TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2009年08月の記事一覧


--.--.--

ようやく補助スタイルへ

2009.08.07
シグナス騎士団についての記事がだいぶ出回ってきましたね。
色々と浮気しかけましたが、結局、ソウルマスターを育成することにしました。
根っからの聖騎士好きですから(笑)

ソウルマスターですが、ブログを見ていると、相当な火力、範囲攻撃を持っているみたいなので、
下手をしたらフィーディアの火力を上回っちゃうなんてことも?

スキルのカッコよさはピカイチですし、火力はあまり気にしないとしても
仮にもメインですので、全部が全部負けっぱなしというのもなんだか悔しいかも^^;

今月中旬には、フィーミィのチケットが切れるのでシグナスはそこでスタート予定です。
今なら、期間限定の腕輪?みたいなのがもらえるのと、3倍チケットがありますしね。

キャラクターの名前はどうしようかな~?







ゾンビでのソロ狩りも飽きてきたことと、効率上昇を考えて、近頃はフィーディアでハーピー狩りをしています。
わきがよく、先日GETした特捜班の効果で自力ヘイストを実現できたのでサクサク狩ることができます。

なにより、操作する分にはフィーディアの方が楽しいですしね。
聖魔のヒールアタックも面白かったですが、やっぱり私はパラが一番好きみたいです。







ここで厄介なのが、ハーピーの反撃による暗黒付加
万病を持ち歩いていないので、かかってしまうと狩りは強制中断に。
EXP2倍中だったりすると嫌になります(笑)

それを避けるために、アイスチャージを選択しているのですが、
たまに出てくるモグラにぶつかってしまうと、気絶してしまいます。
その間、凍らせておいたものが復活したり、PGが当たってしまって反撃が・・・・・・。
氷結解除は仕方がないとして、スタンスがあるのでPGは使わなくても良いのかも。
今後検討してみたいと思います。







サクチケ+EXP2倍で1分1%の自給となります。
費用はかさみますが、長々と狩りをしたくないので2倍は今後も購入し続ける予定です。
シグナス実装で2倍利用者も多く、競争率が高いのがちょっと悩みどころですけどね^^;

ハーピーのETCは、今後作成予定のエムプリスやエムパラの材料である中級1結晶になりますし、
力クリスタルも落とすので、ドロップ的にもおいしい狩場です。

チケットの期限まであと半月。
どうにか82レベルまでは上げておきたいところです。

ランキング参加してます

        

存在が奇跡じゃどうにも・・・・・・

2009.08.10




空の巣での狩りにもだいぶ慣れてきたので、暗黒や気絶をもらうことも少なくなってきました。
中級モンスター結晶や力クリスタル等の原料も順調に集まっています^^
フィーミィは80レベルになりました。

HSのスキルレベルもあと2レベルでMAXになるので、
その後はチケット期間が持つ限り育成。ドアのレベルを少しでも上げておきたいと思います。

それと、チケットの残り期間を考えると、ソウルマスター育成開始は来週からになりそうです。
でも、未だにキャラクターネームが決定していないんですよね。どうしたものか^^;


それにしても、奇跡の書って全然出回りませんよね。拡声器ですら見かけませんし~。
まあ、混沌の書以上の破壊力があるのは確かですから、そうそう出たらゲームが荒れるのは確かなのですが・・・・・・。
こうも出ないと、面白みに欠けますよね。

簡単なクエストで手に入るようにして、1つのアイテムにつき1度まで使用できるようにするとか。
こんな条件なら、ゲームが荒れることもないですし、プレイヤーもワンランク上の武器が手に入るので嬉しいですよね。

散歩路を見るに、スリーピーのガシャで出るみたいですが、利益を考えると、みんなが選ぶのはやっぱりきのこ神社のようで――。
結局出回ることもなく、このまま期間終了すると予想しています(笑)

ランキング参加中です。

思い出の15日間

2009.08.17
フィーミィのチケットが切れてしまいました(゜ロ゜)
結局、81レベルで打ち止め。ドアどころかHSすらMAXになってないという(笑)
仕方がないので、シグナスを育成しながら一緒に上げる事にします^^;

それと、ようやく夢の勲章クエストが終了しました。
1時間とはいえ、まじめ冒険者の取得クエとは違って
途中でログアウトすると、最初からやり直しになってしまうのが厄介で、思った以上に時間がかかりました^^;







1~14日までのアップグレードのセリフは一緒ですが、15日だけ違うんですよね。
メイプル6周年のアップグレードの時に、何かと交換できることは間違いないと思うのですが・・・・・・。







1~15日の勲章のランクに応じて、何かがもらえるのか。
それとも、15日の勲章でないと、何ももらえないのか。
後者だと、ちょっぴり厳しい感じがしますよね。果たしてどうなるのでしょうか・・・・・・。

ランキング参加中です。


ソウルマスター育成開始

2009.08.18
だいぶ出遅れましたが、今日からソウルマスターの育成を開始したいと思います。
パラディン一筋!と言っている割には、ここ最近は浮気してばかりですけどね(*´ー`)
聖騎士好きとして、ソウルマスターを無視するわけにはいかないですからね!







キャラクターネームは、フィービスに決定しました。
実は、この名前は第3候補。
考えていた名前がことごとく登録されてあり、どうにか3個目にして無事登録。

早い者勝ちとはいえ、気に入った名前を使えないのは痛いですよね。





初心者向けの仕様らしく、序盤は至れり尽くせりの説明書要らず(笑)
この鳥?も愛らしくていいですよね。ペットに追加して欲しいな(*´ー`)

後に、ライディングがあるので、
「あの時の鳥です。立派になりましたね。」なんてエピソードもあったり?
わかりませんけどね(笑)





それにしても、このスキルの恩恵は凄まじいものがありますね。
既存プレイヤーへの優遇措置と言ったところでしょうか。
攻撃力と命中率が著しく向上するので、戦士にとっては、他のどの職業よりもありがたいスキルですよね。


クエスト報酬でもらえる経験値が高く、サクっとレベル10になりいよいよ分岐点へ。





就職説明会でこんなことを言われた日には、一発で恋すること間違いなし。
・・・・・・じゃなくて!





さすがは騎士団の中のクール役(*´ー`)
カッコいい事言いますね!





・・・・・・
やる気、あんのか?(笑)





かなり気持ちを揺さぶられましたが、最初から決めていたので、仕方なく。





ナインハート様ですが、笑顔でさらっと毒を吐くとの評判は伊達ではありませんでした。
やさしさの中に、さりげなく混ざっているので、あまり腹立たしくないところが彼の腕でしょうか(笑)
でも、敵国に対して、大胆不敵な発言をできる宰相って頼もしいですよね。

サクx3チケットも購入予定ですが、特に急ぐ必要もないので
シグナス騎士団専用クエストももらさず進めて行きたいと思います!

ランキング参加しています。

ヘネシスと、カニングにて。

2009.08.21
さて。

騎士としての任務を果たすため、いよいよエレブから旅立ちます。

この飛行船ですが、乗船後即出発で、片道2分とこれまた優しい仕様で(笑)
便利と言えば、便利ですがこれはこれで寂しいですよね^^;

今は色々な交通手段があるので、船に乗る人も減ってしまいましたけど
一昔前は、1chのエリニア~オルビス間の船なんかは、いつも10人くらいは人がいて楽しかったのですが・・・・・・。

最近はオンライン色が薄まっているんじゃないかな、とついつい思ってしまいます。





この船長さんですが、いわゆる話好きのおじさんで。
とはいえ、なかなか侮れない情報網を持っているみたいです。











なんだか、今後のアップデートを匂わせるような発言を多発しています。
個人的には、こういった伏線は大好きです。色々と妄想できますから(笑)

たったの2分間なので、話を聞いているうちにあっという間に着きました。





・・・・・・!?

称号の使い方違うだろコレww
探すのが大変と聞いていたわりに、実に堂々としているのでちょっと拍子抜け^^;

こんなのでも先輩ですから、素直に従いますヽ(´ー`)ノ




シニカル ― [cynical] 嘲笑する、ひねくれた、人を信じない

なんていうか、グレ方を知らないみたいな感じがまた可愛い(*´ー`)
こんなナリではシニカルというより、チンピラの方がシックリ来る気がしますヽ(´ー`)ノ





ミニダンジョンのおかげで、ピグを倒すクエストはサクッと終わりました。
精霊の祝福のおかげで通常攻撃で事足りるので、バイタライズへも苦労することなく振り終わりました。
それと、ソウルが1レベルでも持続時間が100秒と長く、3体までKBさせてくれるので、意外と重宝しました。


ヘネシス派遣業務もあっさりと片付き、次はカニングへ。





ここでも似たように特定のモンスターを倒すといったクエが続きます。
このレベルでバブルリングを狩れるのは凄いですよね。

冒険者と比べ、10~20レベルくらい強いとの評判は本当のようです。
背伸び狩りとも言える狩りを続けられるので、当然レベルは簡単に上がっていきます。


クエストの途中・・・・・・。





金がないなら、身体で払えとか・・・・・・。
あいつにそう伝えろとか・・・・・・。





貴方方そういう関係ですかっΣ( ̄□ ̄;

・・・・・・まずい、変なもの考えてしまったorz





こんな感じで、カニング派遣まで終わりました。
最初はプレイヤーを快く思っていなかった彼のこの一言。
なんだか良い気分で派遣業務を終えることができました。

ランキング参加しています。

バトン3世

2009.08.22
藤井さんからバトンがまわってたので回答したいと思いますヽ(´ー`)ノ


暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
フィー

Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
フィーディアの由来は、ケルト神話のファーディアより

Q3 誕生日は?
8月3日(中の人)

Q4 というと、星座はずばり
しし座

Q5 血液型は?


Q6 あぁ。ぽいね。
初めて言われました

Q7 身長は?
2メートルくらい

Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
3個?

Q9 足のサイズをミリで教えなさい
1000ミリ

Q10 計算おつかれw
(゜ロ゜)

Q11 いまの職業はなんですか。
アマチュアゲーマー

Q12 どう?楽しい?やめたい?
がんばるーヽ(´ー`)ノ

Q13 そうか。
がんばるーヽ(´ー`)ノ

Q14 好きなものでもきいてこうかな
どうぞ

Q15 好きな食べ物
コーヒー

Q16 好きな色


Q17 好きな動物
ねこ、ぺんぎん

Q18 好きな作家
特になし

Q19 好きな本
3x3eyes(マンガ)

Q20 好きなアーティスト
ZONE、いきものがかり

Q21 好きな曲
僕の手紙

Q22 好きなテレビ番組
ライオンのごきげんよう

Q23 好きな…
・・・・・・。

Q24 好きな人
Σ( ̄□ ̄;

Q25 言えよ
Σ( ̄□ ̄;

Q26 気を取り直して 好きな場所
北海道、神威岬

Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
はい

Q28 嫌いな食べ物
やさい

Q29 嫌いな色
特になし

Q30 嫌いな動物
特になし

Q31 嫌いな場所
寒いところ

Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
無理Σ( ̄□ ̄;

Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
☆嫌☆

Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
いいえ

Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
かわいい

Q36 (中身)
やさしい

Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
モードD

Q38 あー。おー。いいね。
同意してくれたの君が初めて

Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
ロングスカート

Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
LL

Q41 いやらしー
えへへ///

Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)


Q43 (しぐさ、行動)
上目使い(鉄板)

Q44 あっそういえば歳を教えてください
ショーワ世代

Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。


Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
とうきょうと

Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
首都です

Q48 おーいいところのようですね
ですね

Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
いいよおおお

Q50 着ている服
いけめんがきるようなふく

Q51 聞こえる音
「「わたしのこえをきいて・・・・・・」」

Q52 場所
部屋

Q53 最後に飲んだもの
コーヒー

Q54 最後に食べたもの
南部せんべい

Q55 最後に話した人
寮員

Q56 最後に空を見たのはいつですか。
なう

Q57 最後にいいたいことはなんですか。
さようなら

Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
しねばいいのに☆ ※さついはありません。

Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
ー。ー。ー。

Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?


Q61 何色?
くろ

Q62 同性であこがれる人は誰ですか
舘さん

Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
ゼッタイ無理(゜ロ゜)

Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
やめていいですか^^

Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
人に優しく自分に甘く

Q66 ・・・・・
・・・・・・

Q67 ・・・・じーん
・・・・・・

Q68 感動した!!!!!
ありがとう

Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
・・・・・・

Q70 旅行にいくならどこ?
北海道

Q71 住むなら?


Q72 田舎派?都会派?
都会派

Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
理想ですね

Q74 デートはどこにいきたい?
ツーリング

Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
頃合を見て

Q76 どれくらいでちゅーしたい?
頃合を見て

Q77 どれくらいで・・・・
頃合を見て

Q78 どれくらいで別れたい?
頃合を見て

Q79 ふざけてごめんなさい。
頃合を見て

Q80 好きな教科とかって
体育

Q81 おほほう。文系?理系?
文系

Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
短髪にしよう

Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
1億

Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
1~3歳で使っちゃいました

Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
昔過ぎて覚えていません

Q86 どうやったらモテルンデスカ
オーラを出す

Q87 ほー。実践あるのみ
がんばろう

Q88 携帯はどこですか?
ソフトバンク

Q89 お気に入り?
生涯ソフトバンク

Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
長い

Q91 ちょっと…さみしいですか?
全然

Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
ちょっとだけ・・・・・・うれしい

Q93 長い道のりをありがとう。
おつ~

Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
平気

Q95 ZZZZZZ
ZZZ

Q96 さいごに、さ・・・・
・・・。

Q97 スリーサイズとか
B100 W100 H100

Q98 う、嘘です すいません。
僕も嘘ついた

Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
僕がアンカー

Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
ヽ(´ー`)ノ

エリニアと、ぺリオンにて。

2009.08.22
昨日に続き、本日はエリニア勤務です。





それにしても、先発隊の面々は個性的なメンバーばかりですよね。
一人としてまともな人がいないというか・・・・・・。





普段はここにハインズがいて、ランカーがいて。
ごちゃごちゃしたイメージが強い場所ですが、誰もいないとそれはそれで寂しい(笑)

ただ単に、モンスターを倒したり、何かを集めたりといったクエとは違い、
このような探索イベントがあったりと、騎士団のクエストはおもしろいですね。

続きが気になってクエストを進行するなんていうのが一番理想だと思います。
楽しみながらやれるので、苦になりませんしね。





稀、というかかなりのレベル。
しかも、疑う理由自体は浅はか。

なんて事は思っていませんけどねヽ(´ー`)ノ

今後は激務が予想されるとの事で、自身のレベルアップに励めとのこと。
アリの巣でEXP2倍を使用し、一気に進めました。





驚くべきことに、わずか1時間足らずで6レベルも上げてしまいました(゜ロ゜)
これが6倍効果とシグナスの成長の早さの成せる業ですよね・・・・・・^^;

どのRPGでも、レベル上げが一番億劫な作業なので、早い分には文句はありませんけどね(笑)


レベルも上がり、今度はぺリオンへ。





名前だけ聞いて、ゲーム開始時に付き添ってくれたあの小さい鳥みたいなのが10匹くらい群がっているのを想像していたらw
似たような名前、といっても変な名前なのは「コブシを開いて立て」「豚と一緒に踊りを」くらいで人数的には変な名前の人のほうが少ないと思うのですが(笑)


しかも、この子。見た目どおりの性格でして・・・・・・。











押しに弱すぎる(笑)

絶対、店番とか任せられませんね。これでは。
このクエスト、選択肢があれば面白かったと思います。選択次第で狩る数が変動するとか。
彼女を泣かせないように、いかに数を負けさせるかが鍵です(笑)








最初、ウッドマスクを倒す時にストーンマスクも相当数倒していたのに、
2番目のクエはストーンマスク退治とか能率悪い^^;
どちらか一方だけがわく地帯だったらわかるんですけど・・・・・・。

わきがよくない上に、人形も全然でなかったので、今までのクエストでこれが一番大変でした^^;





実際、名前どおりに10つ子だったりして何人もこの子がいたら可愛いですよね(*´ー`)
イヤンと言い、インディアンは女の子には優しいようです。





各地域での任務は今後あるのでしょうか。
こうやって情報員たちとも仲良くなれましたし、またクエストがあれば良いなと思います。

ランキング参加しています。

正騎士に!/スリーピー派遣

2009.08.23
ぺリオンでの任務終了後は、アリの巣でレベルアップ作業です。
そして、あっという間に30レベルになりまして・・・・・・。





ついに、2次転職
正騎士の試験を受けることになりました。


試験といっても、難しいものではありません。
冒険者での試験同様、指定アイテムを集めるというものです。





このアイテムですが、体感ではありますが100%ドロップ?でした。
冒険者の試験はなかなかドロップしない印象でしたが、こちらは苦労することもなく、あっさりと終わることができました。


早速、騎士団長の下で2次転職!




最初にもらえるSP1は、ソードマスタリーに振りました。
とりあえずは、最低攻撃力15%を確保しようと思いまして。

今後は、ソウルブレイドをスラッシュブラストと同じ攻撃力の130%まで振る予定です。
発生は若干劣るものの、リーチと、見た目が良いですからね。

ソウルブレイドが使えるスキルになったところで、ブースターに2,3程度振り、ソードマスタリーをMAXまで。
そうしたら、ブレイドをMAXにして、次はソウルラッシュを上げていきたいと思います。


そして、成長を認めてくれたのか、次のスリーピーの派遣業務は1からのスタートとなります。
アリの巣でのモンスターを狩るクエストが続くので、ダンジョン内の各モンスターの看板のクエを受託しておくと効率が良いです。
99匹なんて、同時進行で終わりますからね。
報酬の経験値も、もらえるアイテムもこの時点ではおいしいのでやっておくと良いと思います。


ラストは、相手の幹部との一戦。
スキル時間は通常よりは短いですが、誘惑を使ってくるので油断は禁物です。
ちなみに、経験値等はもらえませんが、何度でも戦うことができます(笑)





それと、シグナス入団祝いでもらった、クイーンズブレスサークルをアップデートしてきました。
3段階目の今回は、マノ、スタンピ、デウを倒せとの指令付き。





同じクエ目的なのか、chをまわってみるとちらほら人を見かけました。
45分わきと、あまり長くはないので、周りのモンスターを倒しながら待っていればすぐですね。
待つのが嫌な人は、早朝(4~6時)頃がオススメです。大抵のchでわいていますよ(笑)

ランキング参加しています。

一騎当千。モンスターカーニバル

2009.08.25
気に入ってはいたものの、ランダムとのことで手を出しにくかったショートツインテール
とは言え、他に気に入る髪形も見つからなかったので、思い切ってやっちゃいました。
1個290pと、頑張ろうと思えば出せる金額なのがまた厄介な・・・・・・(笑)


  ・・・・・・!?


・・・・・・結局、無事ショートツインテールになるまでに10回以上は費やし
それなりのPが飛んでいきました(゜ロ゜)

でも、私がこのゲームをするに当たって最重要項目とも言えるのが見た目なんですよね。
容姿なり、スキルエファクトなり。
今後のモチベーションの維持につながると思って、良い買い物だったということにしておこう・・・・・・!





そして、驚愕だったのがモンスターカーニバル。
シグナス騎士団はまさに一騎当千。戦況を左右する力を持っています。

ソウルブレイドはリーチに優れ、撲滅力が凄まじく、
ある程度広いMAPでも、ソウルラッシュを使って縦横無尽に駆け巡り。

ソウルラッシュはスキルレベルが低いと燃費が悪いですが、ここでは薬は無料なので使いたい放題。
テクニックとして、ジャンプソウルラッシュを使えるとより激しく立ち回れます。

フィービスも、装備にさほど力を入れているわけではないのですが、
精霊の祝福が16レベルと言うことと、ソウルマスターのスキルの相性もあって鬼人の如き活躍でした。

今までの育成でモンスターカーニバルを利用したことがなかったので、ピンとこなかったのですが、まさかこれほどとは(゜ロ゜)
効率もよく、大人数で楽しく対戦もでき、さらに薬は無料。
まさに至れり尽くせりの内容ですね。

ランキング参加しています。

MC卒業と、6周年のいろいろ。

2009.08.26
楽しかったモンスターカーニバルも、あまりの効率のよさにあっという間に卒業です。





ソウルブレイドの5体巻き込みもさながら、ソウルラッシュMAX時の移動範囲には驚きました。
投げ賊の移動力と、ドラゴンナイトすら圧巻する攻撃範囲。
おそらく、モンスターカーニバルではソウルマスターの右に出るものはいないでしょう。
それほどの能力をこの職業は有しています。

それにしても、ピョンピョン跳ねながらバッサバッサ切りつけるのは楽しかったなあ(笑)





そして、久しぶりに会ったかと思えば相変わらずのこの人Σ( ̄□ ̄;
まあ、確かに、タオル1枚であちこち飛び回っている騎士に品格なんて求められてもね(笑)

ライディングですが、見た目もあまり可愛くないですし、クエ進行に10mほど取られるとの事なので
取得しない方向で行きます(笑)
ソウルラッシュがあるので、普段の移動は苦になりませんしね。





そういえば、メイプルラバーの勲章ももらってきました。
結局、15日間を達成していないともらえないというのが厳しいですよね。

日数に応じて、報酬に差をつけて、もみじなんか配ってくれたら嬉しかったのに~。
取得は面倒な割りに、ALL+4と微妙で。しかも期限が切れた後は能力消失とのこと。





でも、期限切れ後は能力だけが消えて、アイテムは残るっていうのはおもしろい試みだと思います。
せっかくの記念品が消えてしまっては意味がないですからね。
とは言え、装備欄にも限りがありますし、結局捨ててしまうんだろうなあ^^;





それと、街を歩いていたらこんな集団と遭遇しまして。
画像の通り、どんな攻撃を仕掛けようと相手が負うダメージは
何もここまで徹底しなくとも・・・・・・^^;





そして、断末魔とは思えないメッセージを残し散っていきます(笑)
ドロップは、ちょっぴり多めのもみじと、ケーキ。
倒すのに意外と時間がかかるくせに、報酬はケチです^^;


ランキング参加しています。

強さよりも、疾さ。

2009.08.27
MCも卒業したので、ゴーレムの森に行ってみることにしました。
ゴレ森と言えば、実装直後なんかは凄まじい人気ぶりで、狩りをしたことのない人でも耳にしたことがあるのではないでしょうか。





実際に行ってみると、思っていたよりも混雑していない様子。
とは言え、他chをまわってみると狩りをしている人もちらほら。それなりに人気はあるようです。

この巨体が、隙間もないほどにわくので完全な近距離職向けの狩場と言えますね。
状況がMCと大差ないので、ソウルマスターにとっては最適な狩場だと思います。

いくつかレベルを上げて、今度はゾンビに。





今でこそ、人気が衰えつつあるゾンビですが、私の感覚だと「3次前といえばココ!」なんですよね。
MAPは広いですが横に広い分には、ソウルラッシュでカバーできますし
ある程度離れているモンスターにも、ソウルブレイドは当たります。

むしろ、上下への移動が少ない分、ゴレ森よりも狩りやすい感じがしました。

それにしても、日本列島の振りの早さには助けられます。
唯一の弱点であるリーチの短さは、ブレイドに関しては関係ないですし
ブレイドをあの速度で連射できるのはかなり魅力的です。

そういえば、速度の面から、日本列島の前はジャドを使わず、ハイランダを使用していました。
攻撃力を増して1体ずつ倒すよりも、スピード感がある戦いの方が、ソウルマスターには向いているかもしれませんね。

ランキング参加しています。

円卓の騎士とMC2

2009.08.30
なかなかお会いすることのできなかった藤井さんとようやく会うことができました。
ギルドへもお邪魔することになりまして。





最近はソロ狩り中心だったために、チャット機能を使用する機会がなかったので
久しぶりのギルドのチャットログがすごく新鮮でした!

いきなり1vs1で会話を弾ませるのは大変ですから、ギルド機能って良いものだと思います。
複数での会話なら、気軽に入ることができますしね。

これからお世話になります!


その後、ギルメンで実装されたばかりのMC2に行くことになりました。





参加レベルが、51レベルからと、本来であればMC卒業後はこちらに入り浸る予定だったのですが
対戦中に狩ったモンスターからは、一桁台の経験値しか入らないと聞いていたので、ちょっと敬遠していました。
バグとの話もあったのですが、仕様ではないか?との声が高まっているようです。

報酬の目玉は、混沌のネックレスと指輪。
どちらも攻撃力がついているので、カルマのはさみが大活躍しそうです。
経験値効率は良くないものの、上記アイテムがかなり高額で取引されているので、MC2自体の人気はそれほど悪くないようです。


  カオス!


途中、ワルノリでバイキングを召還されたりとかなり危険な状態に(笑)
マップが上下を含めてかなり広いので、ソウルラッシュのような移動スキルがない職にはかなり辛い造りになっています。

それにしても、入手経験値が少なすぎる^^;
MC2は、どうしても報酬目当ての参加になってしまいますね。

ランキング参加しています。

Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
