TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2009年05月の記事一覧


--.--.--

組織の一員

2009.05.03
 物は試しに

最近は、拡声器でのジュニア募集が多いですよね。
ただ、今ならファミリーの特権で20~21時の間に経験値が最高8倍になるとか。
そんな話を聞いたら試したくなるに決まっていますよね!(笑)

 イマイチ締まりがない顔

そして、いざ8倍時間になったのですが・・・・・・。
1日1回のところ、すでに使っていたそうで。8倍は不発に^^;
とはいえ、4倍でも十分すぎるほど経験値が入ってきて―。

 増えるの速くてポーズ取れず

レベルアップ!
ようやく簡易目標だった160レベルになりました^^
SPは9ストック中です。

以前、記念にMH20を貼ってみるとか言っていましたが、先日のエムプリ強化でメル不足(笑)
ホント、計画性がない・・・・・・orz
今後は、神殿にこもって時間装備を作っていく予定です!

 意外と集まる

その後、ファミリー再構築のための会に参加しました。
一度解除しては、その間に入れたりと上手いこと作っているようでした。
ただ、私の下が結局見つからず。私以降は線が途切れたまま終了してしまいました^^;

狩りの効率が絡んできますし、興味を持っている人は多いみたいですね。
自分が最下層である場合はイマイチ恩恵に欠けますが、下ができてくると凄い事になりそうです。
特権使用の関係で、自分のジュニア等には随時連絡を取るでしょうし、ギルドより濃い繋がりになりそうですね。
ギルドは趣味の一致とか、中の良い人の集まりとか、サークル的なものになって行きそうですね。

 インパクト抜群!

あと、リバース鈍器を初めて見かけました。
意外とデカくて驚きです(笑)

私より高レベルなパラディン、また、鈍器パラディンも見かけることも増えてきました。
パラディンの人気がなかったのも、今となっては昔話なんでしょうかね^^;

ランキング参加してます

        

黄金週間も終わり・・・・・・。

2009.05.07
気がつけば、GWも終わりましたね。
有意義に過ごせましたでしょうか。

私は、常時チケットが有効だったのは嬉しかったのですが
普段が夜型体質なため、明るいうちはモチベーションが上がらず。
結局あまり満喫できなかったなー^^;

 カードもGET!

とは言え、ザクxドロップ常時2倍=4倍効果は意外と大きくて。
狩り時間のわりに、時間の欠片はかなりの量をGETすることができました。
2本目の剣を作ろうか、靴や手袋に回すべきか悩んでいます^^;

 せめてカードを

そして、魅惑の経験値4倍時間も神殿にて。
この時間帯はインしている人数が多いので、重くなっているのですが
こういう時に限ってわくんですよね。
何度もヒヤヒヤしつつ、ようやく倒したのですが、ドロップも経験値も見返りは小さい^^;

ちなみに、4倍時間終了間際に墓を落とし、その時間分の経験値は吹き飛んでいきましたorz

 サンタ可愛い

あと、久しぶりにビシャスもやってきました。
戦士の動き方を見たい!とのことでしたが、ただ左端に寄せて上の足場から攻撃するだけです(笑)
あとは、ダメージを受けた時にどのくらい飛ばされるのかを体で覚えれば、落ちることなくクリアできます。
久しぶりだったので、スタンスがあるのにもかかわらず、ぽろぽろ落ちてしまいましたがヽ(´ー`)ノ

ほぼソロとは言え、やっぱり一人で行くより楽しかったです^^
今度は、久しぶりに拡声器PTにも応募してみようかな?

ランキング参加してます

        

Lv.160パラディンのステータス

2009.05.10
装備品一覧

        

      

150時から、靴と剣が変更になりました。
クリセントブーツが安めで売っていたので思わず購入。
ジャンプ4くらいなら大した事ないと思っていたのですが、操作してみると意外と違います^^;

剣はリバースニブルヘイムに。
強化の出来具合は良いとはいえませんが、以前使っていたDクレと同等なので良しとします。
見た目では、一番好きな剣ですしね。

今後は、バトルエムプリスのSTR強化品が欲しいところ。
この鎧のデザインが気に入っているので、上下にする予定はまったくありません(笑)
あとは、手袋や靴を時間装備にしたいところ。剣も余裕があったら作り直してみたいですね。


ステータス
攻撃力は下から順に、通常、Jたこ、Jたこ+MH9。
APは、下の数値がMH9使用時のものとなります。



150時より、APは全てSTRに振っています。
HPに振るという考え方もあるみたいですが、「行けない敵には行かない」がモットーです(笑)

4次スキル状況



セングを20でとめ、スタンスに振ってみました。
スタンスの効果は想像以上に大きく、もっと早く振っても良かったと思います^^;
ストックは9。
MHもだいぶ価格が下がってきたので、もう少し頑張れば貼れそうです。

スタンスもセングも、20レベルまで振ると十分な戦力になります。
今後は、アキレスに振ることになるかと思いますが、1レベルで0,5%減と、なかなか効果が表れにくいんですよね。
正直、レベルアップペースも下がることが予想されますし、スタンスかセングをMAXにしたほうが良いのかもしれませんね。

ランキング参加してます

        

ゲーマーの証明

2009.05.12
称号取得までの、30日間というのは結構長いですよね。

 ゲーマーの証明

毎日、まじめに放置した結果ようやく―。

 頂きます。

まじめ冒険者GET!
ちなみに前回は88%まで行ったのですが、
忘れていた日が余裕分の日を上回っていることに気がつかず、ある日唐突に削除されまして。(笑)
2ヶ月越しの念願が叶いましたよ^^;

 少しだけ器用になります

プラスされる能力値は大したことがないですが、初めての勲章です^^

それにしても、こんな風に自分のプレイが何かしら形に残るって良いですよね。
クエストスペシャリストもそのためにモンスターを倒したり、欲しいものを我慢しつつクエ品を買ったり。
ベテランハンターは自分と同等、もしくはそれ以上のモンスターを毎日かなりの時間狩る必要がありますし。
身近な目標があるっていうのは、何かをする上でとてもプラスになると思います。

 無級からの離脱

これで、他の称号にも挑戦することができるようになりました!
でも、他に狙えそうなの正直ないんですよね・・・・・・。
ベテランハンターを目指すなら、忘却の道で狩ることになるのですが、トウキョウの時と同じく弱点がないので数が狩れないんですよね。

本命は、トウキョウメシアなのですが、1ヶ月で27回ベルガモットを倒すと言うのは条件が厳しすぎます^^;
毎日インできるわけではないですし、インしても人が集まるかどうか。
集まったとしても、強敵なので必ずしも倒せるとは限りませんし・・・・・・。
それ以前に、ベルガモットとまともに戦って生き残ったことがありません。(笑)

とは言え、自称トウキョウ好きを自負しているからにはぜひとも取っておきたいところ。
チケットもちょうど切れましたし、積極的に狙っていきたいと思います!

ランキング参加してます

        

家族? 奴隷?

2009.05.18
元々、GW期間中だけの予定だったので、ファミリーを脱退することにしました。
結局、ファミリーの特権は一度も受けることができませんでしたが^^;

ファミリーシステムは、いかにジュニアのご機嫌を取れるかにかかってしまいますよね。
現状では、親ばかりが得をするシステムと言わざるを得ないと思います。

自分ひとりが倍になる特権は使用ポイントが少ないので、どんどん使えると思いますが、
グループが倍になる特権は使用ポイントが多すぎて、なかなか使うことができないと思います。
せめて、指定した人を倍にする(ジュニアにかけてあげられる)特権もあればまだ良かった気がするのですが・・・・・・。

ファミリーの案内NPCも言っていましたけど、ジュニアとしては見返り等がなければやってられないと思います。
自分が献上した名声を還元してくれない親では、不満がたまるのも当然だと思います。

そうなると、一番理想的なのは、毎回狩りを一緒にするパートナーとのファミリーになってしまうのでしょうか。
互いに協力し合うことで名声も経験値も一気に貯まりますしね。特権も特にもめる事なく使っていけそうです。
まあ、憧れの人の下で精一杯尽くすのも良いのかもしれませんけど(笑)

まだ、ファミリー間の交流手段がないのでファミリーチャットみたいなものが実装されればまた見方が変わるかもしれません。
とりあえずそれまでは様子見かな^^;


それと、強化もやってみました。
たまーに来るんですよね。唐突に強化したくなる日が(笑)
GW中の狩りのおかげで、材料が上手い具合に揃っていたのでリバ剣を作ることに。

60%の強化でも全部貼り付いてくれれば、成長次第で攻撃力130を目指せますからね。
いつかは、金の文字の装備品を作ってみたいものです^^;

 全部消えたら怖い^^;

+αはすべて中級にて。
コストを考えると、下手に上級を使うよりずっと良いと思います。
10%の確立にビクビクしながら・・・・・・。

 宝石分のみ上昇

無事、練成成功ヽ(´ー`)ノ
とは言え、攻撃力がちょっと微妙・・・・・・。

「7枚貼り付けば問題ないさっ!」

 右からのプレッシャーが

・・・・・・。

初っ端からスカを引く強運

消すのは嫌なので、60%を続行で。
気がつけば、UG回数を1残して、成功はたったの2枚

ちょっとこれだとあんまりなので、最後は30%を投下してみたところ・・・・・・。

 予想通り!

最後まで、期待を裏切らないorz
やっぱりギャンブルはするもんじゃないなあ^^;

ランキング参加してます

        
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
