TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2010年04月の記事一覧


--.--.--

バランス調整、パラディン高火力モード!

2010.04.04



まだゲームへの復帰の見通しは立っていませんが
今回のアップデートが気になっていたので、少しだけインしてみました。
事前情報では、パラディンの大幅パワーアップということで期待も高鳴ります!





アップデート内容をみて分かるように、戦士のバランス調整はほとんどがパラディン系列です。
つまり、大幅な修正が必要なほど明らかに冷遇されていたと言えましょう(笑)

今回の修正を簡単にまとめると


1.プレッシャーの効果修正

修正前も攻撃力-20(ジャンボたこ焼分削減)とそれなりの効果はあったのですが
ボスに効かないという致命的な欠点があり、特徴的なエファクトと相まってネタと呼ばれる存在でした。
そんなネタスキルが、今回のパッチで化けました。

50%の確率で 80秒間 敵の物理攻撃力,防御力 -20%, 8秒間 命中率 -20%

少し前のパッチで、ボスにも効くようになった上での今回の修正です。
この-20%というのはあまりにも強力で
例えば被ダメージ20,000の攻撃が、プレッシャー適用中は16,000となり、大幅な減少が見込めます。
被ダメージが大きく、攻撃が激しいボス戦では救世主とも呼べるスキルとなりました。

成功確率は50%と若干低くなりましたが、発動自体は速く、連射も可能。
動作に隙も生じないので、特に気になる点はありません。
大型ボス戦では疎まれがちなパラディンでしたが、このスキルのおかげで参加率アップ!?

ただ、ネタと言われ続けたスキルなので振っていない人も多いかもしれません(笑)


2.ブレストの火力上昇

マスター時 ダメージ 550% → 580%

火力が少し上昇しました。
ただ、ブレストに関しては火力の底上げよりも
範囲の強化や特殊効果の追加を期待していたので、少し残念です。


3.各種チャージの火力上昇

・ファイアチャージ
マスター時 ダメージ 120% → 140%

・ホーリーチャージ
マスター時 ダメージ 140% → 150%

・サンダーチャージ
サンダーチャージスキルを使用すると、他の属性(火、氷、聖)のチャージスキルと重ね掛けできるように変更しました。


ファイアチャージがサンダーチャージの補正を抜きました。
雷よりも炎の方が使用する場面が多いので、嬉しい修正ですね。

また、サンダーチャージに関しては二重掛けが可能になりました。
これにより、雷に対して耐性を持たない敵に関しては、常時+125%の底上げとなります。
弱点を突くことができなくても、高火力が期待できるようになりました。


4.チャージブローの範囲拡大

チャージブロースキルの攻撃範囲を拡大しました。気絶効果の持続時間が増加しました。

攻撃自体のリーチは変わっていないように思いますが、複数を巻き込んだ時に効果が実感できます。
修正前と比べて、2体目以降との距離が若干離れていても当たるようになりました。
マップ内を激しく動き回る狩りの時に重宝しそうですね。





以上の修正を踏まえて、早速火力の確認に行ってきました。
奮発してトリュフチョコを使用しての挑戦です。MHは9ですが……^^;

以前は、頑張っても80k前後だったダメージが……。





 ! ? 

いきなり不可能と思われていた100kダメージを達成。
そして、弱点を持っていない敵に対しても60kオーバーの数値を叩き出し
パラディンは、今まで経験したことのないような高火力仕様へと変貌を遂げていました。

ようやく同じ舞台に立てた……ッ!(笑)





最後に、多少高額ではありましたがハガレンタイアップの軍服を購入しておきました。
マスタング大佐の手袋はまだ未実装のようですが、実装された際には真っ先に飛びつく予定です。

また、今回追加された金箔寺というダンジョンではジャクム兜を凌ぐ性能の兜が手に入るとか。
釣り王といい、リリンの指輪といい、運営の戦略に踊らされている感は否めませんが

この兜も欲しい!(笑)


ランキング参加しています。

アシュラ兜入手

2010.04.18



噂の阿修羅兜を手に入れるべく、空いた時間を見つけては黄金の寺院に通う毎日です。
アシュラ兜を手に入れるには、このイベントマップのボスである阿修羅を倒さなくてはなりません。

そのための前提として、太陽の炎(通称金玉)    を5個集めなくてはならないのですが・・・・・・。
全然出ない(笑)

しかも、特別マップで狩りができるのはわずか30分です。
再入場するためにはゴールデンチケットなるものが必要となるのですが、こちらもクエスト品の出が悪く・・・・・・。
数日間に渡ってのSDTで、ようやくためることができました。

早速阿修羅に挑戦!といきたい所なのですが、ここで一つ問題が。

阿修羅戦は、2人以上のグループでないと挑戦できないというのです。
苦労して集めた金玉を失う上に、阿修羅兜は1個しか出ないとの話・・・・・・。
集め直して、交代でドロップ品を拾えば良いのでしょうが、私のようなあまりインできない人にとっては、かなり厳しい仕様です。
拡声器で募集している人もいましたが、金銭が関わってくるのはトラブルに巻き込まれそうで嫌なんですよね。

今回は、友人が快く応援に駆けつけてくれたのでどうにか挑戦することができました。
私の場合、折角友録を結んでも、ゲームから離れることも多く不本意ながら疎遠になりがちです。
それでも、たまのインでも以前と変わらない反応してくれる。そういった方との縁は大切にしたいですね。





さて


挑むまでは大変ですが、強さはそれほどでもなく
私でも余裕、100レベル周辺の人でも2~3人いれば難なく倒せる強さとのことでした。

攻撃エファクトが派手で、周りを真っ暗にする新しい状態異常を使ってきたりと
戦っていて楽しい相手なので、今回のイベントでしか戦えないというのが残念です。
ワールドツアーのアジア地域のボスとして実装しても良いと思います。あまりに惜しい・・・・・・!





万全を期してSDT帯に挑んだので、ドロップもなかなか!
念願の兜も無事手に入って一安心です。





ジャクム兜(隆盛)を上回る主要ステータスの上昇に加えて、移動系が少し増えるのも嬉しいですね。
前提は大変でしたが、一生物の兜だと思います♪

阿修羅討伐を報告すると







アシュラ兜専用ではありますが、混沌の書が手に入ります。
普段は高級すぎて手を出せないあの書。

一度で良いから貼ってみたかったんですよね・・・・・・!





ああもう面白くない\(^o^)/


ランキング参加しています。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
