TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2009年04月の記事一覧


--.--.--

時間武器の威力

2009.04.04
忘却の鎧に対してミスが出るのでレベル上げに励みます。
単純に火力が上がれば、それだけ狩りやすくもなりますしね。



いつも通り、骨ダンジョンでの狩りでレベルアップ!
155レベルとなりました。
やっぱり、全体魔と組むと異常に早い気が・・・・・・。
報酬を払ってまで雇いたい理由がわかったような気がします^^;

そして、レベルも上がったことなので忘却の残りを片付けることに。
週末でザクチケが適用されているので、欠片目当てでもあります(笑)

    

連合員の協力もあり、ライカまでさくっとやっちゃいました。
誘惑があるので、HP回復には注意しないといけませんね。



それにしても、リバースニブルヘイムかっこいいですね(*´ー`)
鞘もクールでいい感じ。
そして、時間武器以外が急速な下落。売っとけば良かったな^^;
欠片が揃うか、安くなったら作ってみたいと思います^^

他の人のメイプルブログも見に行こう!



FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

いわゆるジョーク。

2009.04.05
今日はレベルアップに励むことに。
週末休みって滅多にないですからね。有効に使わないと。

骨ダンジョンに向かう途中。突然デカイ影が(笑)



犯人は、エイプリルキャンペーンヽ(´ー`)ノ
突然わくからびっくりしましたよ。ちなみに2発で撃沈。経験値は1400程度もらいました。

そして、拡声器のPT募集に片っ端から応募。
いろんな人とグループを組んでひたすら狩り続けて・・・・・・。



一気にレベルアップ!156レベルに。
HPがついに10k台に乗りました!

ところで、INT装備って、どのくらい差がでるものなんでしょうか。
とりあえず、ちょっと前からINTマントを装備しています(笑)

久しぶりにニーベルングもやってきました。
時間の神殿実装で、ばっちり人気下がってしまいましたね^^;
PT募集しても、人が全然集まらないなんてことも多数。
トウキョウのクエ品も時間武器の関係で下がってしまいましたね。グレイブ武器は高すぎるからなあ^^;





1回目はラグ死しましたが、2回目は無事撃破。
これだけドロップが出たのは初めてです。抽選の結果はみなぎりと微妙でしたが^^;
魔獣も行ってみたいなあ。

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

リバ剣作成!

2009.04.11
インしてみると、ドラゴンクレイモアが売れていまして。
他に出品されていた同程度のものよりも、2kpくらい低くしたのが功を奏したようです。
とはいえ、時間武器の影響で過去の高級武器の相場は下がる一方ですので、それなりの売値で良かったです^^;

まとまったお金も手に入ったところで、前々から気になっていた時間武器の作成に。
材料は中級ダイヤ、中級力クリスタル、中級闇クリスタルにしました。
上級は値段が高すぎますからね。無理して使うよりは、安めに作って強化でがんばった方がいいと考えての選択です。

そして、できた結果はこちら。



促進剤を使っただけあって、なかなかの良品です^^
巷では60%ベタ貼りですが、ここは30%だろ!

  

orz

・・・・・・と、いう訳で
このままで終わるわけにはいきません^^;
欠片がちょっと高いのしか残っていなかったのですが、買いあさって2本目!

  

さっきよりも良品で一安心♪
さすがに予算が厳しいので、60%ベタで^^;
4枚と微妙でしたが、一応前のDクレとほぼ同等だからよしとしましょう。成長もありますしね。
いつか金色の作ってみたいです!(笑)

あと、コツコツ溜めていたメイプル果実の液が1000個になったので交換してきました。
さくらんぼの種だったのですが、攻撃すると増える!(笑)



中からは微妙な品々がたくさん飛び出しまして。
4月だからか、キノピオ変身なんてのもありました。

  

そして、時間武器を引っさげての骨狩りでレベルアップ!
157レベルとなりました。



攻撃スキルには振り終わっているので、アップ毎に火力があまり変わらないのが厳しいところです^^;
とりあえず、160までは骨ダンジョンで経験値を稼いで
それ以降は時間の欠片目当てで神殿に行く予定にしています。

レベルも上がったので、友のベルガ募集に飛びついてきました。
ベルガはまだ一度もまともにやりきったことがないですからね。だいぶレベルも上げたので自信を持って望んだのですが・・・・・・。



HBがないと耐えられないことが判明して唖然。攻撃も激しく、体感的にはトウキョウで最強です。
最終目標の一つにベルガモットの撃破が加わりました^^;

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

リバ剣成長日記

2009.04.12
リバ剣が成長しました。



連合員の話を聞くと、攻撃が上昇しないことも多いとか。
そんな話を聞くと、不安になるじゃないか・・・・・・!



ヽ(´ー`)ノ

ま、まあ・・・・・・次だ!



orz

まだ、まだあと1残ってる・・・・・・!

こうなったらとことん!



友と楽しく狩りつつ最後まで行ったさ!



完成!
どうにか最後の最後で+1上がりました^^;
デザインも気に入ってますし、しばらくはこの1本で過ごせそうです^^

他の人のメイプルブログも見に行こう!



FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

卒業

2009.04.13
「FormalHaut」は、友人のSeafyに誘われて入りました。
その頃の私は、少しインしてはフリマを軽く見回る程度のゲームプレイでして。
メイプルストーリーに飽きを感じ始めていて、装備も売りにだそうかと考えていたときです。

ある時、唐突にギルド招待が送られてきました。
キャラクターの下にギルド表示が出るのは、ずいぶん久しぶりで。
なんとなく嬉しかったことを覚えています。

ギルド自体は人数が少なかったのですが、連合「EternalProof」にはたくさんの人がいました。
こんなにも、チャット欄が活気付いたのは久しぶりでした。
連合って、本当に素晴らしい機能だと思います。

活気のある連合、自分好みのトウキョウの実装。
メイプルストーリーがまた楽しくなりました。
ドラゴンクレイモアもできて、また以前のように毎日のようにインしては楽しんでいました。

その一方で、マスター不在のギルドを寂しく感じていました。
連合員がたくさんいるので、チャットには不自由しませんでしたが
ギルドで何かをやっているところを見ると羨ましくて仕方がありませんでした。

「マスターあってのギルドなのかな?」
楽しさの中にいつも付きまとうこの疑問を解消するために、脱退を決意しました。
ただ、「EternalProof」という枠の中で仲良くなれた人たちとの別れは想像を越えるものとなりました。
脱退ボタンを押した時の虚無感が考えていたよりも大きくて正直戸惑いました。
恥ずかしい話ですが、後悔していないとは言い切れません。

別れがあれば、新しい出会いもある。
今まで色々なギルドを渡り歩いてきて、その度に思います。
また、良い出会いがあるのかな? いつかずっと居たいと思える場所が見つかるのかな?
それと



きっかけをくれた、「FormalHaut」にありがとう。

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング



めいぷるぶろぐねっと

気に入った道でとことん!

2009.04.14
さて。

先日はしんみりとしてしまいましたが、冒険はまだまだ続きますよ(笑)
最近ともろくを結んだ聖丸君は、なぜか拡声器を自分では使わず私に押し付けてきますΣ( ̄□ ̄;
戦闘員募集なんて、ボス以外で叫ぶのは初めて。加えて、拡声器自体久しぶりということもあり

 腹筋ブレイカー

凄まじい(?)テンションにより、澪さんの腹筋破壊Σd(^ヮ^;)
ちなみに、wisは127拳さんからの1件のみでした。
最近、募集の拡声器自体少ないんですよね。みんな固定メンバーでやってるからかな?
ミニダンジョンは狩場確保をしなくていいので自然にそうなってしまうのでしょうか。
そうなると、揉め事とかは無くなっていいのかも知れませんが、出会いがないですよね。
たまたま野良PTで一緒になって偶然話があったりしてともろく―。なんて流れは個人的に好きなんですけどね。

 これからも、楽しく

どうしても、自分は足を引っ張っているのではないか?なんて思う時がありますよね。
私も、これまで何度もそう思ってしまうPTに入れてもらっての狩りをやってきました。

パラディンはPTスキルはないし、攻撃スキルもムラがあるのでなかなか貢献し難いんですよね。
そのため、以前の私も応募するに当たって、どうしても遠慮がちな発言しかできていませんでした。

パラに対して批判的な人もたくさんいましたが、同じくらい魅力をわかってくれる人もいました。
私も、色々なボスに行ける他職が羨ましくなることもありますが、それ以上にパラディンを気に入っています。
たくさんの人にお世話になりっぱなしですが、これからも続けていきます!

 タイミング逃したorz


そして、158レベルになったのですがまたもSSのタイミングがorz
ここ最近missを連発していますね・・・・・・。160の時はちゃんと撮りたいな^^;

 大漁大漁♪

あと、久しぶりにソロビシャスもやってきました。
前回挑戦時6だったスタンスが、今回は20となっただけあり驚くほど早く倒せました(゜ロ゜)
セングも大活躍でゲージの減り様を見て一人で盛り上がりました(笑)
ソロで15分だったので、グループなら10分を切れるかもしれないですね。今度はグループで戦いたいな。

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング (まだまだ圏外^^;)



めいぷるぶろぐねっと (現在31位 ありがとうございます!)

職業は聖騎死です。

2009.04.16
今日は生命の洞窟PTのお手伝いに行ってきました。
ここに来るのはホーリーチャージ修得以来です。

 懐かしい

報酬は一人当たり10mとなかなかの高額でした。
材料集めが面倒なことと、見返りがないことから、なかなか人も揃わないんですよね。

それにしても、最近は報酬という言葉を目にすることが増えてきましたよね。
何かをするに当たって、報酬が出る分には嬉しいですけど、
報酬がないから動かないなんてことになったらそれはそれでなんか寂しいですよね。

 今日も今日とて

その後は、骨でレベルアップに励みます。

ところが、1時間を少しまわったところで墓ドロップΣ( ̄□ ̄;
今日の実働分の経験値がすべて吹っ飛びさすがに萎えましたorz
160も目前となっていますが、必要経験値がとんでもなく多くなってしまっているので、デスペナが致命的なんですよね。そしてあまりに墓が多すぎるorz

 2回目

最後に、メイプル果実の原液が貯まったのでさっそく交換。
今度はいいもの出るかなー?

 ありえn

という訳で終わりですヽ(´ー`)ノ

リンク追加
【円卓の騎士】~Knight of the round table~
PureHeart
リンクありがとうございます!こちらからも貼らせて頂きました^^

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング (まだまだ圏外^^;)



めいぷるぶろぐねっと (現在31位 ありがとうございます!)

ラグの間に「お前はもう死んでいる」

2009.04.20
インと同時に

 高額

この間やったデュナスの配当が来まして。
ドロップで聖者の石が出たらしいんですよ。私は即墓でしたけどね(;´д`)
死んだのにもかかわらず、こんなにもらっちゃってなんだか申し訳ないですね^^;

 青一色

SDTは、後悔の道で少しだけ。
30分ほど狩って、マスク1枚だけと微妙な結果。
MAPの広さのわりに、わきが余り良くないので数を狩れないんですよね。
後悔の守護隊長のMAPは、骨と自給が変わらないとの話も耳にしたので、今後のSDTは調査がてら神殿ですねヽ(´ー`)ノ

 激重

その後は、ニーベルングへ。
1回目は重いながらもどうにか倒したのですが、2回目で墓ですorz

それにしても、ラグってこちらの回復は受け付けないくせに、どうしてダメージだけはちゃっかり累積しているんでしょうか?
ラグの瞬間、いくら回復ボタンを押しても意味がないですからね。動いたと思ったら、HPゲージは一気に空に。
ブロードバンドが当たり前の時代ですけど、もう少しプレイ環境の敷居を下げて欲しいものです^^;
キャラがいちいち止まったりするのを考慮しつつプレイするのは、結構イラッとくるんですよ(笑)
もっと万人がスムーズにプレイできるようなゲームになって欲しいな!

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング (100台まで来ました!)



めいぷるぶろぐねっと (現在32位 ありがとうございます!)

choo choo train...=w=

2009.04.22
「さて。」
『吸わせて=w=』

「今日も骨かぁぁぁぁ」
『吸わせて=w=』

「という訳で、骨に人募集ぅぅぅぅぅ」
『74ナイト^^^^^^^^』

「・・・・・・。」
『セングみせてみせて=w=』


・・・・・・。


 ヽ(´ー`)ノ

という訳で、吸いがどのくらい効率がいいものか興味もあったのでお手伝い。
1回体当たりされると、2kくらい経験値が減ります(笑)
体当たりした側には、2~3kほど経験値が入るとか。

私が70台といえば、金融でD子を必死で狩っていた時期。
そんなD子の経験値は約1200。それに比べたら・・・・・・w
一通りぶつかったら、待機してればいいしね(笑)
1時間もかからないうちに70%近くたまったとのことでした。薬代は知りませんが^^;
(経験値表記に関してはサクアリです)
こういった、隠し技みたいな育て方を考え付く人は凄いなって思います(゜ロ゜)

その後にレヴィアタンに行ってみると一体わいていまして。

 見た目は良いけど

ちょっと前は、高級ドロップをたくさん持っているイメージがありましたけど
調べてみると今はそれほどでもないようです。他にまわっている人もいなかったですしね。
狩場への通り道にあるので、カード狙いで通ってみようかな?

他の人のメイプルブログも見に行こう!


FC2ブログランキング (2桁台!ありがとうございます)



メイプルストーリーランキング (できたてホヤホヤ)



めいぷるぶろぐねっと (現在32位 ありがとうございます!)

混沌なパッチ?

2009.04.25
ここ最近は墓ドロップが多かったので停滞していましたが・・・・・・。

 無難に

久しぶりにレベルアップΣd(^ヮ^;)
簡易目標の160まであと1です。骨に世話になるのももうちょっとかな?
SPは現在6ストック中なので、160記念にMH20でも貼ってみましょうかね(笑)

まあ・・・・・・
10%向上になる19レベルまでは1足りないんですけどね。計画性が無いorz

さて

メイプルは定期アップデートの時期ですね。
しかも、次はかなりの反響を呼びそうな内容のようです。
注目すべきは、3点。

1.攻撃5顔、攻撃10兜実装!?
混沌の書がドロップ品に追加された辺りからそのうち・・・・・・
とは思っていましたけど、これは思い切りが良すぎる^^;
既存の装備品とは比べ物になりませんからね。相場がまた荒れる予感がします。
期限付きとのことですが、その期限を延ばすPアイテムも考えられているらしいですしね。

2.新勲章
色々と追加されるようですね。
個人的に気になるのは、トウキョウメシア
ベルガモットを27日間倒すと入手可能だとか。
イマイチメリットが無いトウキョウでしたけど、これで人気が出てくれると良いな!
でも、ベルガはHBがないといけないので、私が取得できる日は果たして来るのかΣ( ̄□ ̄;

あと、疾風のかまいたちは移動能力の向上値が凄まじいですよね。
忍耐は大好きなので、ぜひとも挑戦してみたいと思います^^

3.ファミリーシステム
なんだかよくわからないシステムが実装されましたね^^;
要は、自分より下のレベルの人が頑張れば頑張るほど自分に恩恵が来るってことでしょうか。
また弟子の時のように雇いが続出しそうだ・・・・・・^^;
ファミリーなんていうくらいだから、結婚も要素に入れれば良いのに―。
とりあえず、私には縁がなさそうだなあw

新要素追加するのは結構ですが、スキル修正はいつ来るのかな?ヽ(´ー`)ノ

他の人のメイプルブログも見に行こう!

FC2ブログランキング (2桁と3桁を行ったり来たり)



メイプルストーリーランキング (できたてホヤホヤ)



めいぷるぶろぐねっと (現在32位 ありがとうございます)

初体験

2009.04.28
メイプルはメンテ中ですね。
余談ですが、私は大型アップデートの後のパッチ画面を見るのが結構好きでして。

「あ、これホントに実装された!」

「なんだコレ聞いてないぞ(゜ロ゜)」

パッチ前情報であれこれ妄想してみるのも面白いですし
実際に表示された内容を見て、知らなかったものを考えてみたり……。

パッチを当てている間の時間が結構ちょうど良かったりするんですよ(笑)
延長も考慮して、いつも通り夜になってからインする予定です。

近況報告。
私はプレイ歴は長い方なのですが……。


この前……。


初めて……。


MPKされましたヽ(´ー`)ノ


普段はフリマや街の中で放置しているのですが(まじめ冒険者のため)
この日は次回インした時に、移動の手間を省こうと骨に置いていたんですよ。

それで、次の日起きて画面を見てみるとなぜかリプレ
経験値を見てみると、ばっちり-10%(笑)
骨ソロで90分かかりますからね。かなり痛い(;´д`)

やっぱり、放置しているかどうか確認してから実行に移すのでしょうか。
あと、包みとかは何を使ったのかな?
ちょっと興味はありますけど、ペナルティがデカイので勘弁してください^^;

他の人のメイプルブログも見に行こう!

FC2ブログランキング (2桁と3桁を行ったり来たり)



メイプルストーリーランキング (できたてホヤホヤ)



めいぷるぶろぐねっと (現在28位 ありがとうございます)

真っ白に燃え尽きた

2009.04.28
メンテも終わったことですし、久しぶりに強化をしてみました。

素材はエムプリ(青)
現在は、命中が十分なので、STR強化をしてもう少し火力を上げようと思いまして。
どう考えても、上下の方が強いのですが、エムプリはお気に入りなんです(*´ー`)

宝石は、力、素早さ、闇クリ。
2個しか使えないので、適当に組み合わせて5個ほど作成。
ここで無駄に10%を引いて1個破壊されましたが(笑)

残った4個に貼ったところ・・・・・・。

すべて闇にお帰りになりましたヽ(´ー`)ノ

書も10枚ほど貼ったのでなかなかの出費。
結局、1枚しか宿らないし・・・・・・。 やっぱり、強化は苦手だなあ^^;

と言っても、エムプリのSTR強化なんて誰も作らないので、手に入れる手段がないんですけどね(笑)

そして、強化の模様を撮ったSSはすべて真っ白でした。
新しく導入されたガードシステムによるそうですね。
「多分大丈夫だろ。」 なんてナメていたら、ばっちり白一色でしたw

新しいSS撮影ツールも探さないといけませんね・・・・・・。

というわけで、ふて寝してきますpq

他の人のメイプルブログも見に行こう!

FC2ブログランキング (2桁と3桁を行ったり来たり)



メイプルストーリーランキング (できたてホヤホヤ)



めいぷるぶろぐねっと (現在28位 ありがとうございます)

ピヨってみる?

2009.04.29
特に季節モノではないと思うのですが・・・・・・。
今回のパッチで鳥関連が多く追加されましたよね。

 なんでもござれ

もはや、便利屋と化したガガが今回も絡んでいます。
システム的にはメイプルの木と同様で、みんなでワラを集めると大きい卵が孵るそうですね。今回は何をもらえるのかな?

 やれやれ?

あと、そのMAPの右端にはどこか頼りなさげな鳥が1羽。
迷っている上に飛べないとかかなり致命的ですよね(笑)
高台にあるジャンプ台まで連れて行って欲しいとのことなので行ってみることに。

 出撃!

そのMAPなのですが、20秒もあればクリアできる簡単さ。
3パターンほど確認しましたが、どれも楽勝でした(゜ロ゜)

 単なるヘタレ

^^;

 こんなに簡単にもらって良いの?

10回手伝うことで、お詫びをもらえるのですが、これは強すぎでしょ(゜ロ゜)
期限はありますが、GW中は格段に良い動きができますね!
見た目はアレですけど、ありがたく使わせていただくとしましょう^^

他の人のメイプルブログも見に行こう!

FC2ブログランキング (2桁と3桁を行ったり来たり)



メイプルストーリーランキング (できたてホヤホヤ)



めいぷるぶろぐねっと (現在22位 ありがとうございます)
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
