TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2009年03月の記事一覧


--.--.--

カワユス

2009.03.01
連合員と一緒に、ビシャスをやってきました。















海賊が鬼カワイかったので、私は何も躊躇することなく列島で挑むことができました^^
振りが速いのって、やっぱりイイです。

あと、日付が変わった瞬間、チャット欄は青一色



着実にゲーム内のメルは消費されていますねΣ( ̄□ ̄;

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

カードは出るんだけどね……。

2009.03.02
しかしまあ、トウキョウの連中は容赦なく財布から金を奪っていきますねぇ。
アンデットといい、虚弱といい、厄介な状態異常を使いこなし。
ETCは1メルでしか売れないし。メルは落とさないし。(メルは通貨が違うから仕方ないとしても)

更には、イルヴァータ先生の元へ通い始めてもうすぐ1ヶ月。
未だに装備、消費等のドロップなしとか。どんだけガード固いんだよ(;´д`)



最近のアップデートで、カードが追加されたからいいものの――。



結局カードしか出ないというオチヽ(´ー`)ノ
まあ、賢者の石とかボロボロ出たら、あんなに高くならないですよね。
魔シュリとかホントにくれるんですか?先生。

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

Lv.150パラディンのステータス

2009.03.04
装備品一覧

    

   

見た目重視のため、砕骨刀を選ばず、ドラゴンクレイモアを使っています。
アバターを極力使いたくないので、目や顔は使わない予定です。命中も十分ですしね。

ステータス
攻撃力は、普通、Jたこ、Jたこ+MH9。
APは、下の数字がMH9使用時のものとなります。

 

命中も、丸薬を使えばイルヴァたんに必中するので今後はSTR全振り予定。
欲を言えば、もう少し移動速度が欲しいかな?

4次スキル状況



MH20は高額なためスルー。
30がそのうち出るそうなので、値段が下がることを期待しています。
ボスをすることも少ないので、アキレスやスタンスは後回し。
とりあえず、セングを上げて再使用時間を少しでも少なくしたいところです。
セングMAXのあとは、スタンスを上げていこうかな?

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

結局コレ

2009.03.05
露店放置も飽きたので、気分転換にひなまつり忍耐をやってきました。



想像以上に苦戦し、30分くらいかけてようやくここまで。
ひなまつりチェア、ボンボリのような季節物でも出ればいいなー。とか思ってたら。



まだ書とかの方がマシだっ(゜ロ゜)

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

ひゃくごじゅういち。

2009.03.06
カリスマ美容師はこのまま滞在するのかな?髪型を変えている人はちらほら見ますけどね。
たしかに、この髪形かわいいー(´ー`)



ちなみに私はモードDが一押し。
意外と見かけないんですよねー。モードD。カワイイのになー?

いつも通りイルたんで狩っていたのですが
90%台になると墓。を3回ほど繰り返したのでさすがに萎えて(;´д`)
チョコと違ってキャンディーは何回も作れないのが痛いですよね。
とりあえず、さっさと上げようと拡声器のPTに応募することに。



考えてみると、ミニダンジョンでの狩りは初めて。
わきが凄いとは話で聞いていましたが想像以上w
そして、ドロップもバンバン出ました。ケチなイルたんとは大違いだっヽ(´ー`)ノ



そして、やっとの思いでレベルアップ。151レベルとなりました。
SPはセングに振って20レベルに。
今までは1レベルごとに-20秒でしたが、これからは-10秒。
待機時間も良い具合だし、これからはスタンスに振っていこうかな。

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

パソコンからこんにちは。

2009.03.08
なかなか挑戦する機会のないデュナスですが、
拡声器の募集になんとか引っかかり、待望の初挑戦!



このパソコンを壊すと出現しますが……。なぜ?w
ネットワーク上の生き物かコイツは。
いかにもイルたんの親玉っぽくてかっこいいΣd(^ヮ^)



耐性は毒のみ。
どうせ聖チャージ耐性だろうと最初は雷で^^;
ブレストがデュナスがちょこっと浮いた時じゃないと当たらないのはイラっときますヽ(´ー`)ノ

かといって、真正面で戦うとスキル解除の餌食に。
頻度も多いから、やっぱり上段で戦うのが一番良いようで。



で、一番厄介なのがこの反射
頭にドクロソードが出ているときに攻撃すると反射されるとか。
私も数字は見れなかったのですが、9.6kが一発でもっていかれたところを見ると相当なダメージ。
ですが、厄介なのはコレくらいで、他の攻撃はそれほどでもなく。
慣れると大した事ないとの評判は確かに当たっているかもしれませんね。またやりたいな。

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

ベテランとは呼ばれない

2009.03.10
インと同時に……!



ベテランハンター終了ヽ(´ー`)ノ
結局、17k匹しかいきませんでした。トウキョウのモンスター、弱点ないから無理だって!
思えば、イルたんを狩り始めた辺りからペースが落ちたような……。
わきは悪くないけどMAP移動が大変だし、効率は良くなかったのかな。
とは言え、ドロップ的にイルたん以外狩りたくないんですよね(笑)

クエストスペシャリストは50%くらいしか進んでいないので、後回し。
とりあえず、まじめ冒険者を目指してコツコツ放置することにします。

とは言え、トウキョウでの活動が止まるわけではありません。
今日もデュナスパーティに参加してきました。



結果として、3回墓を落とし、-30%減orz
それでも、デュナス討伐に意欲を見せる葛城さんとトモロクを結ぶこともできて見返りはありました。
これでトモロクは4人目!
どなたか良かったらトモロク結びませんか?あ、パラはいらない?OK。

私も、もう少しHPがあれば……といった感じなのでレベルアップに励むことにします^^;

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

メイプルの木、爆発っ!

2009.03.11
メイプルの木の爆発に立ち会ってきました。



成長をあらわすメモリが7?くらいからこのサイズに。
全サーバー共有なので、後はあっという間ですよ(*´ー`)



すると、ご覧の通り、一面アイテムだらけ。
ただ、ガガから報酬をもらえる金色のメイプルの葉は画面両端にしか落ちません。(たぶん)
道理で端っこで待機している人がいるわけだ(゜ロ゜)



金色のメイプルの葉自体も、10mくらいで売られているのでそのまま売っても良いかもしれませんが……。
キャンプファイヤーを狙ってみるのも一興。当然交換……!



Σ( ̄□ ̄;

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

油断大敵

2009.03.13
SDTデュナスパーティに参加!
当然、強い人が来ると踏んでの応募。おんぶで抱っこでクリアだっ(*´ー`)
「PT外OK」の記載が良かったのか見事採用!

デュナス戦もこれで7回目。
伊達に6回も殺されていません。大体パターンが読めてきました。



反射攻撃の前には、こちらの攻撃をすべて1にする防御技を使ってくるので
1がたくさん見えたら手を止めると良いのですが、それだと遅いことも。

SSのように、防御技の前には紫色のオーラ?を出してくるので
このオーラが出たら一旦攻撃をやめて様子を見るといいかもしれません。
防御技に必ず行くわけではなく、そのまま他の行動に移るときもありますしね。



と、パターンも読めたし、HPゲージも残り半分
クリアktkrとか思って、ブレストがちゃんと当たる下の足場へ。

当然、となって反射で死亡。(HB解除されて)
1度でもミスると即死亡とか難易度高すぎだろ(;´д`)
ずーっと集中力維持とか無理だよっ!
調子のらないで、ずっと上にいれば良かった……orz

その後は連合ベルガ
思えば、ベルガとまともに戦ったことなかったですからねー。

私の所属しているギルドは人が少ないですが、
他の連合員がたくさんインしているので孤独感はありません。
連合って良いシステムだなーっとしみじみ。



しかしまあ……。なんだコイツラ。
アフロにリーゼント。カッコよすぎるぜΣd(^ヮ^;)



で、肝心のベルガはまたも即死orz
「弱点どれだっけ」なんて設定してたら回復遅れで死亡。
準備は入る前にやっておこうヽ(´ー`)ノ

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

上空へ

2009.03.14
ついにこの時が……!



反射の前兆もだいぶわかってきて、避けることができるように。
まあ、最後らへんは安全そうなときだけ攻撃するチキンっぷりを発揮しましたが^^;
だってクリアしたいんだもん!(笑)
HP多くて、倒すのに時間がかかるわりに経験値は少ないですよねー。多かったらもっと人気出るんだろうけどなぁ。

クリア後のクエスト進行にて。



デュナスって、だったのかΣ( ̄□ ̄;
イルヴァータはてっきり奴を原型に作られたものかと。
まあ、言われてみれば男にも見えなくも……ないかな?(笑)

そして、ちょこっと上空まで。



気絶や氷結で下まで沈んでいくし、移動も海みたいな感じで変な感じ。
とりあえず、めちゃめちゃ狩り辛いです^^; クエ品だせるかな……。

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

晴れ時々ブリザ

2009.03.15
ミツツバさんと狩りの合間にチャット。



休憩の予定だったのですが、結構色々と話し込んでしまい
気がつけば、狩りしていた時間よりも長くなってしまいました。(約3時間w)
チャットは好きなので大歓迎ですけどねΣd(^ヮ^)

SDTは、上空クエを進めに!
クエ品をひとつ出すだけで良いのですが、数が狩れないので大変です^^;



ドロップ目当てな連合員のジェネに紛れ込み、見事GETしました(笑)

その後は、骨のミニダンジョンでソロ狩り!



ここ、ソロでもわきが良いからサクサク狩れるんですよね。
レベルアップして、152になりました。
ちょっと変わったSSをとろうと準備したのですが結局失敗^^;
ペロキャン見えてないし(笑)

その後は澪さんらとデュナス
慣れてきたことと、レベルアップでHPに余裕ができたので下にて。
スキル解除が多いのがうっとうしいですが、攻撃が当たらないことにはいる意味が……ねぇ?(笑)



見事撃破したものの、ドロップは何もなし。
都合で1回限りの予定だったのですが……。



他のPTにも混ぜてもらって2回目!
でも、氷魔2人によるブリザで動きはカクカクヽ(´ー`)ノ
ちょっとやる前に一言欲しかったですね。一人でやるゲームじゃないんですから~。
結局、ラグ死しましたとさ\(^o^)/

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

ベルガモットの厚い壁Ⅱ

2009.03.16
昨日、デュナスをやった都合で今日はベルガモット
これまでは即死ばかりでまともに戦ったことがなかったので今日こそは!
PT募集もデュナスよりは集まりやすいそうです。何でだろう?



しばらくの間は大丈夫だったのですが、ミサイルで11k、ガトリングが13k出るとの事で
HBがない状態では即死だということが3回目にしてようやく判明(笑)
素で耐えるにはあと20レベル必要?ありえん(*´ー`)

HP9k?くらいの澪さんが生き残ってたので質問。



=w=

不覚にも萌えたorz

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

3度目の本気!

2009.03.18
今日は初めてのニーベルング



エファクトは派手なわりに、被ダメは驚くほど少なくてたったの2k前後。
あまりにぬる過ぎて、正直暇です(笑)
せめて、MAPを行ったりきたりすれば面白いのになぁ。ただボタン押してるだけですよ^^;



ですが、3段階目になると一変
接触は9k近く。ミサイルも12k近くのダメージに。
それでも、デュナスの反射みたいな絶対死ダメージはないので大丈夫だと油断していたら。
ミサイルの吹き飛ばし→マーヴェリックに接触→\(^o^)/

結局クリアできませんでした(笑)

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

チャットをする時はまわりに気をつけて!

2009.03.19
今日は2回目となるニーベルング。
油断しなければ楽勝!



なはずだったのですが、2段階目までのノリで
3段階でもチャットを続けていたら、急上昇した火力チャット死(笑)
何してるんだかヽ(´ー`)ノ



その後はらんどんさんと狩りー。
見事にSSを撮るタイミングをミス!ちょっと欲張りすぎたかな?(笑)



みなさんも、チャット死にはくれぐれも気をつけようΣd(^ヮ^;)

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

結晶の錬金術師

2009.03.25
いよいよ?実装となった時の神殿。
個人的にはちょっと速すぎたような……。
せっかくトウキョウで盛り上がってたのになぁ。お客さんみんなそっちに持ってかれちゃうよ!

まあ、出たものは仕方がありません。
とりあえず……



向かう先は……



マガティアヽ(´ー`)ノ
実は、まだメーカーを覚えていなかったのですよ(笑)
というか、マガティアに来るのもこれが始めてだったり^^;
時間武器を作るには、メーカーが無くては始まりませんからね。重い腰をようやく上げました!



結構面倒なクエをこなしてメーカー取得!
まさか、クイズがあるとは……^^;
適当に繰り返してクリアしましたけどね!



そして、金に物を言わせてフリマで物資を購入。
スキルレベル3まで一気に上げちゃいました。
モンスター結晶を作るのが面白くて、装備もバラしまくっています(笑)
時間装備は剣もいいけど、手袋と靴もかっこいいですよね。材料が集まったら作ってみたいと思います^^

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

トウキョウもあと少し

2009.03.26
何度もバカらしい死に方をしたニーベルングでしたが、今日はマジメにやりまして。



無事撃破!ドロップは相変わらずショボイ……^^;
巷ではうはうはしている人もいるというのにっ!

クエを進めると、アーシアが前回と似たようなことを語りだしたので、バグかと思ったのですが
前回ウヤムヤだったところの補足だったようです。

でも、これだけのクオリティのトウキョウクエストが、これで終わりというのもちょっともったいないですよね。
今後、シナリオ追加とかないのかな?
神殿をもう少し後にして、こっちに力を入れて欲しかった……。



その後、ちょこっと狩って154レベルになりました。
相変わらず、良いSSは撮れず^^;
そろそろ1h/10%がきつくなってきました^^;

他の人のメイプルブログも見に行こう!



FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

パーティ狩り推奨地域

2009.03.27
実装から少し経ちましたが、時の神殿まで行ってきました。



……まあ、四の五の言わずに変えろって言う(笑)



って、かわいいし(*´ー`)



時の神殿に上陸!
なんだか、ラスダンっぽくていい感じですね(笑)

   

それで、なぜか999匹も倒すクエを延々と。
その大変さからか、自然に協力し合う体制ができているのは嬉しい限りです^^
声をかけるとほぼOKしてくれますし。やっぱりグル狩りが一番ですよね!

それと、時間のかけらは思ったよりもドロップしやすくて安心しました。
これでドラゴンの霊魂並のドロップ率だったら泣けましたよね……^^;
相場もガンガン下がっているようなので、しばらくは様子見の予定です!

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

後悔の道を進む

2009.03.30
さて。今日も神殿クエを進めます。
ドドによって奪われてしまった思い出はどこに・・・・・・?

  

正解は、それぞれが転職した場所。
冒険が始まった場所といえば、初心者島か、リス港だと思うのですが・・・・・・。
散々その2ヶ所を探しても見つからないのでギルチャで聞いてようやく判明しましたよ^^;

      

なんだか、心が温まるようなクエでしたね。
ゲームを始めたころをちょっと思い出して、懐かしい気分になれました。

そして、次に進むは後悔の道。
BGMがオルゴール調になって、透明感があふれるより冷たい雰囲気。
見た目どおりに、火が弱点なのでサクサク狩れました。
時間の欠片も思い出よりは出やすい感じがしました。奥の方がドロップ率いいのかな?

      

そして、最後のボスまでやりきって今日は終了しました。
リーリノフだけが雷弱点だったのには驚きましたけどね(笑)

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

忘却の道を進む

2009.03.31
今日は後悔の道の最後から。



感情が凍ってしまったために後悔することができなくなったとか。
確かに、任務を遂行するに当たって感情は一番の邪魔。
とはいえ、感情がないなんて悲しいですし、後悔があるからこそ、それを乗り越える強さも身につきますよね。

  

さて。特効薬があるとのことですがお代はなんと1m!
効果は絶大!一瞬にして即死です(笑)
この場で再生できるのですが、HPを回復してから話しかけるとクエストが進まないそうで^^;
その場合でも、HPを減らしてから話しかければまた買う必要はないそうです。
その人は、必死にブースターでHPを減らしたそうで(*´ー`)

さて、忘却の道へと足を踏み入れます。
弱点は毒。さすがに持っていませんヽ(´ー`)ノ

    

グループを組めたので、氷狩りながらもサクサク進んだのですが・・・・・・。
眠気には勝てず。居眠りに近い状態で狩っていたら墓になっていました(笑)
萎えたので今日はここまで。また今度進めることにします^^;

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
