TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2010年09月の記事一覧


--.--.--

お台場パックでイメージチェンジ

2010.09.03



思いっきり口に出していますスタン様 \(^o^)/


さて、早速ヘネシスでの冒険を開始したいところではありますが
その前に――。





お台場で開催された
体験型宝探しイベント「メイプル外伝 幻の島オダイバアイランド」にて入手した券を使ってのイメージチェンジです。





このファッションパックを使用すると、髪型、髪の色、表情、肌の色を変えることができる券が手に入ります。
普通に購入するとなかなかの出費ですしね。助かります。
ただ・・・・・・。

スタンプを押している時の周囲の視線がちょっと痛かった……ッ! \(^o^)/
(スタンプ台なんで地面に置いてるの!)


いくつかの候補の中から、髪型はリプルを選択しました。
この髪型、魔法使いっぽくて好きなんですよね。髪色は定番のに。

頭はフィーディアのプチティアラをレンタルして
服はちょうど千葉ロッテマリーンズとのタイアップ服がもらえたのでそちらに。

マリーンズのユニフォームは、イベントガイドにメルマガの合言葉を入力することでもらえます。
私はメルマガを購読していませんが――。

・・・・・・ (*´ー`) <「マーくん」ね...>

ネットって何でも調べられて便利ですよね!(笑)


それにしても、エヴァンとミルの問答がかわいくて堪りません。







マスターに諭されて小さくなるミル。







ケロッ





(;゚д゚) ・・・・・・。







言い出しておいてすぐ飽きるところとか!! なにこの子カワイイ \(^o^)/


ランキング参加しています。

今更な翼

2010.09.05
ちょっとエヴァンはお休みして。





本日は、今回のパッチで気になっていたドラゴンライダーのクエストを進めてきました。
龍を駆るボスと、新スキルによる空中戦が楽しめるというなんとも熱い仕様です。

新スキルで空中戦・・・・・・?

ニーベルングやアウフへーベン戦での事はあまり気にしないことにしましょう(笑)





基本的にはリプレ村の村長と、新規MAPにいるマタタとの往復でクエストは進行していきます。

主にリザードマンからドロップする、ドラゴンの浄水は割と簡単に集まったのですが
ブラッドハーピーの羽がなかなか手に入りませんでした。

メイプル武器狙いも兼ねて、SDTに1時間ほど粘ってみましたが、入手できず・・・・・・。
結局、フリーマーケットで見かけたので買ってしまいました^^;

そして、無事新スキル「天の翼」取得です!







スキルを持続するためにMPを消費する仕様は、いかにもといった感じで好印象です。
MP回復を怠ると墜落。そして大ダメージ。


「コントロール不能!!このままでは地上に激突します・・・・・・!」


なんかロボットものっぽくて素敵じゃないですか(違)

それと、「とても大きい」との落下ダメージがどの程度なのかも気になりますね。
即死クラスだと面白いのですが
本当にそうだとしたら、面白いどころでは済まないので、レベルが上がった時にでも試してみたいと思います^^;


また、久しぶりにホーンテイルにも参加して来ました。


  ヤマトナデシコ(ヅラ)


人がたくさん集まると、目に留まるのは髪型です。
最近は、タイアップも積極的で様々な髪型が実装されましたよね。

使いたいな、と思う髪形もちらほらあるのですが
変える方法がわからないままキャンペーンが終わってしまうこともしょっちゅうです。

ただ、タイアップのアバターや装備アイテムならともかく、髪型はキャンペーンが終わっても残して欲しいと思います。
タイアップに関係ない、いわゆる「はずれ髪型」も使い捨てにするには勿体無いですよね。


ランキング参加しています。

スタンプラリー終了

2010.09.06
14日間の成果がようやく実りまして





7周年記念の「真のメイプルファミリーの勲章」を無事獲得できました。
各種パラメーターの向上は申し分ないのですが、機動力では「釣り王」に遠く及びません。

現在では、数多く勲章が実装されていますが、機動力に特化した勲章が少ないのが残念です。
疾風のかまいたちは獲得が難しく、各サーバーごとに限定1人と厳しいです。
容易に手に入るもので、移動力をグンと上げてくれる勲章があれば嬉しいのですが・・・・・・。
当分「釣り王」は手放せそうにありませんね。


さて


本日は久しぶりにSDTに狩りをしてきました。
時間帯が合わないことや、狩場の混雑を嫌うので普段はあまり利用する機会がないのですが
ビートルから7周年版メイプル武器の両手剣が出るとの情報を入手。
好奇心から行ってみることにしました。





大人気のハーピーとは違い、SDTでもばっちり空いていました。

格下ではありますが、攻撃を与えると使ってくるスローがかなり煩わしいので
ブリザードチャージとPGを切ることで余計な反撃を防ぐ戦術で行きました。

しばらく狩り続けて――。





無事ドロップです。
やはりキャンペーン中は、他の装備品よりも優先的にドロップするように設定されているのでしょうか。
片手剣の方も時間があれば狙ってみたいと思います。


ランキング参加しています。

残念な成長

2010.09.10





20レベルを迎えると、自動で2次職へステップアップしました。
他の職業と違って、試験なしで転職できるのは楽ですよね。
ミルくんもまばゆい光に包まれて――





誰 だ お 前 \(^o^)/


・・・・・・。

・・・・・・。


ま、まあ、どうにか連れまわっているうちに目も慣れてきました。
辛うじて許容範囲と言えましょう^^;


エヴァンの物語にはデュアルブレイドが絡んでくるようで





初対面でいきなり失礼な彼との







なかなか私好みの熱い展開。





---

「ミル!撃てっ!撃てー!」
(くそっ、なんて素早い奴なんだ、まるで攻撃が当たる気がしない・・・・・・!)


「遅いっ!!」


無数の弾幕の中、一瞬で間合いを詰めたデュアルブレイドの刃がエヴァンの首筋に触れる。


「う・・・・・・強い・・・・・・」


---


なんて事が起きる事もなく

デュアルくんの鈍足ぶりに呆れてしまったイベントバトルでした^^;
まだ2人とも低レベルなので、今後に期待するとしましょう(笑)

ランキング参加しています。

自覚ある退化

2010.09.11



新規キャラクター育成に関しては、なかなか腰が重い私ですが
毎回楽しみにしているのがカニクエです。
オンラインゲームならではの楽しさを知り、メイプルストーリーにはまるきっかけとなった思い出の場所です。
かつての勢いは無いものの、このカニクエだけは今でもにぎわっていて嬉しい限りです。

効率の面では良いとは言えませんが、
複数でプレイするだけでも楽しくて、20~30レベルは当然のようにこちらにお世話になっています。





ミルくんもあっという間に成長して――





・・・・・・自覚があるのならよし。(よくない)


そして、







この子達可愛すぎて困る\(^o^)/


ランキング参加しています。

777バルーン

2010.09.12



エヴァンは全てのスキルをMAXまで振ることができる――。
そんな話を聞いていたのですが、ふとスキル欄を見ると2次スキルが足りていないことに気が付きました。

英雄アランと違って、エヴァン特有のクエストは必須クエストではないですし
スキルを振り終わってなくても転職できてしまうので、全然気が付きませんでした。

ちょっと遅れましたが、2次スキル用ポイントを取得できるクエストを進めてきました。





クエストの途中で、7周年記念バルーンに遭遇しました。
目撃情報がちらほら流通し始め、興味は持っていましたが取り合いになるとのことで遠慮していました。
ふらふら飛び回るのを想像していたのですが、特に動くわけではないようです。

777ダメージ固定ですが、意外とタフな気球でなかなか倒せません。
しばらく叩き続けて――





ようやく開きました。
ドロップ品にはメイプルスタッフが♪

ちなみに、ばら撒かれたドロップ品は誰でもすぐ拾えるとのことで、争いの火種にもなっているそうです。
割るのに時間がかかる上、下で待機なんかされたりして根こそぎ盗られたら、誰だって良い気はしませんよね^^;





一連のクエストをクリアして、無事2次スキルはMAXに。
ミル君の装備ももらえたのですが、キャラクター表示には反映されませんでした。
頭の装備なんかはあったほうがカッコイイと思うんですけどね?


ランキング参加しています。

交差点の気配を探ってから行く

2010.09.13



オススメアバターに初めて当選しました。
積極的に狙っていたわけではないのですが、日替わりの服装が楽しくて、ついついボタンを押してしまいます。
自分が普段考えないようなコーデがでるので新鮮ですしね。





当選すると、アイテムリストに当選アイテムがポンポン並んでいって、ちょっぴり嬉しくなります(笑)
今回のコーデは・・・・・・





天下御免のJKルック!!


鉄板のセーラー服とハイソックス!
ニャンコリュックで背中の防御も完璧!!
イケメンとの衝突対策のパンも完備!!!


っていつの時代だよヽ(´ー`)ノ





エヴァンの方はテーマダンジョンであるキノコ城に上陸しました。
興味は持っていたのですが、例によってレベル制限で弾かれていたので、ようやく念願が叶いました。
体験・検証するためにキャラを作れるバイタリティがあれば、こんなことにはならないんですけどね(笑)





クエスト内容は、一定数モンスターを倒すか、規定アイテムの収集といった定番メニューですが
随所に挿絵が入ったりと、通常のクエストよりも力が入っています。
評判どおり報酬の経験値が良いので、このレベル帯のレベルアップにも効果的です。





キャラクターが可愛いのも魅力の一つですね。


ランキング参加しています

可愛いから許される

2010.09.23
つた。


どうせ登れないんだろうな~なんて思っていると


  !?


普段は、よじ登れそうな柱とかを普段は全然登らせてくれないので
今回もそうなるだろうと思っていたのですが、良い意味で裏切られました^^;
やっぱり豆の木は登るに限りますよね!(ジャック的に)


占領された城内に侵入すると・・・・・・。


  !?



  !?


フィールド上のペンギンが片っ端から寝ている事実Σ(^o^;三;^o^)  (カワイイ)


捕まって、牢屋に入れられて、目の前では可愛い寝顔。まさに悪夢ですね(笑)





ちょくちょく通っているメイプルの木は、大体7メモリくらいで待機し始めると良い塩梅で爆発してくれます。
もみじの木の下でを使って、メイプルの木を増し増しにしてみたり(笑)

目当てはメイプルパイロープパワーペンダントHPを%補正なんて太っ腹ですよね。
硬貨収集はちょっと厳しいので、木からのドロップで狙っていく予定です。


ランキング参加しています

衝撃のラスト

2010.09.24
本日もキノコ城攻略です。

調子よくクエストを消化して、レベルも良い感じで上がっていたのですが、
ここで立ち塞がるソロプレイの壁

3色のイエティとペペキングを倒すステージに入場するためには、最低2人以上のグループが必須
仕方がないので、人が多そうな1chに移動してポータル付近で待機していると・・・・・・。





意外にもあっさり組めました。

人通りがないわけでもないのですが、
友人と新キャラ作って遊びに来てる~なんて雰囲気の人ばかりなんですよね。





入場すると、カットインと共にイエティとペペキングが登場!

この仕様、ここだけというのも惜しいですよね。
格闘ゲームの必殺技みたいに、カットインの後に大技を出すとかあると燃えると思うんですけどね?

そうですね・・・・・・

ぜひデュナス様あたりをボイス付きで!運営様お願いします!(笑)







出てくる色はランダムなので、何回もダブったりしましたがどうにか3色倒せました。
鍵も無事入手です。

結婚式場への入場はソロプレイのみとなるのでここでお別れとなります。
物語もいよいよ大詰め。


  (公州=韓国の都市・・・・・・?意味不明)

  すごいコケ方


たいそうな前置きの割に、非常に手応えのない相手でした(笑)
そして、無事エンディングへ。














ランキング参加しています。

萌えろ!ジェイムズ

2010.09.25
※タイトルの響きは熱血ロボットものっぽいですがメカ分は一切含まれておりませんあらかじめご了承ください





――残党を殲滅せよ!

いかにもツメが甘そうな国、キノコ王国にてこんな指令が来るとは驚きです。(失礼)
本日は、残っていたクエストをクリアしていきました。




  萌え


キノコ王国内のクエストを全てクリアすることで、王様からキノコ王国守護者の勲章をもらうことができます。





相当な数のモンスターを狩るクエストもあるのですが、
レベル上げも兼ねていると思えば、多少は気が楽になるかもしれませんね。


キノコ王国を後にして、次なる冒険の舞台は――





カニングスクエア!


ランキング参加しています。

大物

2010.09.27
カニングスクエアの内装は、全館メイプルのテーマパーク!





デートスポットとしてはアリなのかもしれませんが、
セレブな2人がショッピングに来るような所ではないと思います・・・・・・。

フィアンセからの依頼は、いなくなってしまったダーリンを探すこと。





・・・・・・カッコイイ人、カッコイイ人・・・・・・?


  !?

  !?


・ ふっ。こんにちは

・ こんなしけたところ

・ っていうか下着姿

・ この状況でこの態度


 カッコイイ・・・・・・。


ランキング参加しています。

きたねぇ男だ

2010.09.28
  ふははは!(効果音)


あくまでも強かな彼であります。
取調べに立ち会えば、こんな人はわんさかいそうですね。モンスターペアレントなんかも一緒で・・・・・・。

結局、大人はきたねぇ訳です。





そんな大人の汚さも、ラッパーには通用しませんでした。
思わずYO!YO!と合いの手を入れたくなるこのセリフ。でもすみません、一生懸命考えても意味が分かりません

結局、ダーリンが連れ去られた理由は不明のままです。





こんな男でも、レディーファーストは心掛けているようです。
それではお先に――。


  どんな手を使った!


やはり汚い!


ランキング参加しています。

ラグジュアリー?

2010.09.29



フィアンセ様は、ラグジュアリー&ゴージャスな服をご所望でございます。


ところで、ゴージャスの意味はなんとなく理解しているのですが、
ラグジュアリーは聞き慣れない単語だったので検索してみました。

(略)

よいこのめいぷるぷれーやーのみんなは検索しないでね!コピペしてエンターしちゃだめだよ!!
(意味自体は全然いかがわしくありません。悪いのは大人たち)


  あらかわいい


ラグジュアリー&ゴージャスな服は、なぜかマネキン人形たちが持っています。
トコトコ歩いていて可愛いな~なんて思っていたら





トコトコじゃなくてカクカクの間違いでした。

キャラは申し分ないのに、悔やまれるのがMAPの仕様です。
照明が急に消えるとか、BGMが急にミュートかかるとかすればホラー感満載だと思います。

ここはお化け屋敷じゃないんですけどね。





態度が貴族化してきてる・・・・・・ッ!


ランキング参加しています。

ぶっさいくpart2

2010.09.30
順調に進行していたカニングスクエアでしたが、CD型モンスターに対してこちらの攻撃はほとんどがミス
ゴリ押しでいけなくもないのですが、適正レベルになった時にまた攻略していきたいと思います。

そこで、レベルアップやストーリークエストの攻略に夢中ですっかり忘れていたエヴァンのクエストに手をつけてきました。





彼とは2度目の遭遇となりましたが、今回もこちらの負け
この辺りはデュアルブレイド編ではまた違った展開になるのでしょうか。気になりますね。
いずれ機会があればデュアルブレイドも育成してみたいと思います。


辛口エヴァンと






   かわいい


理不尽だけど許せちゃう人形
ほのぼのとしたクエストが続きます。





エヴァンは大陸中を冒険して、あちこちの人を手助けするといった
いわゆる”正義の味方”みたいな展開が多いです。

今後、英雄と呼ばれるまでその姿勢を貫くのか。それとも、世の中に絶望して反旗を翻すのか。
後者希望ですが、そんな話では無いことは確かなんですよね。(笑)


ランキング参加しています。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
