TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2010年10月の記事一覧


--.--.--

ごめんなさいx4

2010.10.01
今まで使っていなかったのですが、
モンスターの名前表示をオンにするとレベルも表示されるのは便利ですね。





マガティアのモンスターが手頃なレベル帯ですので、しばらくはこちらが拠点になりそうです。


久しぶりにパラディンでインすると、友人から応援要請が入りました。
ベルガモットはその性質上、常時接触が求められるので近距離職の人手が足りないとのこと。





このベルガモットだけは、トウキョウメシア目的でまだまだ根強い人気を持っているんですよね。
私も機会があれば取得したいものですが・・・・・・。ほぼ1ヶ月間毎日行くというのは難しいですよね。


そして、戦闘前に妙にマイナス志向の方々……。





私も便乗してみましたが(笑)





とは言え、人数も十分すぎるほど集まったのであっという間の討伐となりました。

やはり、パラディンを動かしている時が一番楽しいですね^^;
エヴァンのストーリーも気になるのですが、手頃なところで切り上げて早く復帰したいと思います。(笑)


ランキング参加しています。

望んだ結末へ?

2010.10.02



順調に成長して、40レベルになりました。
4次転職完了です。

それと同時に、新しいエヴァンのストーリークエストが。

カミラがさらわれた!





最初は「大丈夫かよ……。」
みたいな冷めた反応をしていた長老様でしたが、いまや当然のように依頼してきます。

ゴーレム寺院に出向くと……





実に分かりやすい名前のカミラがいます。


   かわいい


ゲームの初期からいて、なかなかのヴィジュアルを誇っている割に、全然話題に出てこないんですよね。
このクエストで少しでも人気が出てくれると嬉しいです。(笑)





”英雄”

順調にシンデレラストーリーを歩んでいくエヴァン。
その行動は、過剰とも言えるほど評価され続けています。この資質がどのような影響を与えていくのか……。

これからのエヴァンストーリーも期待大です。


ランキング参加しています。

たくましく育っています

2010.10.03
鱗を取るのは痛いので、
別のものにして欲しいと頼んできたミル君に対して……この一言。





一瞬にして駄々っ子ドラゴンを黙らせました(笑)
鱗を取ると防御力が下がると言うので、それを補うために骨を集めに行くことになります。





小さい頃はミルクを飲んでいたミル君も、今ではカルシウム補給といえば骨。
なかなかワイルドに成長しているようです(笑)

また、新しく覚えたアイスブレスが非常に使いやすいです。
凍結効果と長い射程。また、溜めながら移動して攻撃するスタイルはまさに某アクションゲームの様。
骨の収集もあっという間に終わりました。


場所を移して、モンスターカーニバルへ。





40レベル前半ではありましたが、苦もなくロムバートを倒すことができました。
アイスブレスは青いロボットには効き難いので、属性を消すスキルを上げていけばもっと効率が上がるかもしれません。
リーチの長さと巻き込み数、そして火力も申し分ないのでなかなかの活躍でした。


最後に、来たるべきビッグバンアップデートに備えてキャラクター強化です。
ネタとして扱われてきたブロッキングは、パラディン専用として強力無比なガーディアンスピリットに昇華するとのこと。
高騰化することは目に見えていますので、今のうちに上げておこうということで……。
叩き売り価格のこちらを購入。







この後、30レベルの方もあっさり成功して準備万端です。
今までは両手剣LOVEでしたが、ガーディアンスピリットは盾装備が必須となります。
高額ですが、片手武器と盾の準備もやっていかないといけませんね。


ランキング参加しています。

近未来冒険記

2010.10.04
ログイン画面が謎の鎧軍団!





そして、各MAPには謎の飛行物体!





久しぶりに激熱なアップデート(当人比)が来ました。
謎の鎧軍団の正体を知るために、秘密基地へ来て欲しいとの連絡を受けます。

秘密を知る接触役の質問は、なかなかバカにされた内容で……







と思いきや、いきなり超難問?をふっかけてきたりとなかなかの曲者。
事前に情報があることから、数式を解ける知識ではなく、単なる合言葉代わりなのかもしれませんね。
ちなみにこの数式は実際にあるのでしょうか?全然分かりません(笑)


試験を突破すると、渡された通信機から連絡が入ります。





どこかに潜入している研究員を探しに行くわけですが……。





実に分かりやすい人が(笑)
誰それ構わず、自ら誘っちゃまずいでしょ(笑)


地下道に下りると、これまた胸が躍る機体!





謎の機体を駆り、秘密研究所に戻るまで研究員を防護することとなります。





操作はいたって簡単で、ボタン一つでマシンガンとビームを使用できます。

”正体不明の敵の包囲網を、謎の機体に乗って突破して秘密研究所へ向かう”

なんという私好みの展開でしょうか(笑)





警護対象のH君は、急に情緒不安定になったり……。





素直に謝ったり(笑)
単なる通過するだけのイベントにとどまらず、ユニークな立ち回りで楽しませてくれます。





そして、ようやくたどり着いた秘密基地……。
久しぶりにわくわくするアップデートとなりそうです。


ランキング参加しています。

未来から直輸入!

2010.10.05



秘密研究所を取り仕切るのは、若き科学者ドクタービン。
宇宙人の侵略に対抗するため開発中のビンマシーン-アルファは、現在の技術では完成させる事ができないとのこと。
エネルギー源であるクリスティナルは、理論上50年後でないと開発技術が伴わない……。それなら。





困難ながら単純な発想です。
でも、そういうの嫌いじゃない!!(笑)

ひとまず、タイムマシーン完成のため尽力することとなります。





レンダルが出すミッションは6つ。
クリアすることで、タイムマシーン開発を手助けできます。





各ミッションは物資の収集や警護等。
様々な場所で襲ってくる宇宙人を退けて、タイムマシーン完成を目指します。


   

  





ミッションクリアを報告すると、タイムマシーンの開発が進行します。
すぐには完成しないみたいなので、引き続きミッションを行う必要がありそうです。


ランキング参加しています。

穿いてない解除

2010.10.06
コツコツ貯めていた銀玉がそれなりに集まってきたので、パチンコしてきました。
なかなか当たりを引くのも難しい仕様の今、結果は――。







全部吸い込まれたものの、孫権の服をGET♪
ずっとマリーンズのユニフォーム(上着)のみを着用だったので、下をはいていなかったのですが
ようやくまともな格好になれました(笑)

ローブっぽくて、見た目もなかなか良い感じです!





MCも属性をキャンセルできる魔法が育ち、かなりの効率を出しています。
あっという間にレベルも上がって、50レベルになりました。





新しく覚えたマジックフレアは単体高火力魔法。
エファクトはカッコイイのですが、単体攻撃のため使いどころに困りそう。
まだまだ主力はアイスブレスに頼ることになりそうです。


ランキング参加しています。

未来派遣

2010.10.07
日付が変わった瞬間、突然画面が暗転。
それと同時にドクタービンから通信が入ります。








相変わらず茶目っ気たっぷりの博士であります。
クエストをこなした回数は関係なかったようで、時期で進行するクエストだったみたいです。

暗転した時の周りの反応とか、研究室へみんなで足を運んでみたりとか
一斉にリアルタイムで進行するクエストというのも面白いですよね。





タイムマシーンが完成したことにより、
当初の目標であったクリスティナルを手に入れるため未来へ旅立つこととなります。





未来に着くと、草むらの中に怪しい人影――!





最近流行の、不思議な力でモンスターを吸い寄せて24時間狩りをしている人みたいな名前だったり
死んだ魚のような目をしていたりと怪しさ満点なのですが、言っていることは意外にもまともでした(笑)
宇宙人に捕まらないように、草むらに隠れながら研究所を目指します。







未来の研究所で手に入れたクリスティナルを博士に渡すと
対宇宙人用兵器、ビーンマシーン-アルファを受け取ることができます。







今後はビンマシーンを駆使して、宇宙人との戦いに身を投じていくこととなります。
報酬として得られる通貨で各部位を強化することができるので、こまめにクエストを消化していきたいと思います。


ランキング参加しています。

数で圧倒!

2010.10.08
ビンマシーンの完成と同時に、宇宙人の侵略も本格化となりました。
各MAPで容赦なく召喚される宇宙人たち……。

狩りの邪魔だということで、多方面から苦情が出ているそうです(笑)





ビンマシーンを身につけていなければ一切攻撃が当たらないため
普段使っている装備との交換となるため、ステータスの低下は免れません。

加えて経験値も全然くれない上、邪魔なくらい次々出て来るので本当に迷惑ですね(笑)
ミニダンジョンには出ないようですので、狩りをする人は当分そちらへ非難することになりそうですね^^;

そして、クエスト報酬での強化はINTを選択しました。





戦士には不要のステータスですが、いわゆるINT装備というものを作ることにしました。
普段は高額過ぎて手を出せない代物。折角のチャンスなので良いものを作りたいですね。

各部位のアップグレード回数を揃えなければならないため、鍛えるのには時間がかかりそうですが
上位互換のビジター装備目指してコツコツ育てていきたいと思います。


また、久しぶりにホーンテイル討伐へ。
私の攻撃力はご覧の通りなのですが……。







バスター単発で100kを出している人が!
あまり強化程度は気にしていないのですが、潜在とやらはここまで差がつくものなんですね^^;
いつか気軽に手を出せるものになれば良いのですが……。


エヴァンはMC2デビューとなりまして。





まだレベルは低いのにもかかわらず、悪くない効率。
卒業となる70レベルまでサクサク上げることができそうです。


ランキング参加しています。

彼もまた英雄(未定)

2010.10.09
エヴァンの交友関係はジパングまで及んでいるようです。
だんでぃーなポニチャイと友達トーク!





妙に上から目線のポニチャイ。
銭湯デートって一体何をしに行くの……。





ってガールフレンド(妄想)と一緒に入るつもりですか(笑)

体は子供、頭脳は大人ってやつですか!(違)
でもポニチャイって中性的な顔立ちと言えなくもないような……?問題なしなのか……?

中身は完全にゲス男ですけどね。





ゲス男は良いとして、ショーワに来たのはこの駐車場が目当て。
MC2も時間帯によっては全然人がいないので、そのつなぎとして。回避が低いため、背伸び狩りが容易なんですよね。

そして、ゲス男にサングラスを渡しに行くと……。





とりあえず貴方は2~3回ビンタされた方が良いと思います(笑)





ああもう情操教育に良くない。






パラディンはBBに参加して、久しぶりのレベルアップとなりました。184レベルです。
遡ると3月以来ですね^^;
必要経験値量も多くなって厳しいですが、少しずつ積み重ねていきたいと思います。


ランキング参加しています。

――以上、現場のエンがお伝えしました!(笑)

2010.10.14
別ゲーと言われればそれまでですが・・・・・・。
今回のアップデートが楽しくて仕方がありません(笑)





トウキョウもマシーンで地下道から本拠地へ侵入するとか、そういったイベントがあればもっとおもしろいと思うんですよね。
ボス戦も生身で戦っていたりと色々無理がありますしね。


ビンマシーンの強化は順調に進んで、ヘルメットがビジター装備へとアップデートしました。
上げた能力値によって、種類が分かれるようです。





8回の強化で変化したので、他の部位ももう少しでアップグレードできます。
今後実装されるであろう、使用期間を延長できるアイテム
機能的、見た目にも有用なこの装備は、ぜひとも無期限にしたいところです。


一連のストーリーも進行して……。
今度は空が暗い赤色に包まれ、母船のいたる所が爆発しています。

いよいよ最終決戦ですね。









母船への攻撃イベントがなかったのは残念ですが、敵の本拠地へ乗り込むということで
否が応でも胸が高鳴ります。

侵入イベントでは難易度を選ぶことができて、それによって報酬も変わってくるとのこと。
特にも最高難易度は、相当高レベルな人を集めないと厳しいようです。

各キューブごとにミッションがあり、クリアすることで次のマップに進めます。
当然、ビジター装備を身につけていないと攻撃が通らないので、忘れずに装備していく必要があります。





そして、最深部では最高ビジターが待ち受けています。
難易度によって繰り出してくる技が違うようですが、一番簡単なものならソロでも十分対抗できました。





最高ビジターを撃破すると、仮面が外れて……。





――この顔どこかで!?


ランキング参加しています。

いちごとグレイブリミット解除!

2010.10.19
フリマをまわっていると、装備強化の書が目に留まりました。



アップグレードが完了した武器に対して使用可能で、その能力をさらに引き上げてくれるという優れもの。
実装当初は高額でしたが、ようやく買える値段まで値下がりしていたので思い切って手を出してみました。
貼るのは愛用の剣、フレアグレイヴ





大好きなスフィアグレイヴを作っては破壊、作っては破壊と嫌になっていた時に
フリマで安売りしていたので衝動買いした一品です。
装備強化の書は、初回が80%、以降は10%ずつの低下ということで成功確率は高めですが

この%表示を信用できないことは、既にご周知の通りです(笑)

消えてしまうのが非常に怖かったのですが、やると決めたからには腹をくくります。
結果は――!





無事2回成功で、攻撃力が+6!
☆3つは成功確率が50%とかなり危険なので、今回はここで打ち止めです。
失敗は1発闇と、かなりのリスクを伴いますが、うまく活用できれば強力な装備を作ることができますね。





宇宙人襲来イベントに喰われていますが、今年もお月見イベントは健在です。
先日手に入れたUFO型椅子で、背景に溶け込むことに成功したり(笑)





ふらふらフリマをまわっていると、宇宙人軍団に遭遇。
敵として戦った宇宙人と同様、4種類のスーツがあるようです。

しばらくフリーでしたがギルドに加入することにしました。
ギルドマークが物語るとおり、イチゴアバターをこよなく愛するナイスガイたちであります(笑)


ランキング参加しています。

最高難易度キューブ突入

2010.10.20
ギルドメンバーで最高難易度のキューブに挑戦してきました。
高レベル揃いの盟友たちは、大変心強い限りです。





最高難易度はやはり甘くなく、ボスに至る道程で幾多の墓が降りました(笑)
被ダメージ、敵の耐久度は他の難易度の比ではありません。

この場所が、
何度死んでもペナルティなし、特定の場所から戻ってくることができる仕様でなかったら
攻略は困難を極めたでしょう……。

当然、最高ビジターも異常なほどパワーアップしています。
イージーモードではなかった、子機のようなものを飛ばして攻撃してきます。





捕縛されると、通常攻撃で仲間に破壊してもらわないと、もれなく即死
とは言え、攻撃も激しく、救出までの猶予が短いことからほぼ死にます(笑)





レベル的には錚々たる顔ぶれだったのですが、この捕縛ユニットの前に犠牲者は数知れず。
何度も再スタート場所との往復の末、ようやく撃破に至りました。





同時に、イベントも進行。
やはりこの男は――!


ランキング参加しています。

時空の覇者

2010.10.28



仮面の下のおじいちゃんは、やはり未来のドクタービン。
最高ビジターの撃破と同時に、見たことのない場所へと移動させられました。

とうとうクライマックスですね。





未来は、深刻なエネルギー不足により荒廃の一途を辿っていました。
その原因となったのが、先のタイムマシーン利用による未来からの略奪。





自業自得とは言え、未来を救うためにタイムマシーン開発を阻止し
歴史を改変することとなります。





宇宙人だと思われていた集団は、他ならぬ自分自身でした。


今度は過去へと遡り、
宇宙人サイドとして戦いを繰り広げることとなります。





ビジター装備の使用期間を延長するためのクリスティナルも、この過去派遣で入手できます。
ただし、無期限とするためには相当量のクリスティナルが必要で、通常プレイではかなり厳しい数字。
残念ながら、諦めることとなりました。


後日談として、未来のドクターから現在のドクターの様子を監視するように依頼されます。
タイムマシーンなどという発想に至らないために……。





ビンマシーンを開発する前の時期に戻っているので、もちろん面識はないのですが
博士は既視感を感じて、考案中であったタイムマシーンよりも面白いものを閃いたとのこと。
依頼は成功のようです。

報酬は、未来のドクタービンからの贈り物……。





攻撃力+10、魔力+10の勲章!
歴史改変とも言える常識外れの品!!


全然反省していないご様子です(笑)





今回の近未来SFアドベンチャーは大変楽しめました。
メイプルの世界観と関連性がないため、続編というのは難しいでしょうが、
またこのようなパッチを出してくれると嬉しいです。


ランキング参加しています。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
