TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

2011年07月の記事一覧


--.--.--

可愛い相棒

2011.07.24
ルネッサーンス!(あいさつ)


大規模アップデート、ルネサンスアップデート第一弾が実施されましたね。
メーカースキルの廃止に始まる技術時代名工は第二弾で開始されるようです。

今回新しく実装されたモンスターファミリア
ファミリアとは使い魔の意で、その名の通りメイプルワールドのモンスターを仲間にできるようになりました。
カッコイイボス、カワイイモンスター。連れていく相棒選びは悩みますよね!

私がまず向かったのはオルビス。

初めて見た時から可愛いな~と思っていたフィクシシリーズ。
中でも、ぽけー。とした表情がかわいいルナーフィクシを標的に定めました!





ファミリアは、モンスターカードと似たような形をしていて、左端がちょっぴり折れている感じのが目印です。
意外と苦戦して、1時間くらいかかってようやく仲間になりました!

クリックして使用することで、モンスターブックに登録され召喚できるようになります。
ただ、使った瞬間に名前を決めなければならないため
ちょっと後回し~なんてことはできないので、計画的に使う必要があります^^;





カードゲーム様のステータス画面まであります。
モンスターごとに攻撃技、マスターへの補助効果がそれぞれ違います。
また、追加で使用することで耐久力も上げられるみたいです。





マップ移動で消えてしまったりするので、出し入れが面倒なのが困り物ですが
かわいいパートナーと一緒だとゲームが楽しくなりますよね!

現在ペットがいないので、ちょこちょこ登場してもらうことになりそうです(笑)


ランキング参加しています。
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
