TOPパラディン(169) | クルセイダー(41) | シグナス騎士団(21) | アラン(16) | エヴァン(20) | メルセデス(1) | ステータス公開(8) | バトン(5) | about(1) 

スポンサーサイト

--.--.--

ジパング、祈りは時空を超えて

2011.09.24




3つあるトウキョウマルチエンドの最後の一つ、
ジパング、祈りは時空を超えて をクリアしてきました。

クエスト発生条件として、Ego of Machine からの一連のクエストを終了させておく必要があるのですが
クリアした後、なかなかアウフヘーベン討伐の機会に恵まれずやきもきしていました。

以前は装備レベルが130
潜在能力を付加する場合は最高ランクとなる兜、ヴェイカントサークレットを目的としたパーティも組まれていたのですが
現在は、女王シグナスがドロップする140レベル装備が非常に強力であるため、過疎化しています。

とは言え、140レベル装備は高額ですし、ヴェイカントサークレットも強力な兜には違いないので
まだまだ需要はあるようです。今回は、兜目当てのギルメンに便乗してきました。







ジャクムやホーンテイルなどの遠征隊システムを採用しているボスは
名前だけ埋めておけば実際に全員が入場しなくても討伐できる小技があるそうなのですが、
残念ながらトウキョウには適用されていません。

仕様変更で高レベルクエストになりましたし、面倒なクエストから
トウキョウボスへの参加者はますます減少方向にあります。ビシャスと同じくらい気軽に行けるボスにして欲しいところです。







クエストレベルは引き上げられたものの、ボスの強さは特に変化はありませんでした。
むしろ、目覚しく強化されつつある冒険者たちの前に、アウフヘーベンですら為す術もなしと言ったところです。(笑)

撃破後はクエストが進んで、ついにあの人に会うことができました。







大好きなトウキョウクエストもコンプリートとなりました。
話の流れではこれで終了となりますが、続編は絶賛待機中です。(笑)
たとえば、アーシアがアシュレイを助けに行く話はどうでしょうか。


時空を超える術を得たアーシアが、それによって生じた困難に巻き込まれ、再び冒険者たちに協力を依頼する……。


凄くやりたいのでお願いします。(笑)


ランキング参加しています。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://faleternal.blog85.fc2.com/tb.php/287-5056ec11
Template by まるぼろらいと,title fontほにゃ。

Copyright ©青い旅日記 All Rights Reserved.
