TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2010年02月の記事一覧


--.--.--

戦わなければ生き残れない!

2010.02.02
戦わなければ生き残れない・・・・・・!





モンスターサバイバル!!


・・・・・・って別にそんな大層なものでもないのですが(笑)

システムはいたって単純で
次々と現れるモンスターをひたすら倒して、制限時間を経過すればクリア。
全部で5ステージあり、徐々に時間やモンスターのランク(?)が上がっていきます。

アクトゲージについては、チャットに相当夢中にならない限りは大丈夫なので割合。
ただし、セングをブチかますと一撃でゲームオーバーになるのはご愛嬌(笑)

そのため、唯一注意するのはこの子たち。





ファラオイエティは、どれだけ命中が高くても絶対に倒すことができません。
ご丁寧に!マークが出ているので探すのは容易です。全体魔法で避けるのは厳しいでしょうけど^^;
最終的な成績に影響しますが、案外ボコボコ叩いてもクリアには支障がないので、そこまで気を配る必要もないでしょう。

そのファラオイエティに唯一対抗できるのがこの技。
一定量モンスターを倒すことで使用可能回数がチャージされ、コマンド入力で発動することができます。





ファラオイエティを倒すことができますが、倒してもわりとすぐ戻ってくるので
画面内にモンスターがたまった時に数稼ぎで一掃する手段として使うのがベターだと思います。

5ステージ全てをクリアすると、ボーナスマップに移動できます。





ここでは50匹のファラオイエティを倒し、報酬の宝石箱を得るのが目的です。
大体が薬ですが、各種書やレアでは混沌の書やファラオのベルトといったものもあります。

個人的には、能力アップが図れる不滅のファラオのベルトが欲しいところです。
もちろん、混沌の書も大歓迎ですよ?(笑)





いかに数を倒すかが勝負ですので、戦士で重要なのは機動力
丸薬や装備を活用して、できる限り移動速度を高めて挑戦すれば良いと思います。

また、全てのモンスターは一撃で倒れるので火力は関係ありません。
一定数倒すことでキャラクターがオーラをまとい
武器速度は最高速度まで達するので、リーチが長い武器だと有利かもしれませんね。

スキルに関しては、重要なのがラッシュとアキレス。
隙を作らないためにも、アキレスがあると助かります。そして、移動しながら攻撃できるラッシュは生命線とも言えます。
また、普段使いのスキルはMP消費を考えて、チャージブローよりはスラッシュブラストの方がオススメです。





また、ブログが縁で知り合ったHAKUMENさんとゲーム内で遭遇しました。
剣パラディンを目指して育成中な彼は同じ道を往く同志!

ピンクビーンのマントかわいいな(笑)


現在25位 ありがとうございます

バトンその4

2010.02.03
バトンは久しぶりですね。
今回はほぺらさんから回ってきました。

テンプレ弄り過ぎて追記機能使えなくなってた\(^o^)/
縦長ですがご了承ください。

50問のメイプルバトン

Q1 始まったぜ★ KIAI入れていこ
A1 hai☆

Q2 とりあえず、メイポ関連で行きます。
A2 gogo☆

Q3 お名前、Lv、職と出身鯖をお願いします。
A3 フィーディア、178レベル、パラディン、かえでサーバー

Q4 メイポ歴は?・w・
A4 β時代に少しだけやって、本格的にはまったのは2006年頃から。本日に至るまで離別・復帰多数

Q5 いきなりしんみりします。
A5 あの頃は・・・・・・(笑)

Q6 引退を考えたことはありますか。
A6 つまらなくなったら離れて、おもしろそうになったら復帰を繰り返しています。当分は予定なし

Q7 ある人はなぜ、 ない人は笑ってください^-^
A7 ^-^

Q8 あ、理由は強制じゃないですよ。
A8 言うの遅いよ!

Q9 笑いは強制です。
A9 ^-^

Q10 1番Lv上げがきつかったのはいつですか。
A10 ACをなかなか取得できなかったので130台ですね。取得してからは世界が変わりました(笑)
   
Q11 逆にメッチャ楽だった時はいつですか。
A11 1-30レベル
 
Q12 所持金はいくら?・w・
A12 カンスト(999,999,999,999,999,999,999,999,999,999メル)ウソデス

Q13 もし100万pを手に入れたらどうする!
A13 プルレンジャーシリーズ買い占め

Q14 いま目標にしている先輩キャラはどんな人?
A14 詩乃さん

Q15 友達は何人?
A15 2人くらい? 超奥手

Q16 (ここだけの話 親友と言える人は何人!
A16 仲良くなる前に僕が消えます スミマセン

Q17 何か微妙な質問でごめんね つωど)
A17 がんばろう

Q18 じゃぁ今から びしっといくよん
A18 (^o^;三;^o^)

Q19 結婚してますか ^-^
A19 ^-^

Q20 結婚してよかったと思うことは何ですか? してない人はしたいですか?
A20 能力UP^-^

Q21 リングの能力のためだけの結婚についてどう思いますか。
A21 問題なし・・・・・・!

Q22 話題がいきなり変わって、最近のメイポについて何か思うことはないですか
A22 毎月大規模アップデートばかりで遊びきれません。もっとゆっくりでも

Q23 あなたの基準でメイプルは何歳向けのゲームですか
A23 15-30? 最長老はいくつなんでしょうね

Q24 なんか堅苦しい質問ばっかでしたねえ(’A
A24 そう?

Q25 半分に差し掛かりました。^-^
A25 ^-^

Q26 ここからは狩りのことについていきます。
A26 gogo☆

Q27 狩り1回分に持っていく薬の量をどうぞ!
A27 ホンスタ800個、おでん1000個くらい

Q28 職ごとの赤字と黒字の差について、何か一言
A28 究極魔法が赤字じゃないの!?

Q29 僕の使っているキャラはすべて赤字キャラです。o(ToT;):アゥアゥアゥ
A29 パラディンやろう?

Q30 さておき、1時間何%くらい稼いでますか、
A30 面倒なので考えていません。増えていればヨシ

Q31 1日の狩りの目標とかあればどうぞ。
A31 20%いけば御の字

Q32 サクチケが重複可能であれば何枚買いますか?
A32 10枚くらい買って一気に上げたい(笑)

Q33 ザクチケの場合だと何枚ですか?
A33 結局は運次第なので買いません

Q34 何か1つだけアイテムをもらえるなら何をもらいますか(pアイテムを除く
A34 しろくまチェア(コカコーラ)

Q35 狩りのことから離れましたね戻りましょう
A35 はい

Q36 お気に入りのモンスターは何ですか・w・
A36 ベルガモット! アウフへーベン! イルヴァーたん!!

Q37 逆に嫌いなモンスターはなんですか・w・
A37 海外ツアーのモンスターがグロい

Q38 狩り場があいてないときはどうしますか?
A38 過去の栄光の地に赴きます

Q39 悪気のない横を許しますか?
A39 ナイス気分転換

Q40 逆に悪気のある横はどう対処しますか?
A40 ナイス気分転換

Q41 今経験値が85%です。しかし薬がなくなりました、狩り場も離れると、とられるあなたならどうする!
A41 もちろん帰ります

Q42 残り少なくなってきました。今から少しきつい質問をふっかけます
A42 なんか怖い

Q43 友達が引退することになりました、最後に何と声をかけますか
A43 またな!

Q44 実はその友達がサブキャラで活動していたらどう思いますか・w・
A44 おかえり!

Q45 なんかまた微妙な質問になりましたね。。
A45 ドンマイ!

Q46 もう終わりですね、 微妙な質問に答えていただき感謝感謝です、
A46 微妙な回答ばかりでスミマセン

Q47 このバトンを次は誰に渡しますか? わくわく
A47 指定するの苦手なので渡しません。拾ってくれる方はコメント残してくれたら見に行きます\(^o^)/

Q48 では最後にさみしいお別れは嫌なので明るい一言を!
A48 またな!

Q49 今回はお疲れ様でしたーw
A49 おつ~

Q50 これからもKIAIで頑張ってください
A50 hai.

箱入り娘。

2010.02.03
ラブロッカー。





これ、作品の趣旨が全くもってわかりません^^;
女の子の写真が貼ってあるから、男の子のロッカーかと思えば
ラブレターやケーキ・・・・・・?

まさか
「俺のロッカー開けてみてよ!」なサプライズ?
いやいや。

人 入 っ て る し (笑)

そんなラブロッカーですが、実はとあるクエストのキーアイテムなんです。
アイテムを手にした瞬間に豆球が点きます。





今月のテーマ椅子という事は、これからも月代わりでテーマ椅子を指定するみたいですね。
既存の椅子をテーマにすることは考えられ難いので、毎月新規で椅子を実装するのでしょうか。ネタ切れにはご注意を(笑)

椅子もどんどん増えてきて、最近では下手な強化品よりよっぽど高いですよね!
それでも、欲しいと思える椅子がどんどん増えてきて困ってしまいます。
ただ、値段の変動が激しいので買うタイミングが難しいんですよね^^;

今回は親切に貸してくれた方がいたので、無料にて取得させていただきました。








由来はわかりませんが、補正はオール8
テーマ椅子一個だけで取れるにしてはなかなかの能力値です。

人気も高く、拡声器ではロッカーの貸し出しをやっている方もちらほら。
ただ、数100mもするものを貸すというのはリスクが大きすぎますよね。現に盗られたという方もちらほら。
担保とか色々考えられているようですが、それだけ持っているのなら自分で買ったほうが早いのかも?





レベルも一つ上げて178レベルになりました。
このままの勢いで一気に180レベルまで上げたいと思います!


現在26位 ありがとうございます

背伸び効果を実感

2010.02.06
街角にて――。





お、おなじコーデだとΣ(^o^;三;^o^)

プチティアラとバトルエムプリスの相性は抜群です・・・・・・!
しかも、プチティアラは190pと財布にもやさしいのでオススメですよ(笑)


BB戦ではマーヴェリックにぶっ飛ばされてこんなところに\(^o^)/





ホーンテイルやレヴィアタン、マーヴェリックが使用してくる吹き飛ばし攻撃
アイゼン等の滑り止め機能が付いている靴であれば軽減できると小耳に挟んだのですが、どうなんでしょうか。
もしそうなら、こういった不運な事故も回避できるので重宝しますよね。
スタンスだけじゃ防ぎきれないし・・・・・・^^;


もう一息のところで何度か事故が重なったので、若干手間取りましたがどうにかレベルアップ!
179レベルになりました。





180レベルまであと一つと迫りましたが、HPがまだ目標に達していないので
達成後もまだまだ育成しないと^^;
スキルポイントもストックが20となったので、そろそろ振るものを決めたいと思います。

また、拡声器での殿PTに採用されたので行ってきました。
ある程度のレベルとHPが要求されるので、採用は条件的に有利!

ようやく、HP振りによる背伸び効果が出てきたような気がします!





殿ソロrom解除(嘘)

カードをもらえることになったのでトドメを刺したのですが、ザクチケ持ちじゃなかったという\(^o^)/
おかげで報酬もショボイ結果に^^;

ただ、蛙撃破時には無事出たのでもらうことができました!


  


カードに関してはノータッチだったのですが、貴重なカードが手に入るとなんとなく嬉しいです。
レベル上げが一段落したら、カード集めに出かけるのも楽しそうですね。


現在29位 ありがとうございます

大当たりとパチンコダンジョン

2010.02.07
こ、これは・・・・・・!?





キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

赤や青のオーラも出ていないのに、大当たりを引きました!
出る時は出るんですね・・・・・・。びっくり。

※目当てのプチアウフはいまだにもらえていません^^;





もらえる経験値も全然違うみたいです。
リーチ後外れは16k、当たりが48k、大当たりでは80kでした。(179レベル)

そして、パチバルログの挑戦状をもらったので、早速行ってみました。
パチンコダンジョンに行くのは初めて!





どうやら、レベルによっていけるダンジョンが変わるようです。
違うのはモンスターの強さになるのでしょうか。

ダンジョン内は、忍耐仕様となっていますが
そこまで難しい仕様でもないので、奥まで行くのは思っていたより簡単でした。






ただ、このパチモンがかなり面倒です。
無視して通ろうと思ったら接触1400ダメージにびっくり^^;
ダンジョン内では薬を使うことはできないので、なかなかバカにできないダメージです。
それと、パチモンを全て破壊しないと話が進まないようです(笑)

最初は戸惑いましたが、どうにか話も進みようやくパチバルログとご対面。
でも・・・・・・。


パチバルログはなかまをよんだ!





あっさりとやられて不完全燃焼です\(^o^)/


5回目のスフィアグレイヴ強化は――。





微妙な品を一撃で粉砕となりました\(^o^)/


現在40位 ありがとうございます

180レベル到達と恒例行事!

2010.02.12
キリの良い数字を迎えると、なんとなく嬉しいですよね。
180レベルになりました!

例によって、アレコレやろうと欲張った結果、レベルアップの文字すら撮れませんでした\(^o^)/





拡声器やそれを見かけてのwis、チャット等でのお祝いありがとうございます。
なかなか実感はわきませんが、180ってとんでもない数字ですよね。我ながら感心します(笑)

ただ、悲願を達成するためにはまだまだHPが足りません。
HBをもらってカンスト(30k)には持っていきたいので、あと5レベルくらいは上げる必要がありますね。
要求経験値が膨大すぎて正直萎えていますが、コツコツと数%ずつでも積み上げていけたらと思います。

ここ最近参加することが多くなったカエル。





火力はアレですが、タフさだけはあるので参加率も増えてきました。
チケットなしでもこれだけの経験値。やっぱり魅力的ですよね。

そして、恒例行事(?)となった

キリ番達成記念!高額マスタリーを貼っちゃおう企画\(^o^)/
SP23貯金はさすがに解消したいですしね(笑)

アキレス! 君に決めた!





た、たけぇぇぇ(゜ロ゜)
50%の確率勝負なのにこんな額だすやつアホだろ・・・・・・。

そんな理由から今まで見送ってきましたが、埒が明かないので
適当な理由をつけて貼ることにしました(笑)

予算の都合上、1回勝負ですけどね!外したら泣く!





信頼と実績の17chフリーマーケット7にて一世一代の大勝負!
結果は・・・・・・!





ヤドッタァァァ━━━━━━Σ(^o^;三;^o^)━━━━━━ !!!!!


一気にSPを振って、アキレスをMAXに!常時15%のダメージ軽減は大きいですね!
13P余ったので、スタンスもMAXにして残りは3Pとなりました。

スキルはほぼ完成と言えますね。あとはHPだけだっ!


現在47位 応援お願いします!

Lv.180パラディンのステータス

2010.02.13
装備品一覧

      

      

          


画像がほとんど使いまわしなのは、変わっていない証拠ですね^^;
正直、補正が2~3上下しただけでは劇的な差にはならないと思っているので
さらなる強化品作成には特に力を入れていません。

今回変更があったのは、指輪、勲章、ベルトです。

釣り王は能力を一目見て、一生物と確信して取得を決めました。
何といっても、移動速度+10、ジャンプ+10が大きいです。各種ステータス向上も文句なしですしね。

リリンの指輪は、無駄に高額だったシュピゲルマンの指輪を売却すべく頑張りました(笑)
目的は指輪でしたが、アランのストーリーが想像以上に面白く、楽しみながら取得できました♪
でも、すでにカルマのはさみは撤去されたというorz

ベルトもコツコツ頑張って、+2を取得。もうやりたくない^^;


今後の作成目標は、スフィアグレイヴ(両手剣)とエムパラ(黒)!
この二つが完成すれば、見た目は文句なしです(笑)
余裕があれば、靴に滑り止め機能も欲しいところですね。

機能性ペットは長年連れ添っている相棒がいるので導入しません!


ステータス





攻撃力は下から順に、通常、Jたこ、Jたこ+MH9。

比較すればわかりますが、160レベルからSTRには全く振っていません。
素のステータスは160レベルと変わりませんが、これでも骨は大抵2発で倒せますし、それ以上の敵でもセングがあります。

ボスにしても、HPに振っているおかげで早い段階から参加できたり、余裕を持って参加できています。
純粋に火力という数字を比べれば劣っているでしょうが、普段の狩りで困ることはありませんし、ボス戦も楽しめています。

振り替えをしなくても楽しめる。という参考になってくれたら幸いです^^;


4次スキル状況




大体のメインスキルが出揃いました。

スキル性能は魅力的なのですが、ブロッキングは振らない予定です。
両手剣の見た目が好きですし、片手剣や盾は高額ですしね。

MHはPTの誰かが多分持っているので優先度は低いです(笑)
今後振るとすれば、ヒーローインテンションか、ラッシュになりそうです。

HPを考えると、あと5レベル程度は欲しいですね。
アウフ討伐目指して育成がんばるぞ!


現在45位 応援お願いします!

この焚き火動くぞっ!?

2010.02.14
世間では今日はバレンタインデー!
私はせっかくの休みだったので、朝からインしていました!(最悪)





今更ですけど、ドイくんってかなり便利ですよね。
直接会うのは意外と大変だったりするので、互いの都合に左右されないのは大きいですよね。
配当やプレゼントなんかに大活躍!

私もギルメンに片っ端から送ってみたのですが、反応があったのは半分
残り半分はおそらくdon☆bikiと予想されます^-^
3倍返しって言ってみたらおなじチョコが3個返ってきてアレなんか違う\(^o^)/

それと、かえでサーバーでは早くも英雄アランが出揃い始めました。








残念ながら、200レベルを達成しても鉾マッハ君はもらえないとのことでした。
仕様上手に入れたとしても扱いが難しいですしね。書で消すのもなんだかアレですし(笑)

他の英雄職が出揃うまでは、暗黒の魔法使い関連のストーリーは実装されないでしょうし
アランブームもそろそろ落ち着きそうですね。





蛙戦の後の座談会で裏ワザ(?)を教えてもらいました。
2人揃うとエファクトが発生する椅子は何個かありますが、そのエファクトを移動させることができるとか。
同じ椅子を3人持っていればできるそうです。

1.2人揃って通常通りエファクトを発生させる。
2.右側の人に重なって、3人目の人もエファクトを発生する位置に座る。

成功すると、3人目の人が動き回ると発生したエファクトがついて来ます(笑)
その間、最初の2人は座ったままでいないとダメなようです。
もし機会があれば試しにやってみてください!

※うろ覚えなので間違っている可能性大^^;

現在40位 クリックで応援!

スフィア強化 part6

2010.02.15



・・・・・・ドンマイ\(^o^)/





銀貨も目標数に達したので、久しぶりのスフィアグレイヴ作成です!
挑戦はこれで6度目。

これで、以前買い置きしておいたドラゴンクレイモアや書も在庫切れ。
銀貨を貯めるのも大変ですが、予算が底をついてはどうしようもないです^^;
そろそろ成功させたい!

錬成結果は――!





ガルーダ指令パワー(笑)で良品!
これは期待できる!

手持ちの30%書を惜しむことなく投入して・・・・・・。
ここで手が止まりました。





60%に走ろうかとも思ったのですが、仮に2枚宿ってもSTR10、ATK124。
現在のメインウェポンを越えない以上は、いざって時にはそちらを使いたくなるのは目に見えています。
これは30%を行くしかない・・・・・・!


※もちろん消えました\(^o^)/


現在50位 応援お願いします!

×立会人 ○野次馬

2010.02.16
本日は、200レベル達成の現場に立ち会ってきました。
ブログでもよく題材にされている光景ですが、実際にその場にいくのは初めて。
一度行ってみたかったんです!(笑)
ほんの数日前に知り合ったばかりなので、ちょっと図々しいかもしれませんけどね^^;

時間通りに指定場所に行くと、現地にはこれだけの人数が!





1chのフリーマーケット前以外で、こんなに人が集まっていると違和感を感じてしまいますよね^^;

おそらく、友達チャットやギルドチャット中心で盛り上がっていたのでしょうが
全体チャットでの発言があまりなかったので、人数と相まってなんとも言えない空気でした(笑)

そして、定番の包み召喚で無事200レベルを達成しました。





200レベル達成を知らせる青いログの後は、これまた恒例の拡声器の嵐!
それにしても、高レベルの方ってご友人多いですよね!

ミニダンジョンの実装や、ソロ狩りでも効率を出せる狩場が多いので
出会いの場が減ったなとは感じていましたが・・・・・・。単に私が少ないだけのようです^^;


現在27位 投票ありがとうございます!

バトンⅤ

2010.02.17
ほぺらさんからバトンが回ってきたので回答します。
テンプレの不具合で、追記が使えなくなっているので今回も長文です^^;

メイプル要素ゼロですので、スクロール推奨です(笑)

□100問バトン□

01 生年月日、出身地を教えて下さい。
8月3日 岩手県

02 血液型、星座は?
O型、しし座

03 身長・体重・靴のサイズは?
100・100・100

04 家族構成は?
両親と兄弟

05 自分の長所と短所を述べよ!
・寛容
・適当

06 座右の銘は?
人に優しく、自分に甘く

07 好きな単語は?


08 自分を動物に例えると?
ねこ
 
09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?
ツーリング

10 特技・資格があったら教えて下さい。
普通免許、剣道3段

11 好きな人いますか?
いないです

12 友達何人ぐらいいますか?
ぼちぼち

13 インターネットを始めたきっかけは?
パワプロのパスワード選手目当て

14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。
自分の書き込みに反応があったときのウキウキ

15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。
中毒性

16 最近よく聞く音楽は何ですか?
いきものがかり

17 好きなテレビ番組は何ですか?
らいおんのごきげんよう

18 口癖は何ですか?
眠い

19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸わないです

20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
ライトノベル購入。○○○冊以上積み状態^^;

21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?
パン

22 好きな飲み物は?
ホットコーヒー

23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
嫌いなものを食べたくないので、出たくないです

24 得意料理はなんですか?
焼肉 

25 好きな花は?
ラベンダー

26 洋服はどこで買うことが多い?
物によって

27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
ふと思い立った大掃除の時に捨てられる運命

28 指輪をもらったことありますか?
ありません

29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?
ソフトバンク 943SH
流星、夜を切り裂いて(スパロボ)

30 いきなりですが、メイプル歴はどれくらいですか?
βから放置を挟みつつやっています。実働2年くらい。

31 好きな人のイニシャルは?
いないです

32 好きな車は?
KAWASAKI ゼファーχ(青玉)

33 住んでるのは一軒家?マンション?

  
34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
バナナリパブリック、クラシック

35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
LUX

36 化粧について一言どうぞ。
ギャルは苦手
 
37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。
やさしい

38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
おk・・・・・・。

39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
  格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。
  付き合うならどっち?

両方ムリです

40 異性のセクシーだと思う仕草は?
髪を触る

41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?
人に感謝をしない
 
42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリチン。
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?
なぜ息子

43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)
痛系
 
44 今好きな異性に一言。
いません

45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?
怖い人
ぼちぼちいます。嫌いっていうか苦手^^;

46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?どんな風になってたと思う?
間違いなく腐女子(笑)
 
47 お風呂タイムは何分ぐらい?体を洗う時ドコから洗う?
シャワーオンリーで20分 頭から

48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?
はい

49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?
レディースデー満喫

50 男に生まれて良かったと思う時は?
色々と楽

51 逆に男に生まれてヤだな~って思う時は?
特になし

52 自分らしいってしみじみ思うところは?
努力して人並み

53 自分がイヤだと思う時は?
不器用

54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
小学生くらいから。バイクとパソコンをもっと早く知りたかった。

55 遠距離恋愛したことありますか?
ないです

56 結婚と恋愛は別ですか?
たぶん

57 1日だけ猫になったら何をする?
屋根の上で日向ぼっこ

58 1日だけ透明人間になったら何をする?
ただで飛行機に乗る!

59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。
投稿トクホウ王国、ウリナリ

60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
あまり覚えてないです

61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?
愛車のKAWASAKI ゼファーχ
全部込みで70万円。

62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?また、失恋の特効薬があったら教えてください。
経験ないです

63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?
涙もろいので数え切れません

64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。
ロックマンのボスキャラ募集でカプコン賞をもらったこと。
電卓もらいましたけど壊しました(笑)

65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
な に も な い で す

66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
 彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」
前者。
知り合いだと今後の付き合いに影響でそう

67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げよ。
ちびイカルト 540円

68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。
世界旅行

69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
カワサキバイクマガジン

70 最近読んだご本は?(マンガ可)
ライトノベルあれこれ

71 ピアスはいくつしてますか?
していません

72 オススメのダイエット法を教えて下さい。
1日一食カップラーメン。
1週間で10キロやせました^-^

73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?
ふて寝

74 週に何回ぐらい飲酒しますか?
月2回くらい

75 週に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?
しょっちゅう

76 突然ですが、脚は丈夫ですか?
わりと

77 今の自分を愛してますか?
仕方ないから付き合ってあげるわよっ///

78 自分は二重人格だと思いますか?
違う・・・・・・と思います

79 下着は何色が多いですか?


80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。
・ZONE 「僕の手紙」
・ゆず 「栄光の架け橋」

81 カバンの中身を教えて下さい。
財布ときどき傘

82 あなたにとっての宝物はなんですか?
家族

83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
貧乏神と死神と疫病神の3人ですよね

84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。
10年くらい旅に出たい!

85 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
寝ます

86 嫌いな体の部分 その理由は?
腰全壊

87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
「「いや似てないし!」」

88 大きくなったら何になりたいですか?
20代で時を止めたい

89 自分って天才?と思う時は?
ナイスタイミングで信号が変わる

90 最近ムカついたことは?
胃がムカムカ

91 最近うれしかったことは?
子猫かわいい

92 好きな人はメイプルにいますか?
もっと仲良くなりたい人はたくさんいます

93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
部活のバスに乗り遅れて、道路で偶然出くわして、途中乗車。結果オーライ!

94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。
特になし

95 男女の友情は成立すると思いますか?
わかりません

96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
1.歯医者での虫歯治療中に失神
2.つらら直撃
3.オヤシラズ抜いた後

97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」
タイムマシンで未来に!

98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
あ、そうですかーくらいで特に何も

99 一句詠みなさい。
寝て起きて、昼飯食って また眠る

100 誰に回す?
打ち止め!

貴方の思い入れのある髪型は?

2010.02.18
久しぶりにニューゼンを見かけたので思わず撮影!
私がゲームを始めた頃、人気のある髪型といえばニューゼンでしたからね。
♂♀関係なく人気の髪型でした。





カリスマやけいおんヘアーに押されて数が少なくなりましたが、かわいいと思うんですけどね?
他に人気があったといえば、リプルとクール
リプルは今でもたまに見かけますが、クールはほとんど見ませんよね。

やっぱり、古いものは淘汰されていく運命なのでしょうか^^;
ネタでランダムをやるのも良いですけど、お気に入りの髪形にこだわるのも良いと思います!
Pの節約にもなりますし(笑)

モードDもっと増えないかな!





相変わらず殿、蛙にはよく顔を出しています。
殿厨と呼ばれる日も近い!^-^

今回は回復ミスで2回ほど墓ドロップしてしまいました\(^o^)/





撃破後の雑談ではこんな剣を貸してもらいました。
クリムゾンウッドで作成できるそうですが、材料が入手困難なものばかりでした。
現在、マジェスティックボックスはドロップしていませんしね。

特殊な効果があるわけではないですが、見た目もクールですし
持っている人も少ないと予想されるので、装備していれば注目されること間違いなし!(笑)

蛙撃破でレベルアップできるかな?と思っていたのですが、残念ながら99,27%止まり^^;
サクチケ時間も過ぎてしまったので、明日上げたいと思います!


現在27位 投票ありがとうございます!

フェイク・カラー

2010.02.19
以前よりその能力値の高さから、クリムゾンウッド産の装備が気になっていたのですが
ベースが赤色と、どうしてもキャラクターに馴染まない色でして。

エグザイルドムーンライトは同じデザインでの色違い。
こっちだったら良かったのにな・・・・・・と思いながらフリマをまわっていると。





・・・・・・!?

ブラックフィストマントは、アイテム欄では赤色ベースで表示されていますが
装備するとエグザイルドムーンライトと同じデザインであることが判明しました。

なんという仕様!ネクソングッジョブ!貴方が神か!!
あとで修正とかやめてね!(笑)

見た目にもかっこいい装備なので、早速飛びつきました。
現在より攻撃力が+1、加えてHP120向上は嬉しいです!





似たような能力値のゴールデンソウルマント
MPが約140ほど違うだけなのに、20m近く値段が違うんですよね。
MP強化って話は聞いたことがないのですが、重要なステータスなのでしょうか?





命中力は余裕があるので、火力向上のためにSTR強化をすることにしました。
無難に60%強化です。

順調に張り付いて――。







Σ っ・・・・・・・・・!? (゜д゜;)
5連・・・・・・だと・・・・・・!?






振り返れば、今の桃マントは2007年5月20日に購入したものです。(過去記事参照)
3年前から愛用していたとかスゴイ(笑)

ブラックフィストマントは肩当てが付いていて、見た目にもカッコよくなって満足です!
フリマでちょっと動いてみて・・・・・・。





リバ剣との色合いが非常に良い!(笑)
スフィアも全然完成しないし、リバ剣で妥協しちゃおうかな^^;





ちなみに、後姿ではマントが優先します。
両手剣だと辛うじて普通に見えますが、盾だと変にかぶさってバグッたような表示になります(笑)
表示は変に見えますけど、剣の上にマントの方がしっくりきますよね?

そして、前回あとわずかだった経験値を稼いでレベルアップもしてきました。





キリの良い185、190レベルまではがんばりたいですね!


現在25位 投票ありがとうございます!

普通にプレイできてる・・・・・・?

2010.02.25
いつも通りver1.76のパッチをあてたところ、
起動ファイルから「ウイルス Win32/Themida が特定されました」との警告が出ました。

以前からフリーソフトのAVG Anti-Virusを使用していましたが、このような状況は初めてです。
再インストールも試しましたが、結局起動時には発砲してしまいます。

色々なところを見回っても、ユーザー間で同じ症状の人はいないみたいですが・・・・・・。
もし解決できた人がいましたら、情報提供をお願いします。inできないorz


※シールドの例外設定をすれば起動はできましたが、大丈夫なのかな・・・・・・?
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
