TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2010年11月の記事一覧


--.--.--

ビッグバンテストサーバー冒険記

2010.11.12



ビッグバンアップデートへ向けたテストサーバーで遊んできました。
一般的には公募した後に選ばれた人がテストプレイ。報告。といった形だと思うのですが
不具合や感想の報告が任意なことから、体験版みたいな扱いでしょうか。

全員が参加できるというのは嬉しいことですよね。





選べるサーバーは一つのみですが、
これを利用して普段はバラバラのサーバーでプレイしている人たちが交流しているみたいです。
公式サイトやブログでの交流も良いですが、やっぱり一緒にプレイするのが一番ですよね。

共有スペースというのは良いと思うので、通常サーバーにもそういった場所が欲しいと思います。





他の職業を楽しめるチャンスではありますが、やっぱり気になるパラディンを。
チュートリアル画面も懐かしいですね。


   


ショップを覗くと、ランダムボックスと2000メイプルポイントがプレゼントされていました。
少ないわけではないですが、期限付きのテストサーバーなので無制限で良いと思います^^;

せっかくの機会なので、前々から欲しかったちびイカルトを購入!





実装時からずっと気になっていたのですが、高額なためなかなか手が出せず……。
ようやく購入することができました♪





余ったポイントでヘアースタイルを変更して、いつも通りの格好に落ち着きました。
本当、プチティアラの安さには助けられてます(笑)

    


しばらくその辺の狩場でちびイカルトを堪能!
愛くるしすぎてヤバイ! 欲しい!!(笑)

最近は無期限のアバターが続々実装されていますが、ぜひシグナス系のアバターも無期限にして欲しいところ!





そして、噂のクリックゲームへと移行します(笑)
イベントマップのナオミをクリックするだけで、レベルがどんどん上がっていきます。
通常プレイでは体験できない爽快感ですね!

あっという間に三次転職試験へ。





二次新スキルのグラウンドスマッシュは待望の遠距離攻撃でありますが……。
正直微妙な射程(笑)

一次職から使えることができれば攻撃の幅が広がったと思いますが、残念ながら使用機会はほとんどなさそうです。
グラウンドと言いつつも、空中でも使えるのでそれだけが救いかも。





この子の育成時はSSを撮る習慣がまだなかったので
コブシとの念願のツーショットもGET!

過去のSSがないのが残念だったのですが、こうして補完できるのは嬉しい限りです。





そして、パラディンにもついにPTスキルが実装されます。
効果は、四次スキルに限ってオーバーブーストが可能になるというもの。

これにより、既存のスキルがパワーアップしますが
パラディンはそれを踏まえての修正なども入ったため若干面倒にもなりました。

たとえば、セングはコンバットオーダー適用時で20秒になったので
セングだけ使いたい――といった場面では煩わしくもありますね。

とは言え強力なスキルには違いないので、今後のPT構成にも変化が出てきそうです!





四次スキルも見てみたかったのですが、アイテムが手に入らず断念することになりました。
基本的にメル不足なため、装備が貧弱で厳しいんですよね。 メルや装備も配布して欲しかったです。

たった数時間の冒険でしたが、新要素にも触れることができて十分楽しめました。
後は、わくわくしながらアップデートを待つとしましょう!


ランキング参加しています。

ビッグバン前夜祭

2010.11.23
いよいよ明日はビッグバンアップデート。
ゲーム内も全てが一新ということで、寂しさや期待が入り混じった妙な雰囲気です。

各サーバーでも様々なイベントが開催され、
私もその中の一つ、U-120ビシャスに参加してきました。

120レベル以下、3次スキル限定という縛りでのビシャス討伐。
4次職実装前、大勢でも苦戦していたビシャス戦を懐かしむ名目でスタートしたこの企画。


  (拡大有)


残念ながら、今回のアップデートで、ビシャス討伐は120レベル以上からと条件が変更になるため
事実上、3次職主体の討伐が不可能になってしまいます。そこで、この企画も今回が最終回ということになりました。

大型アップデート前、企画も最終回ということで大多数の参加者がルディブリアムに終結。
人数が多すぎるため全員での入場は不可能……。

少々残念なことに、2組に分かれての討伐となりました。


  (拡大有)


とは言え、2PTと人数は十分。
拡声器での募集もほとんど見なくなった今、これだけの人数でビシャスと戦えるというだけで嬉しく思います。

長々とプレイし続けていますが、こういった瞬間が楽しみでやっているんだなと
改めて実感することができました。


  (拡大有)


火力は十分、左寄せも安定しています。

――これはいける!

なんて、いつも通り調子に乗り始めた結果……。


  (拡大有)


いつも通りの結末です(笑)

討伐後、外のベンチでおしゃべり……なんてことも当時では楽しみだったのですが
待っているのが面倒だったので、先に帰ることにしました(笑)

今後参戦するためには、40レベル程成長が必要ということで若干厳しいのですが、
ビッグバンアップデートで必要経験値が減るそうなので、ビショップまでは育成してあげたいですね。


最後に、旧マップを少しだけ散歩。
具体的に変わるポイントが分からないので、気の向くままにSSを撮影して回りました。





「またビッグバン後に!」
いつもと違う別れの挨拶が飛び交います。


楽しみですね。


ランキング参加しています。

寸志過ぎる贈り物

2010.11.24



いよいよやってきました、ビッグバンアップデート。
解像度が選択できるようになり、ステータス画面も変更になって視覚的にも目新しいですよね。

また、待望のウインドウモードも追加されました。
これで、プレイ中の調べ物、待ち時間のネットサーフィンなんかも快適になりますね。
ユーザーには嬉しい環境変化です。


テストサーバープレイ者に対して、運営からのプレゼントは――





超微妙!

確かに感謝されるようなことは一切していませんが、これはひどい^^;
すぐ捨てました(笑)


テストサーバーの時には気にも留めなかったのですが、地味に凄いスキルがありました。
1次スキルのHP増加です。





改変前のスキル、バイタライズはレベルアップのたびに増加するHPが増えるというもの。
今回のHP増加は現在のHPを増加させるもの。
スキルをリセットして振ってみると……。


  →  


HPがなんと20kを越えました。
これまでHPにコツコツ振っていましたが、今後は必要がなさそうです。
バイタライズ増加分を考えると、ビッグバン以前からのプレーヤーはHPが少し優遇される結果になるのかもしれませんね。


最後に少しだけ狩りをして。





武器も盾も未強化にもかかわらず、この火力。
スキル能力の向上や、モンスターの能力値の修正?によりなかなかの攻撃力になっていました。

大好きなスフィアグレイヴを狩りで使える日が、あっさりと訪れる結果になるなんて(笑)


ランキング参加しています。

変身!変身!変身!

2010.11.29
ビッグバンアップデートは来たものの、テンションは相変わらず低下中です(笑)

特に痛手だったのが、主要狩場であったブレイズブレイクの撃破時の経験値低下でした。
スフィアグレイヴ作成のための銀貨集めを兼ねていたので、多少は意欲を持って臨めていたのですが……。

やはり楽に慣れると辛いもので、通常狩場は30分続けるので一杯一杯でした^^;
他に良い場所が見つかると良いのですが……。





やることも特にないので、なぜかリセットされてしまった時間の神殿を再度進めてきました。
かなり面倒なクエストですが、高レベル狩場なので多少の経験値を期待して……。

ビッグバン時に貰った、ランダムボックスから入手した残像を使っているので、動きが面白いです(笑)





今回一斉にリセットされたため、クエストを進めている人をちらほら見かけました。
やはり、各ステージ999匹は辛いので、クエストを進めるのなら今がチャンスかもしれません。





また、今回反響を呼んでいるのがこの赤紙です。
拾った瞬間に髪、顔、皮膚を変換。一瞬にして別人になれるという恐るべきネタ用品であります(笑)

私は現状で満足しているので下手にネタには走りませんが、新規作成のキャラには嬉しいアイテムですよね。
完全ランダムですが、ドロップ頻度は割と高めなので、何度も拾えば良い結果が出るのかも!


ランキング参加しています。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
