TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2009年07月の記事一覧


--.--.--

続・バトン

2009.07.01
久しぶりの更新となります。
メイプルはただいまメンテナンス中ですね。

散歩路を見ると、どうやらトウキョウクエの続編が実装のようです。
前々から楽しみにしていただけに、期待は膨らむばかり。
ポニチャイが主軸のストーリーとかもそろそろ出てくるのかな?

さて、澪姐御からバトンが渡ってきたのでいやいやながらも回答したいと思います(*´ー`)
ではまず1本目から。

~ あなたのタイプもろばれバトン ~

☆年上、同い年、年下なら?
中間

☆どんな髪型が好き?
モードD

☆優しさと面白さどっち求める?
やさしさ

☆メールや電話は大事?
苦手だけど好き

☆毎日会いたい?
互いに負担にならない程度に

☆スポーツやってる人がいい?
どちらでも

☆メガネ好き?
あってもなくても

☆血液型にこだわる?
全く

☆どんなファッションが好き?
シンプル

☆背はどのくらいが理想?
2メートル以内

☆メイクしてる子好き?
ギャル系は苦手

☆付き合うならこれが大事だと思うことは?
思いやり

☆これ、キュンときます。
褒めてくれる人///

☆束縛されたい?されたくない?
自由を愛する野良猫気質
でも、絡んでくれる人は好きです///

☆やたらと好きと言ってくる相手はどう?
嬉しい///

☆デートに毎回同じ恰好でくる相手どう?
ローテーションがそうなる時ありますよね

☆ふーん、聞いてると結構こだわるんだね?
若気の至り

☆じゃあここが好きっていうセクシーポイントは?
(略)!!

☆じゃあ、これをされるとさめる。
人に感謝をしない

☆追い掛けたい?追い掛けられたい?
掛けたい

☆ディズニーランド行きたいですか?
行きたい

☆これをされると弱い。
褒めてくる

☆あっ もしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?
ヽ(´ー`)ノ

☆じゃあさ、じゃあさ、理想と現実って違う?
夢見よう

~ バトン回す人 ~
まわされるのは好きなんですが、まわすのは苦手です^^;
よく足跡をつけてくれている、実裟姫さん藤井さんのお二人で。
ご面倒でなければお願いします!ゲーム内でもお会いしたいですね。

----------------------------------------------------------------

2本目!

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン

Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本

Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 気軽さでマンガ

Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 根っからのゲーマーです

Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 youtube ものが豊富

Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフト

Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 「洋菓子☆」なんてアイドルみたいな回答できません

Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 無料ならホテル、自腹ならネットカフェ

Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 休みを取るためならテストくらい受けますよ!勉強はまったくしませんけど

Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 小遣いの方が楽

Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたら、どっちをとりますか。
A11 国内。海外も魅力的ですが、言葉とか治安が不安

Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚。どうにか暮らしていけそうなので

Q13 タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来

Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友達

Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動

~バトン回す人~
内容が微妙なので、まわしません(笑)

ランキング参加してます

        

困難な救世主への道

2009.07.14
バトンを除けば、2ヶ月ぶりの記事となります。







7月1日のパッチでは結構な変更点がありましたよね。

まず、メイプルストーリーのテーマソングが作成されました。
ログイン画面で流れることになったのですが、
プレイ歴が長い人は、あのBGMに聞き慣れているので若干違和感を覚えたのではないでしょうか。

それと、いくらテーマソングとはいえログイン画面のみで流すのはもったいないと思います。
たとえば、設定で背景BGMをテーマソングに変える事ができるようにするとか。
ログイン画面だけでは、イントロと「翼~」くらいまでしか聴かないことが多いですし^^;

でも、ログイン画面で無理やりにでも聴かせないと、興味を持たずに聴かない人も多いかも(笑)
それなりに良い曲だと思いますし、もっとうまい事使って欲しいなあ。


そして、大きく変わったといえばトウキョウ。
続編実装かと思いきや、なんと完結とのこと。
3ルートのマルチエンディングとのことですが、他のも見てみたいですよね。何度でも挑戦できるのかな?

そして、パッチ後名物のバグですが、
今回はレアドロップであった石やプラントがどんどんドロップするようになったとのこと。
当然、しばらくはお祭り状態。中には数時間も篭ってGETしていた人もちらほら。

ところが、しばらくして公式発表がありドロップ上昇は仕様とのこと。
直後のフリマでの下落ぶりには驚かされました。 がんばった人はご愁傷様です^^;

グレイヴも作成してみたいのですが、あまりの素材の高さに諦めて、4000枚あった銀貨はすでに捨ててしまいましたし、
暗黒を付加するフレアグレイヴは、ACがあるパラにはあまり恩恵がないんですよね。
となると、スロー効果のスフィアグレイヴかな・・・・・・。

とはいえ、やっぱりちゃんとした剣が好きなのでおそらくこのままでしょうけどね(笑)
スフィアグレイブの方がデザインが好きなので、機会があれば作ってみたいと思います。

新ボスもカッコいいのが実装されて嬉しい限りなのですが、
痛手だったのがベルガモットの難易度が上がったこと。
召還してくる敵が誘惑を使ってくるようになったので、ただでさえ強火力なのに、ますます強敵に^^;

これにより、トウキョウメシアはますます敷居が高くなってしまいました。
取得者も増えて、ドロップは値段が下がって、撃破すら難しい。これじゃ人が集まらないでしょ(笑)
実装直後にとっておけばよかったなあ^^;







復帰はしましたが、フィーディアはしばらくお休み。
とりあえずは、フィーミィを80程度まで育てたいと思います。
ゾンビで現在、1時間/30%(サク有)なので、1日1レベルを目標に進めていきたいと思います。

今は狩場がたくさんありますけど、古い人間なのでここしか思い浮かばないんですよね。
他に良い狩場があればぜひ教えてください^^;

ランキング参加してます

        

生き急ぐな、、、(シグナス実装間近?)

2009.07.15




何の前触れもなかったので、驚いた方も多かったのではないでしょうか。
なにしろ、第一声が黒い画面に

「助けて・・・・・・」

でしたからね。
ホラーに弱い人は失神モノですよ(笑)
巷ではハック行為が蔓延していましたし、そちらを危惧した方も多かったみたいですね。







突然の実装となったわけですが、実装されたのは深夜帯になるのでしょうか?
狩りをしていると、拡声器でちらほらそんな話題が。
試しに落ちてみると、拡声器で言っていた通りのPVが再生されました。



      



このPVなのですが、自分のキャラクターがそのまま姿を変えるのが面白いですよね。
シグナスの書によると、一からキャラクターを育成しなくてはならないようですが、
キャラクターはそのままに、それぞれの精霊を育成できるシステムにしたほうが面白かったと思います。



      



同調する精霊を変更することで、その精霊にあった職業をプレイできるようにする。


そういったシステムの方が、新しい職業を堪能することができて良いと思います。
このPVのように、着せ替えのように職を変える事ができれば・・・・・・。面白いと思うんですよ。


それにしても、最近は大型アップデートばかりで目まぐるしいですよね。
トウキョウ、時間の神殿、そしてシグナス騎士団。
テレビCM、アニメとメディア展開もするようになり、有名になってきたからでしょうか。

とはいえ、ゲーム開始から、四次職実装までの期間を考えると少々急ぎすぎではないかと思います。

四次職実装前は、当然、狩場もシステムは充実しているとは言えませんが、
まだ先があると思うと、それについて考えたり、みんなで話し合ったりするのが楽しかったです。


その焦らし方が絶妙でした。


前回のピグミーエッグ、誘惑を使うボスと運命の車輪。
さらには、HPに振らないと太刀打ちできないボスの相次ぐ実装。
最近の運営にはあまり良い印象を持てませんね・・・・・・。







フィーミィは順調に育って現在74レベルです。
やっぱり、フィーディアと比べるとレベルアップが早いですね(笑)
この調子で進めていきたいところ!

ランキング参加してます

        

中毒にはご用心

2009.07.19




最近の拡声器で、活発に売買されているものと言えば・・・・・・。

そう、ピヨピヨマスクですよね。







てっきり、バグの類かと思っていたら、こんなのが実装されていたんですね。
でも、期限付きのアイテムって普通、インした瞬間に消えますよね・・・・・・。
高額で取引されているところを見ると、稀なケースでなら生き残るってことでしょうか。

かえでサーバーでは、500m前後と超高額値で取引されている様子。
確かに、攻撃力+5、移動+5、ジャンプ+3は魅力的過ぎますしね~。

とは言え、このPアイテムは20日辺り390P
マスクを維持させるためには、毎月支払い続ける必要があり・・・・・・。

強さを維持するために、お金を使わなければならない。
なんだか、麻薬みたいなゲームになってきていますよね・・・・・・。






さて。

フィーディアは、トウキョウメシアを後回しにして、火狸金融特捜班を取得することにしました。
トウキョウメシアによる火力向上よりも、特捜班の移動速度の方が普段使いでは重宝しそうですしね。
下段に出るネーミングもなかなかイカス。

正直、あっさり出るもんだろうとなめてかかっていましたがこれが出ない^^;
SDT外に30分ほど狩ったものの、1枚も出ず。

仕方がないので、SDTを待って再度挑戦・・・・・・!







本日のところは、4枚ドロップでフィニッシュ。
親分があっさりくれたのは良かったのですが、調べてみると2種類持っているみたいですね。

それと、手を焼きそうなのが姐御からのドロップ。
姐御とは無縁で、一度も会ったことがないですからね・・・・・・。

地図はクエを受けていなければ見えない?との話しも聞いたので
応接間を巡回すればそのうち拾えるかもしれませんね。 見つかるといいな~。







フィーミィは75レベルになりました。
効率は微妙なゾンビですが、2倍を駆使すればなんとかといったところ。
チケット期間も余裕があるので、のんびり上げていきたいと思います。

ランキング参加してます

        

新天地にて

2009.07.21




今日は、手下D分の地図を入手するために応接間にて。
金融の方がわきが良いのですが、あわよくば姐御の出現も期待してこちらで(笑)

それと、新しくギルドに加入することにしました。
ギルド名は「AlmightY」。「全能」という意味のようです。

ギルド名が好きなタイプの英字であることと、メンバーのインする時間帯が合いそうなので決定しました。
せっかくのお誘いでしたしね。 これからよろしくお願いします。







地図は先日入手した分も合わせると、あと2枚です。
右上も手下Dから入手できるみたいなので、姐御の分も含めて、またSDTに狙ってみたいと思います。







フィーミィは、1レベル上げて76レベルになりました。
最近は、3時間も狩りをする気力がないので、2倍漬けで狩り時間を半分にしています(笑)
30分2Mはバカにならない金額ですが、時間を買ったと思えば良いかな・・・・・・^^;

ランキング参加してます

        

凄まじい覇気

2009.07.25




ここ最近、SDTはずっと応接間に通っているのですが、
手下Dから入手できるはずの右上が全然出なくてですね・・・・・・。
狩っても狩っても、出るのは1種類のみ。

これはおかしいぞということで・・・・・・。

ドロップ情報を再度調べてみると、右上は手下Bか、D。
ところが、wikiのコメントを見てみると気になる記述が。

「手下Dから入手できる場合は、手下Bからは出ません。」

ということは、ランダムでどちらか一方が2種類ドロップするってことになるのでしょうか。
実際、3時間ほど狩っているのにもかかわらず、手下Dからは1種類しかドロップしていませんしね。
とりあえず、そのコメントを信じて裏通りに行ってみると・・・・・・。






実にあっさりとドロップ(゜ロ゜)
なんだったんだこの数時間は!(笑)







フィーミィも順調に育って77レベルに。
85レベルくらいまでは育てて、HSだけではなくドアのレベルも少し上げたいと思います。



その後は、翌日が休日ということもあり姐御待機をしてみました。
今まで、遭遇したことがないのでどういう出現の仕方をするかわからないので怖いんですよね。
途中、MPKを仕掛けてくるプレイヤーが数名くる中、待つこと約6時間・・・・・・!


「ふっ!!!ふっ!!!ふっ!!!」


なんかやたらと変な効果音が聞こえてきたのですが、
眠かったことと、待ち時間にやっていたゲームに夢中だったこともあり

「また、MPKか。D子のアッパーかな?」

なんて。画面を見てみると・・・・・・
必死の形相でビンタを連打している姐御の姿が。

面食らって何もできないでいると、5発目くらいのビンタが直撃!
一発でご臨終\(^o^)/
居た場所が悪かったみたいです^^;


それで、戻ってきてみると案の定取られていると言う(笑)
地図が欲しい旨を伝えたら、快諾してくれたのでしばし見学――。







途中、横殴りなんかも来て、見てる分にはそれなりに楽しんでいるうちに撃破!
無事地図もドロップしたのですが、私が拾う前に黄金豚が先手必勝ヽ(´ー`)ノ

悪気がないとは言え、6時間も待って、ようやく地図もドロップして。
そんな後だったのでガックリ(;´д`)

これ、相当根気が要るクエストですねーー;

ランキング参加してます

        

対火狸金融特捜班取得

2009.07.26
※勲章「対火狸金融特捜班」の謎解き部分が書いてある記事です。
ネタバレ要素が好きでない方は、閲覧に注意してください。







昨日に引き続き、今日も姐御待機です。
前回の討伐時から逆算していたので、あっさりと会うことができました。

その後、巡回してきた人を適当に誘って討伐してもらい・・・・・・!







ついに財宝の地図コンプ
正直、この絵を見てピンと来る人は、まずいないと思いますが・・・・・・^^;
新マップがたくさん実装されたので、旧大陸のあの場所だとは気づかないでしょ(笑)







そして、例の場所に赴き・・・・・・。
ちょっとわかりにくいのですが、この位置をクリックします。
ちなみに地図をコンプしていない状態だと、クリックはできますがイベントは進行しません。







このイベント、自キャラのへたれっぷりがなかなか面白いので、面倒ですがオススメなクエストです(笑)







移動速度+10というのは、苦労した分には見合っていないと思いますが、
普段使いではなかなか重宝しそうですね。






装備するとこんな感じです。
旭日マークがイカス!(笑)


これでまたしばらくフィーディアはお休み。
フィーミィももう少しで目標レベルにいけるので、終わったらシグナス騎士団に手を出してみようかな~。

ランキング参加してます

        

シグナスお目見えとサクサクサク

2009.07.31




今回のパッチで、シグナス騎士団がお目見えしましたね。
ログイン時の強制ムービーといい、運営者側にとっては、かなりの切り札であるのかもしれません。
初心者向けの仕様ですが、いかに既存ユーザーの心を捉えるか・・・・・・。
今更、1レベルから育てよう!という人は少ないと思いますしね。







それにしても、ログイン画面のBGMをもう変更しちゃうんですかΣ( ̄□ ̄;
大々的にテーマソングを募集していたというのに、もったいない~。
ゲーム中で、MAP音楽か、テーマソングのどちらかを選択できるようにすればいいと思うんですけどね。
いつも同じ狩場の人にとっては、良い気分転換になるのではないでしょうか。







それと、かえでサーバーではなぜか6chが初心者オススメに指定されています。
何度か出入りをするたびに見ましたが、変更はない様子。
てっきり、人が少なくてサーバー負荷が少ないところを指定しているかと思ったのですが、違うみたいですね。

ログイン画面での説明が追加されたり、成長が早いシグナス騎士団の実装と、
最近は新規ユーザーの獲得を狙っているみたいですね。

実際、ワールドの数も増え、ゲーム内の体感人口は減った気がしますので
プレイ人数が増えてくれる分には大歓迎です。どうも最近は複数プレイの機会に欠ける気がするんですよね・・・・・・。







それと、勲章の表示が簡潔なものになってしまいました。
ポニチャイのマブダチなんかは、かえってこちらの表記の方が良いかもしれませんが
トウキョウメシアみたいにカッコいい勲章はちょっと残念ですよね。

期間限定の○日間の夢や、騎士団、覇王等の勲章はそのままみたいです。







この服、結構カワイイですよね。
Tシャツや、スカートみたいにラフな格好ではなく、騎士団っぽい格好ですよね。
それと、シグナスキャラは色白が仕様のようです。


あと、新しく追加されたポイントアイテムで目に留まったのはこの2点。







翡翠のお守りに、運命の車輪効果がセットになった物でしょうか。
値段はあまり変わらないので、こちらの方が若干お得なのかもしれませんね。

そして、この復活後の特殊な効果っていうのが憎たらしいですよね(笑)
もともと人気商品ですし、ついつい買ってしまう人も多いのかも。

ちなみに私はお守りを買ったことがないので、今後も買いませんヽ(´ー`)ノ







散歩路で、サクサクサクなんて表記はあったものの、まさか・・・・・・とは思っていましたが
本当に実装してしまいました。3倍チケット。

この禍々しいオーラは何を象徴しているのでしょうか(笑)
値段は高額ですが、プレイ時間を取れない人にとっては嬉しいかもしれませんね。
私も長時間狩りをする気力がないので、手を出してしまうかも。


そういえば、すでにシグナス騎士団120レベル達成者がいるとか。
最近は高レベルモンスターや全体魔法、吸い等があり、存在をすっかり忘れていましたが
オンラインゲームにおける廃人は、まだまだ健在のようです^^;

ランキング参加してます

        
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
