TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2010年03月の記事一覧


--.--.--

ペアルック?(笑)

2010.03.02
サクチケが切れると、なんだか自由になった気がして、ついついのんびりしてしまいます(笑)
最近は狩りばかりしていたので、久しぶりにフリマ巡りをしていました。

今回目をつけたのは、ブーメランステップ30
話を聞けば、10m超の高額品であるのにもかかわらず、ビシャスからドロップするとか。
ソロビシャスは時間がかかって途中で嫌になるので、ギルドや友人を誘ってみることにしまして・・・・・・。

「BS30出してウハウハPT募集@5」





4人釣れた!(笑)
それにしても、最近のキャラクターの性別はますますわからなくなっていますよね。
右二人は一応男性キャラなんです。

ってスカートはいてんじゃねえよ\(^o^)/
・・・・・・あ、ペアルックでしたか。了解(違)

適当に募集したとは言え、それなりに高レベルだったのであっさり倒せました。
ドロップもそれっぽいのが出た!







残念ながらエンジェルレイ(笑)

ビシャス討伐はソロ、グループ問わず大人気なので
それでもあれだけの高値がついているということは、相当出難いんですね^^;
お目当ての品は出なかったのですが、みんなでワイワイやれたので良しとしましょう!


「実はぼく斬り賊なんだ」





実はこのキャラ短剣装備可能\(^o^)/

私が育て始めた頃の戦士は、素DEX60付近が普通でしたが
精霊の祝福や各装備が充実した今、大体どのくらいが平均値なんでしょうか?
ちょっとだけ気になりますね。


現在30位 投票ありがとうございます!

難易度引き下げ

2010.03.03
同じ髪形のキャラクターを見かけると、なんとなく嬉しくなります(笑)
表情をシンクロさせて遊ばせてもらいました(*´ー`)





今日はベルガモット討伐PTに参加してきました。
誘惑への対処のため、接触しながらの戦いになるので近距離限定になってしまうのが辛いところです。
なかなか人数も揃わなくて大変なんですよね。





ただ、この重厚なメカが堪りません(笑)
トウキョウで一番好きなボスです!

戦闘前に植木鉢をもらっていたのですが、ボス撃破で一気に成長しました。
赤い実がつくと最高みたいです。





狙うのは攻撃力+5のアイスバー!
カサンドラに植木鉢を渡すと・・・・・・。







やはりこうなる\(^o^)/


ドラコライダーのレベルが引き下げられ、多方面から苦情と歓喜の声を良く聞きますが
それよりも目に留まったのがこちら。





まさか覇王すらランクダウン取得!?
もはや200レベルは単なる自己満足の世界か!?

※受注できるだけで、残念ながら取得はできません\(^o^)/





渋谷デュナスはスキル解除が激しいので、毎回PTが大所帯になってしまいます^^;
自分の与えているダメージがわからないので調べられないのですが、弱点は何になるのでしょうか。

データサイトでは特に記載がなく、一緒に組んだパラディンがホーリーだったので私もそうしていましたが
いつか調べてみたいですね。


現在35位 投票ありがとうございます

インテル、入ってる?

2010.03.06
新しく実装された、アラン娘ヘアー可愛いですよね!





最近はランダムランダムランダム!
こういった可愛い髪形が実装されるたびに、一体何人犠牲者が出ているのでしょうか^^;
リリン村に美容室を建てて欲しいですよね~

今日は何回かBBをこなして、レベルアップしました。





182レベルになりましたが、まだまだHPは目標に達していません^^;
もう少し頑張ろう・・・・・・。

あと、今回は珍しいものがドロップしまして。





インテル、入ってる?

コアブレイズの通常ETC品なのですが、ザクザクチケット所持でもなかなか出ない一品だとか。
抽選で見事引き当てました!

仕様用途は不明で、おそらく今後も実装されないと予想されますが
なんとなく嬉しいです(笑)


現在37位 投票ありがとうございます

アバターの期限について

2010.03.07
3ヶ月に一度訪れる魔の時間。

大体の時期は把握しているとは言え
プレイ中にアバターが消えた時ほど萎える時はありませんよね^^;





メイプルストーリーの服装のアバターの使用期限は3ヶ月間
以前から思っていたのですが、中途半端だと思いませんか?

たとえば、8月っぽく水着や麦わら帽子なんて買ってみても、9月には合いませんよね。
10月になったら尚更です。

武器や全身服のアバターは500P前後と高額
その後3ヶ月間は変更できないと思うと、なかなか手を出すことができません。

毎月定期アップデートを実施しているわけですし、期限は1ヶ月、値段を1/3にすれば良いと思います。
そうなれば季節に合わせた格好を楽しめますし、値段も安ければ色々と購入することができます。

私はあまりアバターを利用しないことにしていますが
たまにどうしても欲しくなってしまうようなものが実装される時があります。

ここ最近では、ピンクビーンマントやミニ騎士団ですね。
やはり高額ということと、3ヶ月も活用できる自信がなかったので泣く泣く見送りましたが・・・・・・。

色々なアバターを着まわすのも、メイプルの楽しみ方の一つだと思います。
アバターをかわいく着まわしているキャラクターを見かけると、ついついSSを撮ってしまいます(笑)
ただし、お金が絡んでくるので、何事も程ほどに!

とりあえずスゲェ顔を手っ取り早く解決するために外させたところ・・・・・・。
なぜかそのままの格好でピラミッドをすることになりました。





今まで、どのモンスターも一撃で倒せるものだと思っていたのですが
ある程度のHPはあるみたいで、ペロペロキャンディーでは倒せませんでした。





数を全然狩れないので、アクトゲージは全然回復しません。
ファラオイエティのペナルティによるダメージが重く圧し掛かってきて、何度も致命的とも言える状況になりました。





いかに効率よく数を倒すか。
そして、ファラオイエティには細心の注意を。

適当に攻撃していれば倒せていた普段とは全然違って、物凄く集中していました。
おかげで、クリアした時の達成感は一入!

あまり縛りプレイのようなものは好きではないのですが
こういった新鮮さ、充実感を求めてやっているんですね。たまにやるのなら、悪くないなと思いました(笑)

気になる報酬は――。







ベルト来た!と思ったのですが、残念ながら普通の方^^;。
ただ、HPの補正があるので、いつか使う機会があるかも知れません。
一応保存しておこうと思います。

それにしても、強化書すらなかなか出ない私・・・・・・。
混沌の書とか都市伝説ですよね?


現在42位 投票ありがとうございます

大志の下に集う勇者たち

2010.03.08



\シャキーン/

ホーンテイルに参加したことがある方なら、このポーズを一度はやってみたことがあるのではないでしょうか?(笑)
リザードマンに変身中、下キーを押すと、両手を前に出す格好になるんですよね。

本日は、ホーンテイル討伐隊に参加してきました。

「独占だ。」 「コネがないと入れない。」なんて言われていても
大人数で定期的な開催となると、多少閉鎖的になるのはやむを得ないところはあると思います。
一人の行動でパーティが総崩れになることもありますし、ドロップ品の持ち逃げなんかもあるかもしれません。
いかに信頼できる人を集められるか、ですね。

そんな中、今回参加した討伐隊は一般に公募されたもの。
参加者間の面識はほとんどありませんし、主催者と参加者の信頼関係なんてものもありません。

私も閉鎖的なイメージを持っていたことは事実ですので、当初は感心しましたが
予約、そして討伐隊の編成と主催者の労力は想像もつきません。
簡単にできるものではないですしね。

さて。

大人数が集まると、開始前の雑談や絡みが楽しみです。
この赤デンデン、一味違うぞ!?




ってレベル200\(^o^)/
初心者プレイヤーも真っ青ですね(笑)

下馬評では荒れる。との今回の討伐隊でしたが、意外にもスムーズに進行していきました。





たとえ面識がなくとも、こうやって一つの目的の下に集って、そして成し遂げられる。
とても素敵なことですよね。RPG的に。





ピンクビーンの実装でラスボスの座は明け渡したものの
この存在感はやはり圧倒的です。
RPGの王道ボスといえば龍族ですしね!すごくわくわくしながらプレイできました。

また機会があれば参加してみたいです。


現在48位 投票ありがとうございます

盾の力

2010.03.09
この場所に来るのも久しぶりです。





パラディンに転職したての頃は、動物の谷MAPによく足を運んでいました。
バクやホーンバクは、当時高額だったテポストピリーや日の手裏剣をドロップするうえ
氷結が有効だったので、とても嬉しい存在だったんです。

ただし、人気狩場だったので
混雑しているときは一つ隣のこのマップで狩りをすることも良くありました。
結局、高額品はドロップしませんでしたが・・・・・・。懐かしいですね。


さて。





ブロッキングの能力は非常に魅力的なのですが、それに伴う装備品の調達が困難なため諦めていました。
片手剣、盾ともに、市場でトップクラスの高額品ですしね。

使う機会もないので、わざわざクエストをやる必要もないだろうと今まで放置していましたが
以前から気になっていた報酬の盾欲しさに、ついに重い腰をあげました(笑)





クエスト自体は簡単で、クエスト用の盾を装備した状態でケンタウロスを既定数倒せば完了です。
片手装備を強要される形になるので、強化品がない場合はある程度のレベルも必要になってきます。
回復アイテム等に制約はありませんが、数を考えると結構大変なんです^^;





報酬の盾の正式名称はゲラヘッドシールド
実装当初はちゃんとした名前で登録されていたのですが、いつぞやのパッチからバグったそうで・・・・・・。
シャムシールじゃ、賊の盾ですよね^^;





ゴージャスな見た目と、かえで模様が良い感じ♪
またひとつコレクションが増えましたが、交換不可能なので若干邪魔かも(笑)

強力な武具を求めれば、どうしても素材が偏りがちになってしまいますが
珍しい装備を使っていると、人目を引けますよね!

もし、片手装備に移行できるのなら、スフィアグレイヴ+ブルードラゴンシールドが理想です!
片手剣も盾も、素材や書が暴落してくれると助かるのですが・・・・・・(笑)

とりあえず、両手剣にしろ、片手剣にしろ、スフィアグレイヴは早く完成させたいものです^^;


ランキング参加しています

リアルすぎるカバー

2010.03.10
パッチ後から気になっていたアイテムがありまして。
その名も王虎。

最近見かけることも多くなってきたライディングカバーなのですが・・・・・・。





あまりにもリアル(笑)

やはり、ゲーム内で実際に見かけると迫力が違いました。
英雄様ご自慢のヴォルフも、小柄に見えてしまいますよね。
レッドパンダとの差が凄すぎます^^;

さて。





本日は、ニーベルングに行ってきました。
例によって、ブレストはジャンプしないと当たらないのでチャージブローを連発します。
1,2段階はともかく、3段階目は接触ダメージが致死レベルですからね。
財布のことも考えて、安全策で行きました(笑)

そのままの面子でBBにも行きまして――。





183レベルになりました。
HPもあと少しで目標値まで届きそうなので、なんとか頑張りたいところです!

ランキング参加しています。

無茶チョコ

2010.03.14
宅配は、ばら撒きをやるのにうってつけの機能です。
名前を打ち込むだけで届けることができますからね。





そして、本日はホワイトデー。
もちろん、事前にチョコレートは(無理矢理)配達済です。

さあ!突然の無茶振りに、ギルメンはどんな反応を返してくれるのか!





トリュフチョコ・・・・・・!
チョコにはチョコで返してきましたか。
こっちは安いミルクチョコだったのに、高級になって返ってきて若干恐縮です(笑)





お、おにぎり・・・・・・!?
個数を見ると、46個。 「よろ」 ・・・・・・そういう意味なんでしょうか?
なかなかメッセージ性の高いお返しですね!





※いくらドイ君が便利だからといっても、ごみ捨てには使わないように





自分の頭文字?
それとも、やっぱりソッチ系の意味?
なんだか、下手にコメントすると自分の首を絞めかねない危険な代物ですね!(違)

※お返しをくれなかった人は照れていたんだと思います^-^
ドウモスミマセンデシタ

ランキング参加しています。

クリムゾンウッド初遠征は予習不足につき

2010.03.22
本日は、巷で話題のCW(クリムゾンウッド)に行ってきました。
実装当初のマップは混雑していますし、バグ等も気になるので好きじゃないんですよね。

せこいと言われればそれまでですが^^;


さて、
CW聖地への入り口は海底マップにあります。
発見が容易ではない先にある秘境――。なんだかわくわくしますよね。





クエスト自体は簡単で、指定アイテムの収集や一定数のモンスターの撃破となります。
数には苦労しませんが、ドロップ率はあまり高くはないので、SDTを利用すると良いと思います。





クエストを終えると、ひたすらマップを進むこととなります。
ただし、岩山を登るエリアでは空を飛ぶ敵が出てくるので注意が必要です。
スタンスがあれば楽勝なのですが、持っていない職業は厳しいかもしれません。





それにしても、このモンスター・・・・・・。


 


倒すと可愛い(笑)

道場の猫といい、こういった可愛さはメイプルストーリーならではですよね。


 


そして、噂の一撃死トーテムポールまでやってきました。
動くとは思っていなかったので、てっきり背景だと思って近づいた人が犠牲になっていたのかと思っていたら・・・・・・。





こっちきやがった\(^o^)/

後で知ったのですが、このマップはワープを利用することで先に進めるそうです。
仕組みを知っていれば回避できるので、初見、初心者殺しの仕掛けと言えましょう。

イベント仕様のため、経験値減少は1%で済みましたが
一発死という性質上、失敗が許されないというのはかなりのプレッシャーです。
このトーテムポールは、悠長に考えている暇を与えてくれませんしね・・・・・・。

マップ構成をどこかで予習して、またの機会に再挑戦してみたいと思います。(せこい)


ランキング参加しています。

円卓の騎士脱退と、ちょっとした思い出残し

2010.03.24



ギルド 「円卓の騎士」
気が付けば、半年もの長い間お世話になっていました。
ギルド内でのチャットも活発で、新参者である私もすんなりと溶け込むことができました。

このレベル帯まで来ると、狩りを続けるというのは大変な労力を要しますが
それを感じさせないほど、楽しくチャットができていたんだなとしみじみ思います。

さて

前置きが長くなりましたが、この度所属ギルドを脱退することを決めました。
私生活の都合で、以前のようにログインすることができなくなるためです。
ギルド運営に支障が出ないようにとの配慮と





また始めたときの、新しい出会いを期待して。





今までお世話になりました。

今後の予定は未定ですが、鋼の錬金術師とのタイアップバランシングパッチ
魅力的な要素が満載なので、暇を見つけてはログインしたいと思います。


そして、拡声器がいくつか残っていたので、消費がてら大好きなトウキョウボスをやることにしました。




wis、1件。中止。




wis......




気持ちだけ受け取っておきます(笑)





結局開催できたのは、魔獣PTのみでした。
ツメ攻撃こそ厄介ですが、ハメができるということと、高額ドロップが期待できますしね。
残念ながら、目ぼしいドロップはありませんでしたが^^;

そして、一度やってみたかったこと。






微妙すぎる右上デビュー

本当はクワッってやっている顔(通称F5)が良かったのですが、表情って選べないんですね^^;
元ネタはゲッターロボなのですが、全く伝わっていなかったようで
「オープン」なるものをGETできたよ!!みたいな解釈をされていました。

仕舞いには





流された\(^o^)/





若干不完全燃焼だったので、都合よくフリマに集っていた友人を襲撃。
最終破壊兵器投下――!





もうやだ\(^o^)/


ランキング参加しています。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
