。

  

あと、ベルガモットPTの募集があったので初参加してきました。
コイツを倒さない限り、次のワープ許可が下りませんからね。
ただ、トウキョウにいくのにも面倒なクエがあり、ベルガモットと戦うためにも面倒なクエがあるせいか
募集しても全然集まりません。最初の拡声器から1時間30分後。結局DKはなしのまま挑戦。

ベルガモットですが、今までのボスの中では一番かっこいいですね!
前々からこういうボスと戦ってみたかった!ストーリー設定といい、この重厚なボス。マジ燃える(*´ー`)

色々と事前にアドバイスしてくれましたが、不慣れな初参戦組があっさり撃沈し撤退に。
150も目の前だというのに、この圧倒的な強さ。一体、あと何レベル上げればいいんだよ(゜ロ゜)

  

悔しいということで、2次会はモンスターレイドへ。
初めてワルメンまで到達するも、全滅。
回復をペットに任すようになってから、回復下手になったかもしれないΣ( ̄□ ̄;
ラグとかそういうので自動回復されないとよくやられてしまいます。ペット御法度な時もあるし、慣れておかないとなー。

久しぶりにグループ狩りができて、楽しい1日でした。



ほかの方のメイプルブログへもGO!

あと50。

2009.02.14


要員Oクエはようやく半分までいきました。
残り50回。レザーグローブ、楽しみですね~。

さて。
強敵であるベルガモットですが、200レベル者を筆頭とする集団に混ぜてもらって見事撃破となりました。
私は端っこでしゃがんでいただけですがね……(笑)
たくさんSSを撮ったのですが、そのあとパソコンがフリーズ。すべて闇に葬られてしまいました(;´д`)



どんな手段であれ、クリアはクリアですよ(*´ー`)
無事ネクストステージの公園まで進むことができました。
ここでもやっかいなオーバーロードが出現。しかも、気絶させると地面に沈んで攻撃届かないし!Σ( ̄□ ̄;



それにしても、BGMが秀逸。
クエスト名の摘ませるな!希望の欠片といい、かっこいいぜ( ̄ー ̄)y-~~~~
「君は……未来だ!」(笑)



とかやっているうちに、150レベルになりました。
クエ進行に必要なアイテムだったり、ベテランハンターのための数稼ぎだったりと
気がついたら経験値がたまっている状態ですごく早く感じます^^
振るべきスキルは悩みどころ。MH20は高額だし、スタンスとアキレスもトウキョウだとあまり必要性を感じず。
ここは、思い切ってセングチュアリでも面白いかも。高いHPを削る手間を考えると、意外と重宝するんですよね。
再使用待機時間が短くなれば、もっと効率がよくなるかもしれませんしね。検討してみよっと。


他の方のメイプルブログへもGO!

聖地進出

2009.02.15
公園から次に進むためには、レーダーを入手したあと、マーヴェリックの集団を倒しまくるクエがあります。
大抵、SDTが近くなるとPT募集があるのですが、自分がやりたいときに限ってないもので(笑)
仕方がないので自分で募集しちゃいました。
今までの拡声器を見ていてもそうだったのですが、なかなか人員確保が厳しいようで。
1回だけでは揃わず、2回叫んでやっと^^;

内容は、特定のクエスト品を10個集めて女の子に話しかければクリアというもの。
スタンスクエのタイラス同様、男の子のHPがなくなると失敗らしいのですが、ほぼ無限ともいえるHPを持っているそうなので心配は無用。
クエスト品がドロップし難いとの話を聞いていたのですが、SDT+ザクチケでボロボロ出ました(笑)
わきは割と早いほうで、NPCと会話している間に1度死亡しました^^;
なんかよくわからない内にクリアしてしまい、SSも撮る余裕がありませんでした...orz

 

そして、ついに決戦の地、秋葉原へのワープが可能に。
ポニチャルの行動とか、口調とか。
かっこいいんだけど、ポニチャイが脳裏に浮かんでキモク感じるのはなんだかかわいそう(笑)



冥土カフェ改装とかセンスないだろ(笑)
場所だって狭いだろうし。トウキョウが崩壊した今、世を忍ぶ仮の姿って訳でもないしねー。
単に常連で、いつも指名していたマリーシャス嬢の店だったんじゃ?
拠点と託けて、マリーシャスたんとずっと一緒に居たかったんですよねΣd(^ヮ^;)



秋葉原屋上ではイルヴァたんが大量にわきます。
強さ自体は大したことないのですが、地形が下ジャンプ不可だったり、泳ぎ状態になったりと移動面が大変。
段差が違っていても、相手はどんどん攻撃してきますからね……。



面倒なオーバーロードがいないので、サクサク狩れたので案外あっさりとドロップしました。
さっそく、マリーシャス嬢にお届け。



なんか、見た目といい、口調といい、大尉好きです(*´ー`)
これで、いつでもデュナスと戦える状況。一覧のクエの流れもかっこいいし、トウキョウクエはまだまだ楽しめそうです。



ベテランハンターなのですが、なぜか残り時間が減らないバグ?でここまできました。
今のうちに、数を稼いでおかないと(笑)



ほかの方のメイプルブログへもGO!

スポッ!?

2009.02.16
今日も今日とてイルヴァたん
わきが凄いので、下手にちょっかい出して、何度も吹き飛ばされたりすると大変です^^;
ただ、状態異常はやってこないので気持ち的には楽です。



それと、現在確認できただけでも2箇所はまって身動きが取れなくなってしまうところがあります。
ペットに限らず、自分もですΣ( ̄□ ̄;
自分はぶっ飛ばしてもらえばいいですし、ペットは一度しまって出せば脱出できますよ(笑)



イルヴァたんはドロップもいいし、状態異常もないのですが
地形のわずらわしさ、吹き飛ばし、氷狩りで火力も出せないことがあって数があまりこなせないですね……。
ベテランハンターへの道は相変わらず険しいです^^;


ほかの方のメイプルブログへもGO!

50時間の成果

2009.02.19
長い長い、放置とチェックを繰り返し……。



ついにきたぜっ!レザーグローブゥ!!!ヽ(´ー`)ノ



この日のために、キープし続けたコイツをついに開けるときがキタッ!!
要員書は1日で消える上に消費欄圧迫しますからねー(;´д`)
放置によって、要員Wのクエも消化できて簡単にたまるんですよねー。コレ。

デザインもスタイリッシュでイイ感じ。
今の攻撃軍手を越えてくれると非常に助かるんですよね。経済的に。
という訳で、結果は気にせず、一気に貼るぜっ!







……。
お疲れ様でした^^^^^^


他の人のメイプルブログを見に行こう!
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
