TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2009年10月の記事一覧


--.--.--

初心者向けの職業に昇華

2009.10.01
1ヶ月以上前の話になりますが、既存職のスキル修正が行われましたよね。
パラディンのスキルで修正が入ったものは


1.プレッシャーがボスに効くようになった。

待望のPTスキル追加です。
見た目は完全なネタスキルなため、その効果を知る人はわずかだと思いますが
実は、攻撃力を-20する効果があるんです。

最近は、ボスの攻撃力が高く、
普通に育てただけでは、攻撃に耐えうるHPを持っていないという事態が平気で起こっています。
そんな時、相手の攻撃力が下がってくれたら――。

ジャンボたこ焼きと同じだけ攻撃力が下がると思えば、すばらしい効果ですよね。


2.アイスチャージの攻撃上昇がMAX時110%になった。

5%増加しました。

そもそも、基本値が低すぎると思うのですが・・・・・・。
聖180%、雷150%、炎130%、氷120%くらいでも良いような気がします。

なぜか、剣に限っては、????チャージと文字化けしてしまいました(笑)


3.ブレストの攻撃範囲が拡大

これは前々から不満がたまっていました。
突き限定のわりに、前方向への攻撃範囲が広いわけでもなく、上下判定が狭すぎ。
安置からの攻撃が当たらなかったりと、他職に比べて苦労する場面も多かったのですが、これで少しは改善されそうです。


4.セングチュアリの待機時間が短縮。

MAX時100秒だった待機時間が圧巻の20秒連発も可能なレベルに。

雑魚敵であれば、HPに関係なく1にしてしまう脅威のスキル。
複数のチャージで、どの狩場でも対応できるのがパラディンの良さでしたが、さらに磨きがかかりました。

言うなれば、最強の背伸び狩りスキル。
セング自体は必中なので、あとは最低限、とどめの一撃が当たるだけの命中があればどこでも狩れます

私もトウキョウクエを進めていた時は大変重宝していました。
その時は300秒でも十分短く感じていたというのに・・・・・・^^;


・・・・・・と、いう訳で。
160レベル時点で9貯めていたSPをすべてセングに振りまして。
前々から行ってみたかった、忘却ゾーンにてセング狩りを実践してみました。





すると、アイスチャージでの狩りにもかかわらず、自給はなんと50m(3倍チケ+EXP2倍)
チケットの差もありますけど、こんな効率出したの初めて・・・・・・@@;

早速、セングに振って、MAXにしました。





高レベルモンスターを狩るためには、ある程度の火力がないと大変ですが
この狩りスタイルの良いところは、火力が一切必要ないということ。

そうですね。今回のパッチで

物好き、玄人向けなんてイメージを持たれていたパラディンは、ゲームを始めたての人向けの職業に昇華したと言えるかもしれませんね。


そして、APはもちろんHPに振ります。
こんな注意書きが出るんですね。(だったらHPが足りなくなるようなボス実装するなと)






  →  


AP1につき、約50増加しました。
まだアキレスも残っているので、様子を見ながら検討していきたいと思います。

ランキング参加しています。


自動追尾の用途は?

2009.10.03
先月の紅葉、今月は十五夜
季節ネタのパッチも増えてきましたよね。


  溶け込んでる


今回の変身アイテムは、うさぎ
メイプルきのこや、グレイなんかもかわいくて好きでしたけど、うさぎは郡を抜いてかわいいですね(*´ー`)
この手の変身アイテムは交換不可で、入手も期間限定だったりするのでもったいないですよね。

みんなで集まって、チャットを楽しむときなんかに使ったりすると場が和んで良いと思うのですが――。
ぜひとも雑貨店に並ぶべき商品だと思います。





あと、今回から追加された謎機能、追尾
かなり接近する必要があり、しかも相手の承認を得ないと使えないという・・・・・・・。

用途は甚だ不明ですが、うまく使うとしたら忍耐でしょうね。
クリアできる人にくっついていけば、後ろの人は何もせずにクリアできるはず。

まあ・・・・・・便利といえば便利な機能なのかな?(笑)


さて、フィーディアのほうは1レベル上がって162レベルになりました。





EXP2倍の効果持続時間である30分は、なかなかちょうど良かったり。
漫然とサクタイム4時間を狩り続けるのは疲れますしね。

30分集中して狩って、その後はしばらく休憩。
そしてまた購入して30分――。

いいペースで成長中です。

ランキング参加しています。

いわくつきの剣?

2009.10.05
結局、新MAP(クリムゾンウッド)はまだ実装されないようですね。
なのに、そこに関係のありそうな武器だけは実装するのはどうしてでしょうか^^;





この新剣、ビジュアル的にはドラクエのはやぶさの剣に似ていますよね。
ドラクエシリーズではお気に入りの剣だけに、期待も高まります。

名前は、EXILED(追放、亡命、放浪...etc)とのことから、なんだかいわくつきな感じの名前ですね。
言われてみれば、他のシリーズ武器もアウトロー臭が漂っているのでそういう意味なのかな(笑)


さて。

本日は、藤井さんのトウキョウクエ進行のお手伝いをしてきました。

本来は、上空でのクエストになるわけですが
一つ前の公園クエは、狭いMAPに大量にマーヴェリックがわくので
これを利用してクエストアイテムを狙う人も多いとか。





結局、ドロップ2倍も駆使してやったものの、クエストアイテムはドロップしなかったようです。
全体のわきはそれなりですが、クエストアイテムを落とす、肝心のγが少なく感じました。

単純にγを狩るのなら、上空のほうが数は多いと思います。
とは言え、あっちはあっちで海みたいなMAPで狩り辛いんですよね。しかも気絶や氷結で沈むし(;´д`)

ちなみに、セングを使う気満々で挑んだものの、まわりの火力が想像以上に高くて
使う場面が皆無。
列島所持者約1名、完全に浮いていました(笑)


その後は神殿での狩りで163レベルになりまして。





なんだか高そうなドロップも出たので言う事なしです(*´ー`)

ランキング参加しています。

タコ殴り不可

2009.10.07
今日驚いたのは、なんといってもこれですよね。


  スキルよく見えない(笑)


普通のプレイヤー側からすれば、深夜帯のメンテナンスはありがたいですが、運営側は大変ですよね。
その時間帯に出勤してくることになりますし。

突発的だったり、長時間だったりしたので、いろいろな噂がささやかれていたりしますが・・・・・・。
結局、何の修正だったんでしょうね^^;


今日はほぺらさんに誘われて、デュナスに行ってきました。

BBの効率がすごく良いらしく、トウキョウクエ進行のためのPT募集も良く見かけるようになりましたよね。
私も本来であれば、すべてに飛びついているところなのですが、今月は3倍サクチケが足枷に^^;

さて、このデュナス。
どうやら仕様変更があったらしく、ラッシュが効かなくなっていました

そのため、ボス戦の常套戦法である寄せてタコ殴りができません。
安置(上の足場)より左に行かれたりして面倒でした^^;





あと、以前あったスキル修正パッチでブレストの範囲が修正されたため
安置(上の足場)からでもブレストが当たるようになっていました。
これまではスキル解除が激しい下の足場でムリヤリ戦っていましたからね。助かります^^;

そして、HPも増えたので、余裕を持って戦うことができるようになっていました。
この調子で、どんどん育てていきたいと思います!

ランキング参加しています。

初ホンテとブランド物のネックレス

2009.10.10
本日は、初めてのホーンテイル討伐に参加してきました。

大型ボスは俗に言う、固定、看板といった制度が確立されていて
さらに、討伐に関してもそれなりの人数、メンツが必要なことから新参者にとってはかなり敷居が高いですよね。

それに加えてパソコン環境も要求されますし
パラディンなんかはHBやヒール等の必須ともいえるスキルを持っていないため、さらに敷居は高くなります。

そんな中での参加でしたので、貴重な体験をさせてもらってきました。





定期的に参加しているプレイヤーは手馴れたもので、滞りなく進行していきます。
細かい手順みたいなのは逐一説明してくれたので、大変助かりました^^;





火力という分野ではまったく役立たないので、主な役割はプレッシャー係(笑)
とは言え、今回のメンバーでパラディンは私だけでしたし、これはこれで私にしかできない役割。
薬の消費や、致死ダメージの軽減等、実感は難しくても、意外と貢献していたかもしれませんしね。

ちなみに、セングはばっちり全ての部位に命中するのですが
攻撃する順番みたいなのがあるらしくて、封印指定をくらってしまいました(笑)


順調に戦闘も進んで・・・・・・。
ついに!





ホーンテイル初撃破!





撃破と同時に、こんなスキルがかかっていました。
効果は抜群なのですが、ボス戦の後にかかってもありがたみが薄いような・・・・・・^^;

その後は、主催者の指示に従いまして



ネックレスGET!





文字の色は粗悪色でしたが、各種パラメーターは標準だったので一安心です。
ネックレスは2~3個出るみたいなので、未取得者をもっと積極的に誘って欲しいなと思います。

高額ドロップの売り上げを分け合ったり
ホーンテイルのネックレスのステータスを1回につきALL+15するホーンテイルの心臓を取得できたりと
定期的に参加している人を羨ましく思っていましたが

固定という性質上、毎回同じ時間にインを強要されたりするのは大変だと思います。
私もインできる時間は一定しませんし、いくらゲームが好きでも、気分じゃない時だってありますしね。

参加者は参加者で苦労もあるんだなー。
なんて。


  報酬微妙


色々と思うところもありましたけど
大勢でのボス戦はオンラインゲームの醍醐味だと思いますし、純粋に楽しかったです。





一時前のジャクム兜なんかもそうでしたけど
ホーンテイルのネックレスを持っている人ってなんとなく強そうに見えますよね。

ヴィトンや、グッチみたいなブランド力ってやつでしょうか?(笑)
以前のジャクム兜(覚醒)みたいに、装備エファクトが出ればなお良いのですが――。

また機会があったら、ぜひとも参加したいですね。

ランキング参加しています。

連日の狩りとHP振りの成果

2009.10.18
今週はがんばったッ・・・・・・!





なんたって、168レベルですぜダンナヽ(´ー`)ノ


このレベル帯なのに、1週間で5レベルってどうよ?
かなりの廃ペースだよね!

・・・・・・orz


現在、忘却4でのセング狩りにて、6倍適用なら30分10%の効率です。
平日は、40~50%を目標に進め、今週末は連休だったので気合を入れて・・・・・・。

単純に、狩りが楽っていうのもあるんですけどね。
ラッシュで端から端へ集めつつ移動。行き止まりでセング。以下繰り返し。

これまで撮り溜めていたテレビ番組を見ながらでもできるので、なかなかおいしいんです。
ゲームだけでは飽きますし、テレビだけでは眠くなりますし・・・・・・。

RPGのレベル上げは片手間でやるに限りますね(笑)


よし! 今後もこれで行こう!

外出て遊べ!∀゜)=====○)д`);.・;゛;ブッ


それと、狩りの合間に魔獣にも行ってきました。





HBをもらった状態でのHPが20kと、ようやくHP振りの恩恵を感じ始めてきました。
加えてアキレスも20レベルになったので、ツメ攻撃を喰らっても生き残ることができるようになっていました。
なかなかいい感じ(*´ー`)

グレイヴ武器も作ってみたいので、トウキョウ関連も積極的に参加していきたいと思います!

ランキング参加しています。

Wake Up. The HERO!

2009.10.19
神殿での狩りもさすがに飽きたので、気分転換を兼ねてヒーローインテンションを取得してきました。
まずは、イベントMAPでの意思の欠片集めです。





フィーの後ろに見えるゴミみたいなのがソレ。
かなり小さいので、注意していないと見失います(笑)

沸くモンスターは3種類ですが、ドロップする確立は体感として

オハゼ(ドロップせず)<骨魚<サメ

上記のように感じました。
そのため、攻撃の当てにくいオハゼを無理に倒さなくても良いみたいです。
ただ、わきの都合上、倒さないといけない時もあるでしょうけど・・・・・・。

SDT時間に挑戦して、1回で約25個
もちろん、キャラの強さによって変化すると思いますが、2~3回で十分達成できると思います。
入場料として、ワルメンボウのミニチェア(1~2m?)をとられるので、少ないに越したことはないと思います。


欠片を渡すと、次はミスリルの腕輪を探しに行くことになります。
毎度同じく、誰かの撃破後を狙ってMAPを回り・・・・・・。


  あったあった


古い腕輪は無事GETできましたが、ミスリル加工をするためにミスリルの塊が10個必要とのこと。
なかなか面倒ですね・・・・・・^^;





獲得した強い意志を使用することで、ヒーローインテンションを取得できます。






燃え上がれ!!






・・・・・・と、いう訳でヒーローインテンション取得です。
誘惑の性質を考えると、少しでも待機時間が短いほうが良いので
将来的には10まで振りたいところです。
ところが、現行ではスキルレベルは5までしか振れないとのこと。

とは言え、普段の狩りでは使用しませんし、他に上げておきたいスキルもまだまだ残っているので
とりあえずは保留しておきたいと思います。

ランキング参加しています。

ラッシュ1と30

2009.10.20
忘却での狩りで、169レベルになりました。
チケ期間中に170台には乗せられそうですね。あとはどこまで上げられるかな?





今後のスキル振りですが、難航しています。

アキレスに関しては、30のMBが50mくらいとかなりの高額。
調べてみると、ドロップ元がリーリノフとレッドドラゴンだけみたいなんですよね。
そりゃ高額にもなりますよね・・・・・・。

スタンスは、20レベルの時点で80%の確立でKB阻止。MAXにしても、90%
10%の違いはそれなりに大きいとは思いますが、100%でない以上は似たようなものだと思いますし
当分20レベルの予定です。

となると、候補に浮上してくるのがラッシュ
スキルレベル1の時点で優秀すぎるため、レベルを上げることを考えたことがなかったのですが
攻撃力のほかに、攻撃範囲も増加するんですよね。





%表示ではいまいちピンとこなかったので、覇王様にお願いして比べてみることにしました。
私がスキルレベル1、覇王様がレベル30です。


  スタート


  ゴール


考察記事と言うほどの物ではないので、かなり適当なSSです(笑)

初期値が範囲80%、MAXで125%。
ほぼ、数値どおりに約1.5キャラ分の差が出ました。

どうやらここで言う範囲とは、射程と当たった後の移動する距離のことを言うみたいで
レベルが高ければ高いほど、離れていても当たりますし、前進する距離も伸びるみたいです。(多分。)

現在、ラッシュでの集め狩りがメインとなっていますので
ラッシュの範囲向上によるメリットは非常に大きいことが判明しました。

とりあえず、余っていたポイントを振って現在8レベルです。
10%範囲が変わり、ほんのりと伸びたような気もします(笑)

ランキング参加しています。

渋谷でのデュナス戦

2009.10.22
前々から行ってみたかった渋谷デュナスに行って来ました。
募集の時点では2PT予定だったのですが、思うように人が集まらず、結局1PTで行く事に^^;





まず第1段階として、デュナスユニットを破壊することから始まります。

ユニットがある限り、デュナスはダメージを受け付けないので
全ての攻撃がユニットに当たるように、誰かがデュナスをひきつけておくと良いと思います。

このときのデュナスに対しては、ラッシュが効くので戦士がその役を担うことになると思います。
被ダメや、攻撃頻度は激しくないですが、回復を怠らないようにしましょう(笑)

ユニットを破壊すると、デュナスのバリアが外れます。





第2段階のデュナスは、バリアが外れ、秋葉原のデュナスと同じ見た目になります。
しかし今度は、ラッシュが効かなくなるので、思うように移動させることができません。

そして、特筆すべきはスキル解除の多さ。
欠け直すのが面倒になるくらいの頻度で、スキル解除をやってきます。

接触が10k(アキレス20)くらいでしたので、戦士でも回復が遅れると即死です。
あれこれ欠け直すのも大変なので、最低限生き残るためのスキル(MG、メルガ、HB等)を優先し
防御スキルがなくても大丈夫な職は、攻撃補助(チャージ、ブースター等)だけ欠け直して攻撃するのが良いと思います。

また、雑魚敵として、インペリアルガードがわきます。
デュナスとの間に入られると、攻撃を遮断されて厄介なんですよね。しかもHPは9mとか(笑)
スナイピングだと1撃で葬れますが、いない場合は、誰かが攻撃を当てて、安置に非難するおとり役をすれば良いと思います。





撃破後、非常に小さくて見えにくいのですが、剣の先に小さい粒があります。
クリックすると、なにやらアイテムを入手することができます。





トウキョウは、ここから3ルートに分岐しますので、キーアイテムかもしれませんね。
全ルートを見てみたいので、いろいろ試してみたいと思います。

ランキング参加しています。

Lv.170パラディンのステータス

2009.10.25
装備品一覧


        

          

  


ネックレス、指輪、勲章に変更が出ました。

ホーンテイルに行く機会に恵まれ、ネックレスをGET。
火狸金融特捜班の勲章の移動力+10は大きく、平常時の狩りに大いに役立っています。
指輪は能力の割に高額で、コストパフォーマンスは最悪でしたが、見た目が変わらない装備は貴重なんです(笑)

今後の目標としては、手袋、靴、そして両手剣を作っていきたいと思います。

手袋は、見た目が好きなエムパラに変更、靴はジャンプ+20程度のものを。
そして、両手剣はスフィアグレイヴを作ってみようと思っています。

リバースニブルヘイムはお気に入りの剣ですが、
脳内設定の暴走によりスフィアグレイヴの作成はすでに決定事項です(笑)
能力で選べば、スローよりも暗黒付加のフレアグレイヴなのですが――。

大切なのは能力じゃない。見た目なんですヽ(´ー`)ノ


ステータス





攻撃力は下から順に、通常、Jたこ、Jたこ+MH9。

160レベルからSPは全てHPに振っています。(1度ミスでSTRに振ってしまいましたが)
考え方が変わって、行けない敵をなくすためにがんばっています(笑)

火力にほとんど変更はない予定でしたが、仕様変更がありまして。
精霊の祝福が12レベル入ったために、命中と攻撃力が跳ね上がりました。


4次スキル状況


  余りSP4


アキレス30が現時点で50m前後と高額なため足踏み中です。
ラッシュ20もなかなか市場に出ないためまだ貼ることができていません。

今後は、ラッシュを成長させて機動力を上げていきたいと思います。
セングの待機時間が20秒と仕様変更があり、火力を気にすることもなくなりましたので、MHはこのままで。
インテンションがまだ5レベルまでしか振れないそうなので、そちらも様子見の予定です。

スキルや、HPのことを思うと、あと10レベルは欲しいところです。
180レベルになれば、現時点で実装されている全てのモンスターのレベル制限が外れますし
それを目標にがんばっていきたいと思います。

ランキング参加しています。

170レベル達成の後の+α

2009.10.25
コツコツと数字を刻んで、キリのいい数字になりました。
170レベルです!





3倍チケットを所持していたということもあり、EXP2倍を購入しての忘却セング狩りの効率が良すぎるため
今月はずっと魅惑的な拡声器も我慢して、レベルアップに励みました。
プレイスタイルは、オフラインゲームといっても過言ではないでしょう(笑)

ここ最近は必要経験値も多くなり、ペースが落ちていましたけど、どうにかキリのいい数字までいくことができました^^;
チケット期限まであと2日ですので、もう少しだけがんばりたいと思います。

また、深夜2時台の達成にもかかわらず、拡声器やチャットでの祝福ありがとうございましたm(_ _)m
SSに保存して、大切にしたいと思います(笑)


さて――。





別にこのタイミングじゃなくても良いのですが、思い出残しにラッシュ20を貼ってみることにしました。
生産元がダークリザードマンとワルメンボウなため、結構高額なんですよね。
しかも数も少なく、ふくろうを使ってみても、この時点で1つしか売っていませんでした。





値段は15mと高額でしたが、時間の欠片を売っての蓄えがありましたので思い切って!
いくぞおおお!!


  ネタが現実に


・・・・・・。

・・・・・・。

い、いつかリベンジしますorz


その後、応援要請があったので道場まで行って来ました。
うまい具合に同レベル帯が揃っていたので、不自由なく行く事ができまして。





道場はソロでしかやったことがなく、必殺技ゲージも貯まらず仕舞いだったので、本邦初公開(笑)
普通にキーを押すだけでは出ないので、連打すると良いみたいです。
出すのに気を取られるあまり、相手に当たっていたのかどうかは不明ですorz

ビシャス戦後――。


「次パンダだよね。ちょっと休む?」

「戦闘前に、休憩所あるから大丈夫!」

「よし、進もう!」





パーティは全滅しました。

ランキング参加しています。

ジパング、それぞれの想い

2009.10.26
巷で話題のBB(ブレイズブレイク!)に参加してきました。

200レベル達成者が乱立している一因にもなっているという話も聞いていたので、
以前から興味は持っていたのですが、そうなると当然参加条件もシビアなわけです。

拡声器での募集を見ていても、190台、或いは180台の顔ぶれがほとんど。
170台の私には敷居が高いわけで――。

とは言え、応募してみないことには始まりません。
片っ端から拡声器での募集を見かけるたびに応募していたところ・・・・・・キタっ!

時間帯(かなり深夜)的に人が少なかったみたいで、めでたく採用となりました^^;
6人揃っていないと進行できないみたいですね。


第1段階は、エレベーターを守るロイヤルガードとの戦いです。
本来であれば、遠距離職が通常攻撃でシャンデリアを落として大ダメージを与えて倒すのですが、
現行では裏技があるようです。





なぜか、地面に置いたメルにロイヤルガードが接触すると、シャンデリアと同じダメージを受けます(゜ロ゜)
この方法を利用することで、素早く簡単に倒せるみたいです。
よく発見したなぁ(笑)

ロイヤルガードを撃破すると、MAP右端のエレベーターから先に進めます。

エレベーター内は水中MAPのような仕様になっていて、ジャンプをすることで上に進めます。
MAP内は、高ダメージを受けるレーザーが照射されているので、
HPが20k程度に届かない人は、どこかを操作してレーザーを止めるそうです。

私は足りているので、ジャンプ連打で強引に突破しちゃいましたヽ(´ー`)ノ


無事エレベーターを抜けると、いよいよコアブレイズとの戦闘です。





コアブレイズ自体は攻撃をしてこないので、ひたすら叩く形になります。
注意する点は、接触ダメージがもの凄いことと、MAP左端に落ちると、エレベーターMAPに戻されるという点。
マーヴェリックを召還してくるので、吹き飛ばし攻撃には要注意です。


そして、気になる経験値は・・・・・・!





(゜ロ゜)!

3倍サクチケ適用済みの数値です。
所要時間は、ロイヤルガードも含めて15分程度。早いところなら10分程度でもいけるとか。

現在はファミリーの特権で2倍にもできますし、他のボスと違い、1日の戦闘回数に制限なし
繰り返せばとんでもない効率が出ることは確かなようです。


そして、マルチエンド1つ目の「ジパング、それぞれの想い」をクリアすることができました。
まだ不明な点も残っており、報われない結末を見ると、とてもグッドエンドとは呼べない事がわかります。





残るエンディングは2つ。
そちらはどのような結末になっていくのでしょうか。楽しみです。

ランキング参加しています。

ちょっと一息

2009.10.27
1ヶ月お疲れ様でした。



結局、もう一レベル上げて、171レベルでフィニッシュしました。
初旬は調子よく進めていたのですが、
中旬以降は予想より遥かに増えていく経験値と、飽きが生じてペースダウン^^;
それでも、10レベル上げたことで、HPは3kも増えましたし、スキルも充実しました。

全モンスターのレベル解除のため、目標は180レベル
HPがあと3k増えればかなり余裕が生まれますし、スキルもほぼ完成に近づきます。

今後は、EXP2倍は購入しないでのんびり育成していく予定です。
また、新しい装備品作成(グレイヴカッコいい!)にも挑戦していきたいと思います。





最近は、ちょこちょこ時間わきモンスター巡りをしています。
レッドドラゴンは、ホンテに必要な泣き声の関係で混んでいますが、意外とグリフォンは空いているんですよね。
なかなかドロップはくれませんが、会えるだけでちょっぴり嬉しいのです(笑)

ランキング参加しています。

グッドタイミン!newパッチ

2009.10.29
ver.1.68アップデートがありましたね。

あれこれ騒がれていたクリムゾンウッドも正式実装。
また、個人的に嬉しかったのはバルログ遠征隊の実装です。





前々から気になっていた、マンジと古びたグラディウスのクエスト。
クエストをクリアしても、もらえる英雄のグラディウスの能力は微妙。
今ひとつ不完全燃焼なクエストではありましたが――。

まさか、バルログをボスとして登場させるとは思いもしませんでした!
しかも、討伐のためのキーアイテムとして英雄のグラディウスにも日の目が当たるとか。
否が応でも盛り上がってしまいますね。


そして、今回ナイスタイミングだったのがコレ。





各モンスターがドロップする宝箱を、Pアイテムを使って開錠するというもの。
様々な報酬の中に、ラッシュのマスタリーブックが!

この影響で、販売数も増え、値段も下がるという好循環
おかげさまで安く購入できまして――。





実にあっさりと成功しました(笑)





貯めていたSPを一気に振って、数字の切りが良い15レベルまで上げました。
初期レベルよりも、範囲が20%増えて、体感でも伸びたなーと感じています。

更に20%増えると思えば、完成したときが楽しみですよね。
そのためには、あと5レベル必要ですので、どうにかがんばってみたいところです^^;





たぶん、記述のミスだと思いますが・・・・・・。
この表記ではまるで15分間HPが回復し続けるかのような物言いですよね。
なんとなく気になったので取り上げてみました(笑)

ランキング参加しています。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
